嫌いなモノ

お隣に咲いているこのお花、
野の花、それともちゃんと植えたお花なの?


なんていうお花?



いつもなら、白いお花は好きだから、
「きれい」とかって思ったかも知れないけれど、
アレを見た後だもの、
なんだかモシャモシャした葉っぱが似ていてイヤン(-"-;)

アレってコレの事 → 幼虫

  写真はクリックすると拡大しますが、
  ニョロ系や、毛虫が嫌いな方は、クリックしないでね。


今年もやっぱり1コしか実をつけなかったサクランボ。
そのかわり?ブルーベリーを2本と、いちごを植えてもらいました。
ブルーベリーは順調に5・6個、紫色の実をつけ、
いちごもまっ赤になった実を、これも5・6個つけています。

その夫が自慢の無農薬イチゴの葉っぱに、アレがいたんですよぉ~!
わたし危うし!そのいちごを食べるところだったんだものぉ~


急いでカメラと割り箸を取りに家に戻り、
まずはパチリ!
つぎは・・割り箸でつまみ上げ・・・ひゃぁ~でお隣の雑草畑へ!(´Д`lll)


帰ってきた夫にその事を話したら、
「なんで潰さないんだよぉ~!」
だってぇー!

「潰すって、靴で?!」
「ヤダよぉ~!地獄に堕ちたら助けてくれるかもしれないし・・・(^^;)」

「そうだなぁ。今晩あたりオマエの枕元に一家総出でお礼に来るかもな~(〃^∇^)o_彡☆ははは」
だってさぁ~【><。】

<今日のココロのカタチ:昨日寝苦しかったのは暑さのせいじゃないよぉー(ノヘ;)シクシク
お花の名前と、なんの幼虫かわかる方は教えてね←幼虫調べるの苦手>

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2008年07月05日
最終更新 -0001年11月30日

12 Comments

There are no comments yet.

miku  

毛虫もかわいいのとキモイのがいると私は思っています
(*/∇\*)
くぅさん、カニは大丈夫?

2008/07/05 (Sat) 16:16

くぅ  

●mikuさん
うん。カニって食べる物じゃないのねぇ~(^^;)

mikuさんのブログで、庭にカニを発見って見てびっくり。
どうしてカニが庭にいるのぉ?
不思議不思議!
にょろっとしているものが嫌いです。
毛虫より青虫とかぬるっとしていそうなのがダメ。

ちなみに・・食べるカニは大好きで~す(^ ^)v

2008/07/05 (Sat) 16:32

AYU  

もぅ~わかっていながらクリックしちゃったぁ(^_^;)
ニョロ系も毛虫も大嫌いなのにぃ…

でねぇ~水菜のサラダ作ってたら、ボールの中でナメクジくんが水泳してたんだけど~~~
夕食の一品『水菜の韓国風サラダ』…どーしましょ(汗)
あっ!!ナメクジくんは速攻退治しましたよ!!!

2008/07/05 (Sat) 18:49

by いねむりパンダ  

こんばんは~!
まず、この花の名は『 ひまわり 』です! (きっぱり)
          (^^;)☆\(-_-;)アホ~~、真面目にやれ!

では真面目に行きます。
『ノラニンジン』でしょうか?(昨日のノラネコにちなんだの?^-^)
それと、毛虫の方は『 ヒメシロモンドクガ 』じゃないですか~?
何年か前に我が家のドウダンツツジに留まっていたので
色々調べたことがありましたから~≫^O^)
『ドクガ』と似た模様で、背中の白いフサフサが特徴のようです。
そう、そう!毛虫で思い出しましたが6月24日の白い蝶、
こちらでは見かけない蝶ですが、なんという蝶なんでしょうね。
そちらでは沢山(普通に)見られるのでしょうか。

2008/07/05 (Sat) 19:41

ぶっき~  

くぅさん、こんばんは(*^-^*)

虫はね~ダメです( ̄▽ ̄;)
とくにこういうニョロ系は鳥肌がたちます。
私もつぶすとかできません。
ベランダから下の公園にポイッってします(笑)

お礼に来ないといいですね(≧∇≦)

2008/07/05 (Sat) 20:37

norica  

毛虫や幼虫系大嫌いだけど怖いもの見たさで見ちゃった キャー
お仕事柄イモムシ系が葉っぱを食べにくるのよ
私はどうしても駄目なので見つけたら大丈夫な人に「はい」って渡して退治してもらってます(笑)

靴でなんか絶対潰せません!!
御礼に来てもらわなくても気持ちだけで十分ですから~

2008/07/05 (Sat) 20:52

せんせい  

う~ん、くぅさんチの庭に出てくる毛虫ちゃん・・・、「いい読経してる!」(爆)。

我が家の庭も、プルーンにカリンに梅にムベにラズベリーにブルーベリーにと、
とにかく収穫が楽しい実なりの果樹ばっかりだから、
毛が生えているヤツも生えていないヤツも、いろいろ出没します。
無農薬が理想ですが、結局年に1度くらいは殺虫剤、散布せざるを得なくなっていますね。
まぁ、仕方ない仕方ない。
もちろん、収穫の時期を大きくハズしてますよ。
くぅさんと違って、こちらは生身の人間ですもん。
農薬に耐性はございませんっ!(爆)。

2008/07/05 (Sat) 23:14

くぅ  

●AYUさん
クリックしちゃいましたかぁ~(*'ー'*)ふふっ♪
わたしね、イチバン嫌いなの幼虫よりタマゴだってわかったよぉ。
葉っぱの裏なんかにびっしりタマゴのくっついている写真見たら、
血の気がスゥーッと・・・あぁヤダヤダ!(-"-;)

ナメクジですかぁ~
あんまり見たことないけれど、
家の中で野菜に付いた虫を発見するとすごくビックリしちゃう。
畑でだとたいしたことないけど、家の中だとやっぱり血の気が・・

水菜の韓国風サラダですかぁ~
韓国風ってどんなだろう?
辛いの?
おいしかったですか?


●いねむりパンダさん
ひゃぁ~パンダさんすごいすごい!
こんなに物知りさんだなんて知らなかったよぉ!!

確かに 『野良ニンジン』 と 『ヒメシロモンドクガ』の幼虫でした。

触ると毒!危なかったねぇ~
っていうか、また戻ってきてるかもぉ~(¨;)
殺虫剤のジェットアースでコロリなんですってねぇ~
今度はそれを持って、畑行きます。
いろいろ教えてくれてありがと~
また、頼りにしてますのでよろしく。

6/24のチョウチョは、 『スジグロシロチョウ』 というのだそうですよ。
最近よく見かけます。
え?幼虫?・・考えたくないよぉ~(・_・、)


●ぶっき~さん
おはようございます。

ぶっき~さんも虫ダメですか。
特にニョロ系ね。
ベランダからポイ?
ぅっはぁ~ぶっき~さんチの近くの公園歩けないよぉ~(笑)

いまんとこ、お礼には・・(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、


●noricaさん
見ちゃいましたかぁ~(´゚m゚`)プッ
あの歯ブラシみたいな4つの毛束が特徴らしいです。

お仕事柄イモムシ系・・・ぅはぁ~慣れましたか?
わたし写真を撮るようになってから、結構慣れましたが・・
ファインダー越しにはだいじょうぶです。
でもやっぱり靴で潰すなんてねぇ~!

noricaさんの職場にイモムシさんがぞろぞろとお礼に・・
やっぱり遠慮したいよねぇ~(´Д`lll)


●せんせい
そう?うちに来る毛虫度胸?あ、夫のこと?←気がつかないフリ(´゚m゚`)プッ

なんだかせんせいのうち、毛虫の宝庫って感じ。
今度我が家に来た毛虫に、ご紹介しておこっとぉ~(*'ー'*)ふふっ♪

殺虫剤って、農薬?
だよねぇ~
私もそうして欲しいわぁ~

・・ってわたし生身じゃないのぉ?
煮えちゃってるって事?
そうだったのかぁ~!(`ヘ´)

2008/07/06 (Sun) 09:56

せんせい  

いい「読経してる」って、いったい何だ?(自爆)。

どこで刺されたのか、両足に虫さされ、
きっと日曜の除草作業の時に。
かゆいかゆいかゆ~い!。
くぅさん、すでに栃木に毛虫、送り込んでる?(笑う)。

2008/07/07 (Mon) 23:07

くぅ  

うん。
せんせいついに<地獄がコワイノで>仏教に信心したのかと思ったよ(笑)

あれぇ~もう毛虫君届いた?
念力で、「行けぇー!」 って・・・
これからはこの力、有効利用しようとぉ~イヒヒヒ

2008/07/08 (Tue) 08:54

せんせい  

・・・そんなチカラがあるんなら、
ぜひ平和利用に使ってよ(やれやれ)。

洞爺湖の方じゃ、
わがままな元首やら勝手気ままなファーストレディーやらが好き勝手やっているようじゃありませんか。
・・・やっつけちゃってください(笑う)。

2008/07/08 (Tue) 20:31

くぅ  

●せんせい
そうなのぉ~わたしって、実は自分でも想定外の力があるみたいなのぉ~
せんせいの所に毛虫送るのは、平和利用にならないのぉ~
ってきり、「悪を倒す!」ウルトラレディーみたいな気持ちだったけどなぁ~(*´m`)むふ♪

わがまま元首・勝手気ままファーストレディー・・・
この方達、やっつけなくてもわたしの言うことなら聞きそうな気がするのぉ~
ちがうかなぁ~?
あれぇ・・・??

2008/07/09 (Wed) 08:00

Leave a reply