キアゲハ/ミザリー

札幌写真が続いたので、今日は庭で見つけたチョウチョの写真です。
一見綺麗なんだけれど、マクロレンズを通してみると・・・


調べたら「ナミアゲハチョウ」というようです。
“ナミ ” って? “並” ?
なんかちょっとかわいそう。
 ↑ 8/24「キアゲハ」に訂正。
    アゲハ君、間違っちゃってごめんなさい。


● メタボなボディー(-"-;)
メタボなチョウチョ



● ケ・毛深い!毛虫の名残?ゾゾゾ! 
け・毛ぶかぁ~い!
  *写真はクリックすると大きくなります

やっぱり好きになれないよぉ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やぁ~これも、怖いんだよねぇ~

でも、そう思うとなおさら “ピンポン” って事よくあるでしょ?
わたしのよく行く、美容室のお話。


たくさん若いスタッフのいる中で、ひとり、
あのスティーヴン・キング原作の恐怖映画の “ミザリー” のキャシー・ベイツの雰囲気=体型がそう思わせるのか?=
の美容師さんがいるの。
たぶん20代後半か30代前半と、お年は若いんだと思うのだけどね。

そのミザリーさん(と、勝手に心の中で呼んでます)、わたしが美容室へ入っていくと、
すぅ~と、出てくるのね。
カットもお上手だし、それはそれでOKなんだけど、
たくさんスタッフがいるのに、なぜにわたしにはミザリーさん?!
「こわぁ~~!」と思うわけ。


で、昨日もそのミザリーさん、なにやら包みを手に持ってわたしの横に寄ってきて、
おもむろに開いた包みは、「Myカットセット」?
先の尖ったハサミなど並んでいて・・・
やぁ~ミザリーのあのシーンを思い出しちゃったよ。


「YouTube」を捜したら、やっぱり予告編がありました。
http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/MISERY.htm←大きなサイズで見れます。

<今日のココロのカタチ:怖い話を2つ、今日も暑いようですがちょっとは涼しくなれた?(^ー^* )フフ♪>

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2007年08月23日
最終更新 -0001年11月30日

7 Comments

There are no comments yet.

nico  

ほんとだ~~
遠目に見るとすっごい綺麗なんだけど
マクロレンズを通すと 肉眼では見えない部分まで
よーーくみえちゃうのよねw
こないだ自宅のメダカ撮ったとき、目では見えなかった
タマゴが見えました(笑)
あのタマゴ うまく育ってくれてるといいんだけどw

2007/08/23 (Thu) 10:38

くぅ  

●nicoさん
チョウチョって、昔から苦手なの。
あの「鱗粉」っていうのがイヤ。
今度の写真を見て、もっと・・・(^^;)(^^;)
でも、ヒラヒラ飛んでいる姿は優雅なんだけどねぇ~
それに被写体としてはgoodなので、「好き」と言っておきましょおか(笑)

めだかのタマゴちゃんですかぁ~
写真を撮って今まで気がつかなかったことを発見するって、結構あるよね。
でも、タマゴちゃん発見はすごいわぁ~(^ー^* )フフ♪

2007/08/23 (Thu) 11:30

アトムです(^^v  

こんばんわぁ~(^0^

カメラ入院中ですぅ~(爆)
もうチョイの我慢で・・・
わぁ~、アゲハ蝶!
ヒラヒラ舞い飛んで優雅に食事かな(^^

ですよね、、、肉眼よりマクロとかレンズで見ると
鱗粉のなんとも綺麗な感じが蝶らしくて。。。
でも、、、
蝶とか直ぐ飛んでしまうから難しいっすよね(^^

アハハ、、、アゲハさん
メタボだぁ~~
僕と同じだぁ~(^0^v



2007/08/23 (Thu) 19:21

ぶっき~  

くぅさん、こんばんは(*^-^*)

アゲハ蝶はお嫌いでしたっけ?
メタボだから?(≧∇≦)

私、毛虫は大嫌いだけど、蝶々は平気です。
ひらひらと飛んでいると、なんか可愛いな~と思います。

美容室では予約時に指名しています。
いつも同じお姉さんにやってもらいます。
と~っても可愛い人なんですよん。

くぅさんもだれかをご指名してみたら?
それでも、ミザリーさんがやってきたら、マジでコワイね!!
(≧m≦)ぷぷっ!

2007/08/23 (Thu) 20:42

うさぎ  

こんばんわ

やっぱりコメント欄あった方が便利かなって事で戻しました(^-^)
アゲハ綺麗~でも、私もクッキリ見えたらダメなたち(笑)トンボもお陰でややボケぎみだけど、あれが限界(笑)
テンプレート…そうだったのね…
私が見た時、記事が下だった。よくそういうblogあるけど、6と7で違うんだね(^-^;
ウメカヨさんは必ず望遠使わないで人を撮るよね。私もその方が好き何だけど、知らない人をコンデジだと知られずに撮るってのは難しくて、相手に気付かれてしまうんだよね。
で、一眼いいな~って思うんだけど。知らない人をどこまで撮って良いのか迷うの(^-^;
でも、すごく人を撮るの好きで(笑)
孫っちは近頃カメラ向けるとポーズするようになって…嫌なんだよね(笑)そう言うの。
だから成長して来て、無造作な自然な姿が好きな私としては、すごくとりずらい(^-^;
あ…私も花ちょっと飽きて来てます(笑)
でも季節が短いからね…
悔いなく…と思って今日の一部の記録と思って、ヤッパリ撮ってしまいます(^-^)
長々とごめんね

2007/08/23 (Thu) 23:58

by まっくろこげパンだ  

お早う御座います~!
くぅさんちでは今オニユリが見頃なんですね。
それに止まって食べたり休んだりとやりたい放題の蝶々。

我が家でもこの幼虫が 柚子の葉に付いてシャキシャキと音を立てて
美味しそうに食べています。
しかも体の割に食べるのが早い。
「ナミアゲハ」と「キアゲハ」って、とってもよく似ているんですが
このアゲハは「 キアゲハ 」でしょうか?
下のURL 1.)には卵から幼虫、成虫まで詳しく載っているようですが、
イモムシ嫌いなら2番目の方をどうぞ (^-^)

1.)http://www.ne.jp/asahi/hokkaido/swanbay/ageha/index.html

2.)http://blogs.yahoo.co.jp/kappa0302/folder/1459138.html

2007/08/24 (Fri) 07:25

くぅ  

●アトムさん
カメラ君早く退院するといいね。
アトムさんの写真見れないのさびしいものぉ~

モンシロチョウは撮ろうとしても、すごく早くって撮れないのぉ。
でも、このアゲハさんわりとゆったりしていて・・・
体重あるから?(笑)撮りやすかったです。
アトムさんももしかしたら撮りやすいのかな?(^ー^* )フフ♪

マクロレンズ恐るべしですね。(笑)


●ぶっき~さん
虫全般に好きじゃないです。
蝶も蛾も同じくらいに好きじゃないのぉ。あの鱗粉が・・・(-"-;)
写真の被写体としては好きですけどね。

美容室やっぱり指名ですかぁ~
なんかヘンなこと気が弱くって、悪いかなぁ~って、、、
つい、ミザリーさんを指名しちゃいそうなわたし・・・(-_-;)
今度いい人見つけますね。
やっぱり綺麗な人にしよっかなぁ~(^ ^) あれっ?^m^


●うさぎさん
コメント欄あった方が便利ですね。
BBSは、ブログを持っていない方には便利かもしれませんが、入りにくいです。

そっか、うさぎさん昨日とんぼアップしてましたね。
今日わたしもアップしました。
じつはわたしも嫌いなの。
だい嫌いなハエの顔に似てるんだもの。
蝉も嫌い。
でも、プロ根性で?(´゚m゚`)プッ クッキリハッキリでアップしました。
気持ち悪くなったらゴメ~ン。

あれっ?!テンプレやっぱりそうでしたか?
今度気がついたことがあったら遠慮しないで言ってね。

望遠使わないで撮るのは、度胸がいりますね。
ぶん殴られそう?(〃^∇^)o_彡☆ははは
断って撮ったのでは、つまらない写真になりそうだし・・・困るよね。

いろいろな被写体で勉強したいなとは思っています。
デジイチ決めたようだね。
『特選街』の9月号に参考になる事書いてあったので、
教えようかと思っていたのだけれど、
やっぱり自分で納得したものが良いかもね。
うさぎさんのデジイチ写真、楽しみにしてますよぉ~


●まっくろこげパンださん
やぁ~参考になりました。
ありがと~~(*^ー^)/

そうそう鬼百合。
まるで・・のように、デカイ顔をして庭に一角を占領して咲いていますよ。(笑)
でも鬼百合って、シベの色と花の色が写真ではいい色を出すよね。

チョウチョも幼虫も苦手。
柚子の葉しゃきしゃき?(-"-;)
美容食なのかもぉ~
きっと綺麗なチョウチョになることでしょぅ~(´Д`lll)

2007/08/24 (Fri) 10:55

Leave a reply