スタルヒン球場にて~

昨日、旭川スタルヒン球場で行われた 「巨人×中日戦」 を観戦してきました。


写真は会場(11:00)まで、並んで待っている人達です。
これって、ちゃんと並んでるんですってぇ~

あれ?!火曜日なのに小学生?ありゃりゃ・・・(´゚m゚`)プッ

待つ人1


●● “more” にも待っている人達の写真が3枚あります●●


スタルヒン球場は、
花咲スポーツ公園の中にある施設で、
ここには、総合体育館、陸上競技場、弓道場、などのスポーツ施設、
そして数年前まで、何度も足を運んだ、テニスコート(硬式8面、軟式10面)があります。
懐かしいなぁ~
もちろんコートも覗いてきましたよ。

今回一緒に行ったのも、テニスをやっていたときの仲間。
おまけに一時コーチをお願いしていた方にバッタリあって、
話も弾み・・

ま、わたしは巨人が勝っても中日が勝ってもどっちでも良かったんだけれど、
わたし以外は全員巨人ファン!
初回、中日第1打者、荒木のホームランでガーン!
その裏の巨人の第1打者高橋由伸のホームランでぎゃー!!(笑)
その賑やかなこと~≧(´▽`)≦アハハハ


結局、4:7で巨人は負けてしまいましたが、
巨人ファンのみんなも、楽しいひとときを過ごしたようです。

今朝の新聞を見ると観客数、17,289人。
あれっ、中途半端(´゚m゚`)プッ
25,000人収容のスタルヒン球場ですが、結構空席もありましたもん。
そういうと、ラジオ放送があるかなぁ~と、ラジオを持参しようと思ったら、
放送がありませんでした。
今朝の新聞の扱いも、地方版にはなしで、スポーツ欄はいつも通り。
ちょっと淋しい扱いでした。


 スタルヒン球場

「スタルヒン球場」は、1916年ロシアで生まれ、両親と共に日本へ亡命し旭川に定住し、その後巨人に入団し、競技者としては第1号の野球殿堂入りを果たした、ヴィクトル・スタルヒンの名前をとってつけられました。

スタルヒンは、
1955年9月4日プロ野球史上初の通算300勝の偉業を達成し、この年プロ野球界を引退。
1957年1月12日自動車事故により40才の若さで死亡しました。



<今日のココロのカタチ:YOSAKOIソーラン&日曜日のリクレーションの様子をアップする予定でしたが、後日に回します~
気の向くままにアップ・・ごめんなさぁ~い>



待つ人2



待つ人3



待つ人4
くぅ
Posted by くぅ
投稿 2008年07月16日
最終更新 -0001年11月30日

2 Comments

There are no comments yet.

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/16 (Wed) 18:24

くぅ  

●鍵コメさん
ありゃりゃです~(´゚m゚`)プッ
メールするね。

2008/07/17 (Thu) 09:04

Leave a reply