ニャン大将

まずはこの、「ニャ~ぁ~にぃ!なんか文句ある?!」
という、不敵な顔をごらんくだされぇ~

ニャン大将1



●●“more” に、ニャン大将の写真が、もう一枚あります●●


実はこの日のお昼、
お友だちと庭で「焼き肉パーティー」をしたんですよぉ~

そのなんともいえない香ばしいニオイが、
この辺の野良のボス、ニャン大将に届いたのでしょうね。

もしかしたら、
「あんた達で食べちゃって、ワシを招待しないなんて無礼者!」
って、お怒りなんでしょうか?


日頃、「ネコ飼いたい~♪」の夫も、
さすがに、ニャン大将には敬意を払ってるのか?
「ニャン大将飼いたい」とは言いません。

それに、ひとんチの庭で用を足すのは、やめて欲しいです!
お花がそのニオイで、 “鼻(花?)が曲がる” って、嘆いてますモン。


そうそう、昨日札幌の隣、江別市で、
『家畜の糞尿の有効利用を探る国際シンポジウム』 が開かれ、
イギリス、デンマーク、オランダの研究者が講演をおこなったそうです。

乳牛などの家畜が排泄する糞尿は、堆肥などに活用される一方、
含まれるアンモニアや亜酸化窒素などが大気や地下水の汚染源になっているそうです。


ニャン大将、キミの糞尿も我が家にとっては、大公害。
もし垂れ流しするようだったら、オムツでもして欲しいです。

<今日のココロのカタチ:11時の気温、26.0度。今日も暑くなりそぉ~(ーιー;;;>


ニャン大将2
クンクン、このニオイはたまらぁ~ん
くぅ
Posted by くぅ
投稿 2008年07月03日
最終更新 -0001年11月30日

8 Comments

There are no comments yet.

春眠  

猫の糞て、猛烈に臭いですよね!(って、いきなりすみません)
数年前、スーパーの駐車場で猫糞を踏んでしまいました。
その時は気付かず、車に乗ってドアを閉めたら、
なにやら臭い匂いがぷーんと漂っています。
すぐぴんと来ました。
でもしょうがなくそっと車を運転して帰宅。
靴に付いた糞をこそげ取り、アルコールスプレーを持ち出して、
靴の裏、歩いた玄関の床、車のブレーキ、アクセル、床と
たっぷりアルコールを噴射しまくった経験があります。
それからの私は糞トラウマで、道を歩く時も
糞を踏まないようにいつも下ばかり向いて歩くようになっちゃいました(T_T)
>ニャン大将、キミの糞尿も我が家にとっては、大公害。
全くそうでしょうね~。私だったら、しつこく追い払って
絶対訪問させないようにしますが。

2008/07/03 (Thu) 13:06

by いねむりパンダ  

こんばんは~!

昨日は睡蓮に記事で

 『おぉ~~!咲いてる~!』

なんて思っていたら、今日はゲゲッと思う内容ですね。

  そう、そう、ニャンコの糞の臭いって凄いんですよね~。
  我が家でも庭に野良が糞をしていくんですよ~。
  それを見たカミさんは、『取って!』と一言、
  古新聞と袋を持って行ってオイラが処理をするんです~。
  その後、カミさんが通ったとき臭いが残っていると
  またまた『なんか臭~い!』と一言、
  そんな時は「木酢液」や「竹酢液」を振りかけてやるんですけど

    これが効くんですよ~!

    今度やられたら試してみてクサイ!!
                         (^^;)☆\(-_-;)"ダ"が抜けてる!

ところでこのニャンコ、 糞の色に似てる・・・!?

2008/07/03 (Thu) 19:19

せんせい  

我が家の庭はノラちゃんたちの移動経路になっているらしく、
やはり時々・・・(涙)。
でも以前のように、芝生の中に粗相するノラちゃんはいなくなり、
それだけでも少しほっとしています。

ん?、猫ちゃんに紙おむつ?・・・ひっかかれて逃げられるだけだよ~きっと(笑う)。

2008/07/03 (Thu) 21:36

nami  

すごい写真。
いまにも飛びかかってきそう(笑)

容姿って、いろいろ。
かわいい招き猫ちゃんもいるのにね。

かわいくうまれてれば、こんなお顔しなかったかしら?

2008/07/03 (Thu) 21:51

AYU  

ニャン大将…ノラ猫らしい顔してますねぇ~
人間不信のオーラをまき散らして歩いてるみたい(笑)
我が家のお庭もノラ猫天国で…庭のあちこちから悪臭がただよってきて困ってますぅ。
さっきも玄関の門からノラ猫さんがズラズラと並んで出てきてたけど…困ったもんです(-_-;)



2008/07/03 (Thu) 22:35

くぅ  

●春眠さん
かわいいお顔のネコちゃんも、野良も同じように臭いんでしょうかねぇ~(^^;)
幸い大の方にはまだあっていないんですが、小の方もけっこなもんで・・・(^^;)(ーιー;;;

ひゃぁ~春眠さんえらい災難でしたねぇーー!
そっと運転して帰り、あちこちアルコール噴霧している春眠さんの姿が・・(≧m≦)
あ・・ごめんなさい。
それはトラウマになっちゃいますねぇ~

訪問禁止の看板を掛けてもダメだしなぁ~(笑)
「ネコの忌避剤」を庭の周りぐるりと噴霧しているんですが、
焼き肉のニオイには勝てなかったんでしょうねぇ~


●いねむりパンダさん
すいませ~ん。
ゲゲゲの鬼太郎でぇ~(〃^∇^)o_彡☆ははは

野良って、どこでも出没するんですね。
パンダさんのおたくへも訪問してたなんて、なんと度胸のあることぉー!^m^
で、処理係なのぉ~
我が家にも害があったらよろしくです。

いろいろ撒いているようですよ。
木酢液も忌避剤も一週間くらいしか効力がないようで、
毎週撒いているようです。←破産しちゃうよぉ~【><。】

ひゃぁ~糞色?( ̄□||||) 


●せんせい
せんせいチの広ぉ~い庭を通って、どこへ行くんだろう?
「ミスにゃぁ~ん」とかがいて、そこへぞろぞろと鑑賞に行くとか?
それなら心情としてはわからないではないけど・・・
でしょ?せんせい(´゚m゚`)プッ

家猫ちゃんはちゃんと自分のトイレでするんだから、
野良もきっとトイレを決めているのね。
それ突き止めて目立つ看板置いておこうか?
・・やっぱり紙おむつがイチバンだと思うんだけどなぁ~
わたしはその係はヤだけど、せんせいやってよぉ~


●namiさん
でしょぉ~
臨戦態勢?
わたしの人相悪かったのかなぁ~(ーιー;;;

ネコも人間もかわいがられて育ったら、こんなコワイ顔にならなかったんじゃないかなぁ~
そう思ったら、なんだかかわいそうだね。
お腹も空いてるんだろうねぇ~
野良って、何を食べてるんだろう・・

あ、ヤバイ!同情したら居着いちゃうよね。
今度は畑が泣いちゃう・・・(´Д`lll)


●AYUさん
野良猫の人間不信のオーラがただよってますかぁ~
あちこちで、追いはらわれているんでしょうね。
あぁ~ん、CATS思い出しちゃったよぉ~
でもねぇ・・・

ありゃりゃ、AYUさんちのお庭・・それは災難ですねぇ~。
門野良猫さんの行進?うひゃぁ~たいへんだぁ~
やっぱり、ネコの忌避剤かなぁ・・

2008/07/04 (Fri) 09:00

dorakitty  

くぅさん久しぶり~!
また風邪引いてたんだ・・・大丈夫かいな~(~~;
お腹出して寝ちゃだめだよ~(^-^)←そんなことないか~(^^;

ねこ・・・うちにも野良がぞろぞろと・・・。
猫たちに少子化問題、ないのかな・・・。
梅雨時期はほんと、素晴らしい悪臭が漂いますね~やだやだ。

この大将、すごくおめめがするどいね~
うちの近くの野良たちは、なぜか飼い猫のようになれなれしい(^^;


今日の大阪、33度・・・。
もうすっかり「夏」です(^^;あつぅ~・・・。

2008/07/04 (Fri) 17:08

くぅ  

●doraさん
おひさぁ~doraさんは元気だったかな?
お腹ねぇ・・今かわいい腹巻き売ってるから買おっかなぁ~(*´m`)むふ♪

doraさん所も野良被害ですかぁ~
少子化問題?(´゚m゚`)プッ
doraさんのご近所さん達は、野良ちゃん達をかわいがってるのね?
うちの方では、きっといつも追い払われてるんじゃないかなぁ~
人間不信ありありだものぉ~
動物たちは素直で、ただ人間に振り回されているのかも。。。

ここでも、今朝の最低気温20度こえたのぉ~!
最低気温が最高だよぉ~!あれっ?わかりにくい??(^^;)

2008/07/05 (Sat) 11:29

Leave a reply