10月10日 晴れ

池に映る雲
*写真はクリックすると大きくなります


今日10月10日は特異日。
この日は晴れることがおおいそうですが、みなさんの所はいかがですか?
天気予報では、北海道と九州のみ晴れだそうですが・・・

こんな日の公園は見事です。
なんと言っても池に映る空と雲の美しいこと!
本当はただのきたない池なのにね。

-------------------------------

今年はサンマも鮭も豊漁なのだそうです。

それでシバシバ我が家の食卓にもサンマが登場するのですが、
今日、大きな鮭の内臓を取ったものを丸ごともらいました。

こ・こんなにもらっても “ひゃぁ~” です。
おまけに我が家には、出刃包丁なんかありません。
とりあえず、ちょっと厚めの包丁で解体?しましたが、大変でした。
だって骨がぁー!

なんとか3枚におろして、骨の所は包丁で切れ目を入れておいて手で折りました。
やぁ~ん、骨を折るのに骨が折れた。
でも、わたしの体の方の骨は折らなくて良かった。
なに言ってるんだろぉ~(´Д`lll)

てなわけで、しばらぁ~く我が家のおかずは “鮭” になりそうです。
はぁ~~~

<今日のココロのカタチ:シャケ!(¨;)>

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2005年10月10日
最終更新 -0001年11月30日

8 Comments

There are no comments yet.

nico  

絶妙なバランスの写真だね~♪
空の色も木々もすごい綺麗^^
今はサンマも鮭もおいしい時期だね~
うちは昨日生鮭のバター焼きでしたww
あれ? 鮭のたまごは 無かったの?(笑)

今日は あいにく雨ですよ~こっちは
でも仕事してたから あんまり関係なかったけどw

2005/10/10 (Mon) 14:35

せんせい  

特異な特異日

栃木も雨、曇り、雨・・・とにかく行楽や外遊びには合わない一日でした。
けど、僕はバスケットの審判で大汗かいて、
しっかり体育の日を苦しみましたが(爆)。

水に映る景色ってきれいだねぇ~。

2005/10/10 (Mon) 17:26

yokko  

いいね~♪

写り込み~♪
汚いの? くぅちゃんがパチ /■\_・) カメラすると、なんだかお洒落になっちゃうんだよねぇ~( ̄ー ̄(_ _うんうん

いいなぁ~ 頂き物の鮭~~
しかし・・・オジンギャグとは くぅちゃんもそろそろだな?(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

2005/10/10 (Mon) 23:06

くぅ  

nicoさん・せんせい・yokkoさん

*nicoさん
お仕事でしたかぁ~お疲れさまでした。

ありがと~~
水って不思議だよねぇ~、実物より綺麗な姿で映し出してくれたり・・
あ、わたしも映して撮れば良かったかなぁ~(〃^∇^)o_彡☆ははは

うん。うん。鮭のバター焼きいいね~
とりあえず、半分は冷凍して、
あとの半分はたれに漬けたり、塩を強くふったりしました。
たぶん2・3日中にお友だちの所へ引っ越ししていくと思います。
ふたりじゃ、食べきれないものぉ~
たまごはね、醤油につけてびんづめになって一緒に持ってきてくれました。
たぶん、、、わたしには出来ないって思ったんじゃないかな?( ̄m ̄*)


*せんせい
お疲れのようですね。

せっかくの連休、家族からブーイングが出ませんでしたか?
テレビで、おへそ鑑賞なんかしてる場合じゃないんじゃない?
(〃^∇^)o_彡☆ははは

毎年、この日はせんせい大変だね。
バスケはわたし、好きな球技です。
でも試合していて、審判さんのことなんか考えたことなかったなぁ~
テニスでは必ず審判をしなくちゃならないくて、よく叱られました。
審判って大変だなぁ~と思います。
お疲れさまでした。


*yokkoさん
でへへ、オジンギャク得意です。
ぅん?ひいちゃった?ありゃりゃ~~(笑)

yokkoさんの写真、いつも感心して見せてもらったますよ。
しかも、わたしと同じコンデジなのに~って・・・

鮭そちらまで泳いでいってませんかぁ~
yokkoさんなら充分素手で捕まえられそうな気がするんですけど~(〃^∇^)o_彡☆ははは

2005/10/11 (Tue) 09:50

ゆい  

こんにちは

綺麗な空色ですね。
水周りの紫がかった色も綺麗!

くぅさんの所は鮭の本体(笑)だったのですね。
ウチにはいくらちゃんがいただき物で届きました。ビンに入っているので持つのかと思ったら、賞味期限・20日まで…
あわててタレに漬け込みました。
でも、身は色々お料理方法あるけど、
いくらちゃんは…まんま…^^;
毎食いくら丼、食べてます。(笑)

2005/10/11 (Tue) 11:50

くぅ  

ゆいさんありがと~

近くに意外と綺麗な所があるんですねぇ~
日頃は見過ごしていました。
また、雨上がりにでも行ってみようと思ってます。
雪が降ったらどうなるんだろぉ~
それもちょっと興味ありです。

魚&イクラの醤油漬けをビンに入れたものもいただきました。
きっと、わたしにはイクラを食べれるようにこしらえるのは無理と思ったんでしょうね(^^;)
でも、華奢な?(´゚m゚`)プッわたしに、大きな魚をさばけると思ったのかしらねぇ~なぞ

と、言いつつ昨日は鮭もイクラも食べずに外食してしまいました。
「夫よ!今日から鮭ばっかりだぞぉ~!!」
(〃^∇^)o_彡☆ははは

2005/10/11 (Tue) 12:58

noa  

くぅさん、こんばんは!
こちらは、残念ながら晴れ日と言われている体育の日に
太陽を見ることができませんでした ><
そちらは、とっても良いお天気だったのですね。
池に映り込んだ景色がとってもステキです!
あ~、こんな空と雲に会いたかったナ。

2005/10/11 (Tue) 19:03

くぅ  

noaさんおかえりなさぁ~い!

九州楽しまれたようで、良かったですね。
あれっ!お天気はダメでしたか?
こちらは、あと1ヶ月もしないうちに、モノトーンの世界になります。
だからでしょうか?その前の季節がより色鮮やかに感じます。
今のうちに、写真たくさん撮っておかなきゃ~です。(^ ^)
ありがとうね。

2005/10/12 (Wed) 08:45

Leave a reply