家族

●公園にて③ー家族
親子で散歩

親子でしょうか?おじいちゃん・おばあちゃんとでしょうか?楽しそぉ~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たびたび書いている、古くからあるわたしのもうひとつのホームページ
=ほとんどほったらかしで、BBSだけ稼働している?=をこの間覗いたら←オイオイ管理人でしょ!(^^;)
何年ぶりだろう~もう、4・5年ぶりかな?「J」という友だちがカキコをしてくれていました。

その「J」の 「おぼえているかな~?」 のカキコは懐かしく、
元気で忘れずに訪ねてくれたことは、とてもとてもうれしく思いました。

あのころ・・・わたしの周りはみんないろ~んな問題を抱えてたなぁ~
そういう年頃だったのかなぁ~


「J」には、パパにそっくりな年子の男の子がいて、
親戚の結婚式の写真=彼とその子ども達が蝶ネクタイの同じ格好で写っている=は、微笑ましく、
みんなから、うらやましがられていました。

ところがそれから間もなく、
いろいろなことがあって、彼はその子ども達を置いて離婚してしまったのです。


この4・5年彼にどんなことが起こったか知らないけれど、
「J」、「おぼえているかな~」はないでしょぉ~(笑)
離婚するかどうか迷っている時に言った言葉覚えてる?
「コピー君達だけは悲しませないでよぉ!」って。。。


そのコピー君達も、もう中2と中3になったそうです。
まだまだムズカシイ年頃、良い子に育ってるかなぁ~

奥さんのほうはすぐに再婚・・したらしい。
「ふたりになった?」のわたしの問に
「これから先もひとりや、もう、ひとりがええわぁ~」という彼。

また、何年か後でもいいけれど、
こんどは、「おぼえてるかなぁ~」じゃなくって、
「オレ、嫁さんもらって幸せになったよ。」って来てね。
「J」待ってるよ。

<今日のココロのカタチ:幸せそうな家族は、見ている方もうれしくなりますね>

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2007年09月02日
最終更新 -0001年11月30日

5 Comments

There are no comments yet.

うさぎ  

センチメンタル

September~(^-^)
私は今月ぞろ目になります(笑)もうひずけとか忘れるこの頃、くぅさんはちゃんと初めて手にした日を覚えてる、私は…いつだっけ…と今気にしました。覚えておこっと。
マイペースで自分が向かう場所へ向かって下さい。
Jさんの話し、懐かしい人との再会は温かくもムズムスするね。表現下手でごめんなさい(^-^;
どんなに好きな人とでも、いや、好きだからこそ…未来がない恋愛が出来ない私。男が離婚を決意するのはかなりの決意と思う。リスクも高いし。再婚も大変。1人で居たい気持ちわかる気がする(笑)
私も男だったら、結婚しないと思う(^-^;
あぁ~やっぱり私、現実的過ぎるな(笑)
新しいLensすぐお試し派のくぅさんだから、もう今日撮ったかな?
300だとかなりズーム効くね!新しい世界の広がり楽しみにしてます(^-^)
あ!超、初心者の私に手ほどきヨロシクね!先輩!

2007/09/02 (Sun) 17:50

ぶっき~  

くぅさん、こんばんは(*^-^*)

この年になると(どんな年寄りじゃ(笑))
友人も含め人生いろいろです(笑)
平凡で幸せそうに見える人だって、きっといろんな試練を乗り越えてきてるはずだし。
私みたいに波乱万丈(なの?)な人は、どう見られているのかしら( ̄▽ ̄;)

でも、いろんな苦労を乗り越えている人は、それなりにやっぱり成長してると思うし、人の痛みもわかるのではないかと・・・
思いたいです(笑)
                                  

2007/09/02 (Sun) 20:31

nico  

人それぞれ 笑顔の向こう側には いろんなことを
抱えていることもあるでしょうね~
だからできるだけ相手の幸せを願う人でありたいですよね
くぅさんはきっとそれを自然にできる人だと思ってますよ~
Jさんにも幸せになってほしいですね♪

2007/09/02 (Sun) 21:34

miyu  

写真一枚で勝負(^w^)
これって、やっぱり憧れです☆

ココロのかたち、いろいろ考えさせられますね~
離婚って結婚よりエネルギーが要りそうですね(^-^;
父子家庭。。すごく大変そうだけど、再婚もしないで頑張ってるパパさんは偉いな~って思いますよ!
あ、もしかしたら、ある意味自由なので、良いのかも?
て、結婚は束縛なのか???汗
↓の三手、ほほ~と唸った私です。一長一短あるけどこれも時代だな~と思いました。



2007/09/02 (Sun) 22:11

くぅ  

●うさぎさん
そうでしたか、9月生まれね、もしかしたら乙女座?
それでロマンチストなのかな~?(^ー^)

デジイチの購入日・・・すっかり忘れてましたよ。
保証書を見て初めてわかりました(^^;)

「J」さん、うさぎさんご存じないよね。
うさぎさんと知り合う前の時代だと思うもの。
既婚者がレンアイするのは、なかなかムズカシイでしょ。
周りを傷つける確率高いもの。
心の中で暖める静かな「愛」なら、いいのかもしれません。

新しいレンズは、家の前の道路で試しました。
300mmは、やっぱりすごい~♪
って、ひとりで喜んでます。
今アップしているものが落ち着いたら、また写真撮りに出かけたいと思っているので、
その時に期待しています。

あららわたしもまだ “超” に毛が生えたって感じだよ。(笑)
ここにはたくさんの先輩が来るので、わたしも心強く思ってるの。
こちらもよろしくです。


●ぶっき~さん
そうそう、人が見て「しあわせそ~」と思っても、
本人の今日を作っているものが、必ずしも平凡ではないことも・・・
ひと(他人)が見ての「幸せ」は、必ずしも本人にとってそうではないこともあるしね。
なにがベストかは「本人のみが知る」あるいは、
本人自身にもわかっていないこともあるかもしれません。。。

確かに「苦労は買ってでもすれ?」
おっしゃるように、人の痛みのわかる方だと思います。
わたしなど反省することばかり、
まだまだなかなか成長しきれていないわたし、
もっと大人にならなくてはね。
よろしくです。


●nicoさん
そうなんだよねぇ~
人の生き方は色々。
一概に「こうすることがベスト」なんて、ないよね。

わたしはまだまだ甘いなぁ~っておもってしまいます。
nicoさんのおっしゃるような、「ひとの幸せを願う人」 でありたいですね。
それも、自分との利害が絡むとムズカシイですが・・・

「J」に・・・そうですね。みんなの願いが届きますように~


●miyuさん
写真一枚で勝負・・・
あらら「しょうぶ」の変換が「菖蒲」になっちゃいましたよ。
憧れなのぉ~?
それってムズカシイ事じゃないと思うけど、、、(^^;)

離婚ね、確かにエネルギーのいることでしょうね。
男性の場合と女性の場合・・違うかな?
人それぞれ、考え方も生き方も違うのでしょうね。
また、ベストとして選んだはずの道も、歩いてみるとイバラの道だったり?
結婚はある意味妥協と譲歩、それが出来る愛と思いやり?←自分に言いきかせてる( ̄m ̄*)

三手、三高なんていう女性よりよっぽど良いんじゃない?
と、思ってしまいましたが・・・どーでしょ。

2007/09/03 (Mon) 08:15

Leave a reply