平和

今日は雨。

パッとしないお天気が続いている中で、
旭山動物園へ行った火曜日は、たった1日だけの小春日和でした。


そんな日は動物たちも、のぉ~んびりと日光浴。
なんだかわたしも一緒にお昼寝したくなりました。


●ヒツジ君
ひつじ
だぁ~れ 「ジンギスカンが寝てるー!」なんて言ったのはぁ~


●●他の動物のお昼寝写真は “more” のほうにあります。なんだか見てると一緒に眠たくなるよねぇ~(^ー^)●●


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2003年、「すべての爆弾の母」と呼ばれる兵器がアメリカで開発されました。
それに対抗し、ロシアで新型爆弾「すべての爆弾の父」が開発されたそうです。


「すべての爆弾の父」とは、
 * まず小爆発で可燃性のガスを大気中に振りまく。
 * これに点火すると、高熱と衝撃波が広がる。
 * 半径三百メートル以内のものは瞬時に燃え尽きる。
 * すべての生き物が蒸発する。
 * あたりの酸素を使いきる。

なんと恐ろしいことでしょう。
小型核に匹敵する通常兵器だそうで、
父は母の4倍の威力を持つそうです。
実験では、爆発の跡がまるで月面のようになったそうですよ。


地球の温暖化が叫ばれ、
家庭ゴミを減らす小さな運動や、排気ガス対策など苦慮している一方で、
“人を殺す威力” を競い合い、
しかもその名前に、父・母を使うなんて・・・


動物園を散歩しながら
こんな平和な風景がず~と続くように祈らずにはいられませんでした。

<今日のココロのカタチ:わたしの “毒” なんてかわいいもんですね(^ ^)v>

●シロクマ君
しろくま
毛皮が暖かそう~♪ 夏は・・・(-"-;)
白い毛の下は、真っ黒の皮って知ってた?


●ヤギ君
やぎ
目が溶けちゃいそうだよぉ~
わたしも時々こんな目になる?(^^;)
くぅ
Posted by くぅ
投稿 2007年09月20日
最終更新 -0001年11月30日

5 Comments

There are no comments yet.

by いねむり パンダ  

頭の黒い羊、これはまぎれもなく「サフォーク」
 ジンギスカン羊ですね~。
頂きま~す!!
          (^^;)☆\(-_-;)休んでるだけだから、いきなり喰うなよ!!

今日の動物君達はみんな休んでるようですけど、
くぅさんの毒気に当てられて失神してる? (^-^)

2007/09/20 (Thu) 19:54

アトムです(^^v  

こんばんわぁ~(^0^v

おっ!ウール100%だね
これからの北海道に必需品、なんちゃってね。。。

今年の夏は動物君達にキツイ温度だったのかな?
純毛の衣を纏って、体感30度超えを乗り越えて
来たから(^^

最近の心地よい気温になんだか眠気も100%みたいで
気持ちよさそうにお昼ねタイム(^0^v



2007/09/20 (Thu) 20:03

うさぎ  

本当に…

何が父、母よね…
無神経にもほどがある。
地球は父と母に滅ぼされるなんておかしいよね。
父は子を守る母を守る。
母は子を守る。人にとって地球は何なんだと思ってるんだろう。腹が立つわね。上に立つ人がそんな風じゃ、みちばたのゴミを拾って歩く私は馬鹿みたいね(゚_゚。
何処の国のどんな人も仲良くなれればいいのに。
動物園は自然を感じられる場所だね。
本当は、オリじゃなくてもっと広い所でいきれたらいいのにね。
ももちゃんっていうのかぁ~(笑)可愛いね~

2007/09/20 (Thu) 21:12

AYU  

うふふっ~動物園の動物たちもノンビリ・マッタ~リしてるわねぇ♪
こちらの動物園は「夜の動物園ツアー」が盛況で…
おかげで動物たち、残業続きでバテバテみたい(^^;)
人間のエゴで動物たちの平和な暮らしが脅かされてるってコトかしら~。

世界平和もそうだけど、家庭平和を大きな問題…
ただ今、脅威の爆弾となってるのは思春期の娘(苦笑)
起爆剤はワタシの毒…(爆)

2007/09/20 (Thu) 23:11

くぅ  

●いねむりパンダさん
やっぱりジンギスカンヒツジだったのぉ~
って事は食べられちゃう?
いねむりパンダさん・・・あ、よだれが~かわいそ(¨;)

えぇ~やっぱりそう?
このヒツジ君も、シロクマ君も、ヤギ君もわたしが来たんで、
“死んだふり” してるのぉ~
その気持ちわかんないでもないけどさぁ~(ノヘ;)


●アトムさん
今日は変なお天気ですね。
ものすごくムシムシして暑いです。
アトムさんの方はどうですかぁ?

間違いなくフェイクじゃない、本物の毛皮の動物たち、
暑いだろうなぁ~
脱がせてあげたいわぁ~←おそろしぃ~(^^;)


●うさぎさん
でしょぉ~!
爆弾や兵器を作るお仕事をしている人にしてみれば、
より殺傷力のあるものイコール良いものなんだろうね。
人間としての感覚が麻痺しちゃってるのかなぁ~

もっと違う方向から物事を見れなくなっちゃってる?
これって、他人事じゃないかも・・・
いろんな立場の人の価値観を知って、
視野を広くしないと、自分の都合でだけで判断するようになっちゃう~こわいね。

道ばたのゴミ拾い、うさぎさん偉いなぁ~
わたしも見習わなきゃ!

自由にしてあげたいけど動物は見たい・・やっぱりエゴ?(^^;)
そうなの~ももちゃんなのぉ~^m^


●AYUさん
そう~なんかのぉ~ンビリしていて微笑ましかったです。
「夜の動物園」は、こちらでもお盆の1週間だったかな?
期間限定でやってます。
夜行性の動物って多いので、それもまた興味があるんだけど、
動物たちは・・・残業手当でたかなぁ~(*´m`)むふ♪

ニンゲンのエゴも、限界を心得ておかないと怖いね。
家庭平和?(^ー^* )フフ♪
やっぱり起爆剤はAYUさんの毒ですかぁ~
ここに残していかないでねぇ~
それでなくても、わたしの毒が充満してるらしいのでぇ~(≧m≦)

2007/09/21 (Fri) 17:51

Leave a reply