ZAKKAN

今年の冬は、漢字一字で現すとやっぱり “変” (^^;)


この間まで、12月としてはめずらしく幹線道路の雪はすっかり解け、
まるで春のようだったのに、
昨日は冷え込み、道内ではマイナス20度を超えたところもあったようです。

今日はというとまた暖気。
屋根に積もった雪が、轟音を立てて落ちてきています。


もしかしたら、
「雪のないクリスマス」なんていうのもありかもぉ~♪
あらっ?
ここは “♪” をつけるところじゃない?(*´m`)むふ


●こんなクリスマスがほっすぃ~
なんとなくクリスマスっぽい?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


fc2が、「管理画面からコメントのレス」が出来るようになりました。


昨日からそれを使ってみているのだけれど、
慣れないせいかなぁ~
なんだか書きにくい。

まとめて、いくつかのコメントにレスをつける習慣のわたし。←ものぐさ?
新しく採用した方法だと、ひとりひとりに別枠でコメントをつけることになる。
そうなると右のメニューフレームの「最近の記事+コメント」の欄が長ったらしくなる。

いいちいちパスや数字の画像認証がいらないのは利点なのだけれど、
便利なような、不便?なような・・・

やっぱり前の方法に戻そっかなぁ~思案中。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝は、けっこう早く、ストレスなく開くことが出来たけれど、
最近、やたらとわたしのブログが重い。
写真は1日1個に制限しているのに・・・(ほんとは写真をケチってる ^m^ )


みなさんのブログはどうなんだろう?
昨日、fc2で「サーバーの状況」を調べたら、
わたしのブログが所属する、“blog17” は、「/1.0」を超えて、3番目に遅いようだった。
今朝は “blog3” が、「/1.50」と、かなり重い。(“blog17”は、「/0.85」)


そんな重い中も、見てくれて&コメントをくださっている方々、
感謝感謝です。

2005年7月22日に開設したここも、今日の記事で983エントリー。
年内、1000エントリーはちょっと無理なようですが、
ゆったり・のんびりと・・そんな歩調でおつき合いくださいね。

<今日のココロのカタチ:fc2さん、いろいろ工夫をしたり頑張ってくれているので、文句も言えないけどね。>

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2008年12月16日
最終更新 -0001年11月30日

4 Comments

There are no comments yet.

ciao  

「変」 的を得ていますね。それにしても清水寺の管主
どうしてあれほどの字を一気に書けるのか達筆には驚くばかり。
>マイナス20度を超えたところもあったようです。
素朴な疑問ですが冷蔵庫よりもまだ冷たいのでしょうか。
聞いただけで凍っちゃいますね。
>屋根に積もった雪が、轟音を立てて落ちてきています。
私にとり全て初めて聞くことばかりで新鮮?です。
でも くぅさんって方は温かい人だから・・良いよね。
お写真、雰囲気もありビューティフルです♪

* 先日お友達の「和泉さん」方にお邪魔致しました。
  事後報告ですみません。写真の数々を拝見致しました。

2008/12/16 (Tue) 13:58

ゆべし  

ん?、ブログが重い?、
・・・くぅさんが、じゃなくて?(爆&バリア張り逃走完了)。

2008/12/16 (Tue) 18:25

小梅  

こんばんは♪

写真のようなオシャレな街並みなら…雪の無いクリスマスも素敵かもぉ~(*^_^*)

でも私のエリアは、同じ北海道でも積雪が凄く少ないのでホワイトクリスマスに憧れます♪

くぅさんも雪の少ない道南出身ですよね~?
でも長年、豪雪地帯?にいるとそぅいぅ気持ちなりますか・・・?(笑)

2008/12/16 (Tue) 19:49

くぅ  

コメントありがと~♪

●ciaoさん
“変” といわれて一番最初に思いつくのは、
変化でも変遷でもなく「ヘンなのぉ~!の“変”」って思っちゃうのはわたしだけ?(^^;)
森貫主さんの描く字はすばらしいですね。
墨がたれているのがまたいい。

冷凍室には入ったことがないので、でも、たぶんそんな感じ?(*'ー'*)ふふっ♪
食べ物は外に出しておくと凍っちゃいます。
真冬に1Wほど家を空けた時は大変でした。
水道が破裂しちゃいましたもん。
以後は家を空ける時も暖房はつけたままにしてます。

毎年のように屋根から落ちた雪で亡くなる方が…
雪は凶器にもなるんです。

へへ・・わたし暖かいかなぁ~(^ー^)
写真~ありがと~~♪

和泉さんは大切なお友だちであると同時に、
わたしの写真の師匠でもあるの。
きっとciaoさんにとっても参考になることがあると思いますよ。


●ゆべしさん
あのねぇ~(-"-;)
わたしって軽いんですがぁ~♪

特に、、、
脳みそ(うん。)・おしり(あれっ?!)・フットワーク(嘘くさい)・・・

まったく!
ゆべしの塩漬けってないのぉ?
重石を、ドンと乗っけて塩漬けにしちゃるぜよ!


●小梅さん
あらっ!小梅さんの方面は雪が少ないのですかぁ~

そうなんですよね。
道南で、雪のないクリスマスはめずらしくないですもんね。
わたし、寒いのは弱いし、
雪はお友だちになれません。
こちらでは小学校から授業でスキーをするようですが、
わたしの育ったところでは雪が少なく、スキーはしませんでした。
オトナになってから誘われてあちこちのスキー場へ行きましたが、
おかげでヘタッピ。好きになれません。
もちろんスノボも。。。

小梅さんはスキー&スノボはお得意ですか?
わたしはひたすら春を待ちわびる冬ですたぃ!(。´Д⊂)うぅ・・・

2008/12/17 (Wed) 09:21

Leave a reply