昨日は3.7度でした

秋のアジサイ
*写真はクリックすると大きくなります


寒いと思ったら、昨日の最低気温は3.7度!

「すっかり秋だねぇ~」って友達に言ったら、
「それって、冬じゃん!!」(^^;)

いいえ、まだまだですよ。
まもなく、
 ※雪が降ってきて
 ※辺り一面銀世界になって
 ※1月・2月にはマイナス20度を超える日もあるんですよぉ~


昨日、夏に着た服をしまい、秋から冬にかけての服を出しました。
ベビータンスに入っている服を押し入れの段ボールへ、
段ボールの服をタンスへ
わずか段ボール3個分の移動なのだけれど、この作業は苦手。

結局着なかった夏の服が何枚か・・・
捨てちゃおっかなぁ~
来年からは、ここのゴミも有料になるし~
でもなぁ・・・優柔不断

<今日のココロのカタチ:キャミソール>

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2005年10月05日
最終更新 -0001年11月30日

13 Comments

There are no comments yet.

ゆい  

衣替え

毎日毎日しなくっちゃと、何年も(笑)
冬物と夏物が隣り合わせになってます^^;
お洋服の処分、私も優柔不断でとっても苦手ヾ(^。^;)

紫陽花がこの時期に見られるんですね。
3.7度じゃ知事困っちゃいますね。
縮こまっちゃいますね。(ちじとちぢを間違えました)(笑)

2005/10/05 (Wed) 10:59

くぅ  

ゆいさん

(*´m`)むふ♪
ご協力ありがと~“知事困る”φ(._.) 
(〃^∇^)o_彡☆ははは

男性の洋服と違い、いろいろ組み合わせのバリエーションを考えると、捨てにくいですよね。
あぁ~あれとっておくと良かったぁ~なんて・・・

でも、着ないものはやっぱり着ないんですよね。
うーん思いっきりやっちゃおっかなぁ~

2005/10/05 (Wed) 14:18

noa  

くぅさん、こんにちは!
秋の紫陽花ですか?
みんな寄り添って温かい感じの写真ですね。

そちらは3.7℃まで下がったのですか!?
さ、寒いですね ><
体調を崩さないように気をつけてくださいネ。

我が家も衣替えをそろそろとしないとです。
かなり面倒な作業に思えて、延ばし延ばしになっちゃうのですよ (;^_^A
来年“こそ”は着れるだろ♪
そんなことを思いながら袖を通さずが何枚もあります。笑
痩せなきゃーー 。。゛(ノ><)ゝ

2005/10/05 (Wed) 16:06

ショーリ  

色褪せた紫陽花に淡い雰囲気が出ていて暖かく見えて素敵ですね(。・ω・。)

2005/10/05 (Wed) 16:43

くぅ  

noaさん・ショーリさん

今日はお天気も良く暖かでした。


*noaさんありがと~
(*´m`)むふ♪noaさんも袖を通さなかったのがありますか?
しまいながら、“はぁ~あ”・・って思っちゃいます。
もう少し寒くなっていよいよ冬になったら、今度は厚手のセーターをダシながら、また “はぁ~あ”です。
毎年毎年懲りずに学習できてませんのぉ~(´Д`lll)
でも、女性の皆さんけっこうわたしと同じ方多いですね。ちょっぴり安心?しました。


*ショーリさんいらっしゃい。
はじめましてですね。ごほうもんありがとうございます。(*^ー^)/
そして、誉めていただいてありがと~

ショーリさん実は、イコール“勝利さん”ですか?
ショーリさんのブログ見せていただきました。
素敵な写真撮ってらっしゃいますね。
また、遊びに来てくださいね。

2005/10/05 (Wed) 17:56

TYDA  

柔らかい色合いで

いいね~^^
これなら間違いなく暖かいですよ☆

しかし、3.7度か、、、
ワシには、ちと骨身に沁みるわい、、ゴホッウホッ^^

2005/10/05 (Wed) 18:40

せんせい  

深まりゆく秋・・・

岩見沢時代、
0度をさす寒暖計を見て、
「お~、今日は暖かいな」って。
マイナス20度の世界は懐かしくも、できればもう経験したくはありません(笑う)。

灯油、高いから困るでしょうね。

2005/10/05 (Wed) 18:53

こてやま君  

完全な冬ですよっ!
未だ昼間は20度越してるから今が一番過ごしやすい時期です。
寒いので風邪引かないように!

2005/10/05 (Wed) 19:35

Banana  

ひやぁ~

さっむいですねぇ。
完全に冬ですよぅ。
関東も今日寒かったけど、比較にならないですねぇ。
ちなみに私も出すだけ出して、しまうときまたしまう服あります。。

2005/10/05 (Wed) 21:38

nico  

そんなに寒いんですか~
こっちで言うと 真冬なみですww
私も衣替え ニガテ(笑)
当然まだやってませんよ~~(いばって言ってるw)
( ・∀・ )ノ

この時期にあじさいが咲いてるんだね~
すっごく綺麗♪

2005/10/06 (Thu) 08:21

くぅ  

TYDAさん・せんせい・こてやま君・bananaさん・nicoさん

*TYDAさん
ありがと~TYDAさんに写真誉められると、その気になりそうです(笑)
3.7度で骨身にしみますかぁ~あまいあまい!
真冬のマイナス20度の世界にご招待しましょうか?
それでも、だんだん温暖化されて20度を超えるのも年に2・3回になりましたが、
明治の時代にマイナス41度を記録したことがあるそうですよ。
マンモスにならないと生きていけないかもぉ~


*せんせい
ほんと、今年灯油高くてこまるぅー!
せんせい岩見沢に何年いたの?
ぜひもう一度経験してください。
わたしのように?つららの角が生えるかもぉ~(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、


*こてやま君
ありがと~
ここは1日の、一年の、寒暖の差が激しいのです。
日中は20度を超えることも・・けっこう暖かかったりします。
一年の温度差がマイナス22・3度~プラス32・3度で55度くらいあります。
象とマンモスの違いのように、北海道人はちょっと違う皮膚をしてたりしてぇ~
(〃^∇^)o_彡☆ははは


*bananaさん
寒いでしょぉ~!
ちなみに、今日の予想最低気温は、2度でした(¨;)
やっぱりありますかぁ。
なんだか徒労という言葉が頭に浮かびました。
気持ちは、捨てなくちゃ捨てなくちゃ!なんだけどなぁ~


*nicoさん
あれぇ~アジサイって一度咲いたら、ず~と咲きっぱなしだと思ってたんだけど違うの?
あれれ・・北海道だけ?
そのうち、お花に雪が積もって雪の中に埋もれてしまいます。
ちなみに、去年は10月23日に初雪が降ったそうですよぉ~とほほ
衣替え・・・(*'ー'*)ふふっ♪よかったぁ~(*^ー^)/

2005/10/06 (Thu) 10:28

せんせい  

雪の壁

たった2年だけどね。
寒かったけど、夜の静かな雪道を歩くのも、
いま思い出すとロマンチックでよかったなぁ~。
あの頃・・・一緒に歩いてくれる女の子はいなかったけど(泣く)。

2005/10/07 (Fri) 20:39

くぅ  

せんせい(*'ー'*)ふふっ♪

せんせい、噂ではせんせい<b>ムカシは</b>♥モテモテ♥だったって~!

そうそう、真っ白な雪道を
 彼女が転ばないように~
 ポケットで手を重ねて~
歩いたでしょぉ~♪

わたしは今でも・・・にゃぁ~んて(´゚m゚`)プッ

2005/10/08 (Sat) 10:38

Leave a reply