ケビンでの2日間

ケビン周辺
*写真はクリックすると大きくなります


土・日とキトウシ家族旅行村という所のケビンに、友達と行って泊まってきました。

はじめの計画では、夏、 『星空を眺めなからバーベキュー』 の予定が、
いろいろな事情で、この10月に、 『ストーブを囲んで豚汁』 になってしまいました。
でも、思っていた以上にしっかりして清潔な建物で、楽しんでくることができました。


久しぶりの、時間を気にせず続いたおしゃべり。
みんなで作った豚汁と持ち寄ったお料理の、おいしかったこと。

そして木々に囲まれたオゾンたっぷりの空気は何よりのお料理でした。
特に翌朝の “雨上がりの森” は最高でした。


朝、玄関を開けてふと見ると、「あれぇ~!」魚の骨らしいものが・・・
と・・ちいさなキタキツネが逃げていくのが見えました。
これってなにか意味があるの?
「キツネの恩返し?!」 という言葉がふと頭をかすめましたが、よく考えるとキツネさんに、なにもいいことしてなかったわ(^^;)
それに骨だし・・・(^^;)(¨;)

心も体もリフレッシュできた2日間。夫と友達に感謝ですね。


写真は、わたしたちの泊まったカモミールという名前のついた21号棟の周辺です。
名前のとおり、カモミールが植えられていました。

 *キトウシは、祈祷師じゃないよぉ~!
   アイヌ語の地名で、
   キト=行者ニンニク
   ウシ=たくさんあるところ
  という意味だそうです。

キャンプ
*写真はクリックすると大きくなります

<今日のココロのカタチ:黄色のちいさな花びら>

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2005年10月03日
最終更新 -0001年11月30日

4 Comments

There are no comments yet.

ゆい  

素敵

いいところですね~

時間を気にしなくていいって、それ、最高!心のそこからのんびり出来そう。

昨年の夏、初めて北海道に旅しました。
小樽、洞爺湖、函館とベタな観光地を回りましたが、
今度はこういう所にいきたいなぁ~。。。。

写真の編集、とってもセンスがいいです。
教えてくださいね。

2005/10/03 (Mon) 15:36

くぅ  

ゆいさんおめでと~♪

わたしのお気に入りの、桜と校舎の絵がTYDAさんのところで優秀賞になってうれしいよぉ~おめでと~=*^-^*=にこっ♪
(ゆいさんのブログに書こうと思いましたが、どこに書いていいのかわからなくて・・・(^^;))

キャンプね、楽しんできましたよ。
わぁ~ゆいさん去年北海道にいらっしゃったのね。
北海道には、北海道らしい素敵な所がいっぱいあるんですよ。
わたしもまだ行ったことがない所もいっぱい。
でも、函館生まれのわたしとしては、ゆいさんが函館に行ってくださったことうれしいです。
ぜひまた遊びに来てくださいね。

写真のセンス?ありゃりゃとんでもない。
こちらこそ教えてください。(*^^*)
TYDAさんがおっしゃるように、ゆいさんの写真はそういう人柄の良さが出るんですね~

2005/10/03 (Mon) 20:16

こてやま君  

十分にリラックスされてきたようですね。
もう随分寒かったでしょう?
でもこちら、昨日は30度を超える猛暑でした。

2005/10/03 (Mon) 21:00

くぅ  

こてやま君とこ・・・

ひゃぁ~30度もあるのぉー!
やっぱり、日本って縦長の国だねぇ~

ケビンではずっとストーブつけてました。
でも、20度に設定してたので、センサーでほとんど消えてましたけどね。

今年は灯油高いし、これからの季節思いやられるわぁ~
・・って、突然主婦発言^m^

寒暖の差で風邪ひかないようにしようねぇ~

2005/10/04 (Tue) 10:12

Leave a reply