RSSリーダーの “便利 ”

影
*写真はクリックすると大きくなります


テレビでは、今日は全国的にお天気が良いようですね。
小春日和、気持ちの良い朝です。

--------------------------------

「へぇ~すごいこと知ってるねぇ~」って、100回に1回くらいは言われることもあるけれど、
たいていは「えぇーー;そんなこともしらなかったのぉ~!」と呆れられることの多いわたし、(^^;)
昨日もわたし的には、RSSリーダの使い方で、大発見をしました。←今ごろ

わたしはRSSサイトにも、その中にさらにフォルダ(写真とか日記とか)を作って分けてるのだけれど、そのフォルダのアイコンをクリックすると、ブログを開かなくても、一括一覧表示をしてくれるのね。

ほぉ~ら、昨日のこてやま君のブログと、bananaさんのブログが一緒に表示されてるぅ~♪

RSS-J
*写真はクリックすると大きくなります


すごいすごい!パチパチパチ(^ー^)
え!RSSリーダーのウリってそれだったのぉ?!
し・知らなかったぁ~

**わたしの使っている “gooのRSSリーダー”は こちら からダウンロードできます。

<今日のココロのカタチ:目からウロコ>

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2005年10月12日
最終更新 -0001年11月30日

4 Comments

There are no comments yet.

ゆい  

うんうん

こんにちは。今日はすっきり晴れました。

『わ!写真が小さく出来る』
『うわ!写真に字が書ける』
blogをはじめてPCおんちの私は日々勉強です。

2005/10/12 (Wed) 15:08

Banana  

RSSリーダーって

何だしょう?っていうくらいPCおんちなんですけど^^;
私が目下やりたいこと。
写真を左右に並べること。写真の横に文字書くこと。
できるかどうかもわからず・・
むむむな日々です。

ところで・・
くぅ太郎君。1週間ごとくらいにリセットされちゃうんですが・・
私だけですかね?
今日もお名前教えてねっていわれちゃいました;_;

2005/10/12 (Wed) 19:49

nico  

知らないこと多いですw

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
すごーいw そんなふうになってるの?
私は RSSって 意味があるのかしら??
とか ずーっと思ってましたw
でも いまだに理解できないまま(笑)
PCの世界は 謎だらけw
最近 フォトショップ(前の)をインストールして いろいろイタズラしてます ほんのお遊び程度で ソフトに申し訳ないくらい
(´゚m゚`)プッ

2005/10/13 (Thu) 07:50

くぅ  

ゆいさん・Bananaさん・nicoさん

RSSリーダーは、8/20のブログにも書きましたが、
お気に入りのブログが更新されると、「(1)」など、更新数が表示されるなど、
おそろしいほど便利ですよ。
皆さんにもお勧めです。


*ゆいさん
こちらは今日までがお天気で明日から、崩れるようです(¨;)

そうそう、毎日が発見だったりしますよね。
特に画像ソフトなど使っていると、「へぇ~!」という発見がありますよね~♪
それが楽しくて、励みになったりします。
パソコンの楽しさも、そんなところにあるのではないでしょうか?


*Bananaさん
ありゃりゃ、くぅ太郎はそんな怠け者でしたか!
管理人に似ちゃったのかなぁ~(^^;)(^^;)
Bananaさんそのたびに名前教えてくれていたのね。
ど~してかなぁ~~??
もしかしたらわたしの方に原因があるかも知れません。
ごめんなさい。

画像の並び替えや、文字入れは画像ソフトを使うと簡単なんですよ。
フリーのソフトでは 『JTrim 』 など、優れものだと思います。
ここ→http://www.woodybells.com/ からダウンロードできるので、使ってみてはいかがですか?


*nicoさん
そっか、nicoさんフォトショップ使っているんだぁ~
鬼に金棒だね~
あ、「女王様にフォトショ」・・ですねぇ~(〃^∇^)o_彡☆ははは
わたしも’95を使っていた頃・・確かHDの全容量が4メガくらいだったかな?
入れたはいいが、重くて削除したことがあります。
今のパソコンだったら、なんと言うことはないのでしょうけれどね。
加工ソフト楽しいですよね。

RSSリーダーも使ってみたら便利でおもしろいですよ。

2005/10/13 (Thu) 11:33

Leave a reply