「トウガタツ」

あぁあ~素直なんだからぁ~

この間、あの勝利の後なら 「2回くらい負けても許せる。」
なぁ~んて書いたばっかりに、ほんとうに2連敗してくれた阪神タイガース。
あのね、
わたしの言うことは「話半分」に聞いてよねぇ~!

なんて書いたら、「半分って言うことは、1敗はしても良いってことだよね」
って事になる?(-_-;)


ただいま4位。
今シーズンから?は、「3位まで入ると決勝リーグに残れる。」
そんな安易さからちょっと気が抜けているんじゃない?

北海道日本ハムファイターズに至っては、あぁ~あのビリ。

野球の話はこのくらいにしておこっとぉ~
でないと、下の写真と一緒にされちゃうものぉ~(^^;)(¨;)
*それぞれの写真はクリックすると大きくなります

 なぁ~んだこれぇ~^m^
フキノトウ/トウがたってる?1


 毎年同じような写真ですが・・・(^^;)
フキノトウ/トウがたってる?2

フキノトウ/トウがたってる?3



「トウガタツ」・・・なぁ~んて嫌な言葉なんでしょう。

この「薹(トウ)がタツ」は、
フキの芽が出て育ちすぎ、固くなって食べられないことから、
人にも当てはめて言いますよね。
でも、上の写真、トウがたってもそれなりにかわいいじゃないのねぇ~

フキって、雌雄異株で花が黄色いのが雄株、白が雌株なんだそうですね。
知ってました?

<今日のココロのカタチ:わたし・・・トウがたってるのぉ?【><。】>

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2007年04月23日
最終更新 -0001年11月30日

6 Comments

There are no comments yet.

PIANOさん  

トウがたっている女より・・・

絶対これも可愛い!!
はっきりすっきりしてるーー!!

トウがたった花に適わないようでは。。。。情けないですよねー

2007/04/23 (Mon) 17:16

せんせい  

くぅさんの僕に対するコメントは、
話半分でも十分に致死量に達してます(号泣中)。

ふきのとう・・・今年は食べてない!(残念)。

2007/04/23 (Mon) 22:11

Banana  

へぇ~。白いのと黄色いのがあるんですね
全然気づかなかったです。
こちらに来てからは自生のふきのとうなんて見なくなったなぁ。
実家ではなんと庭に生えたりしてたんですけどね
(食べたことないですけどね^^;)

2007/04/23 (Mon) 23:10

くぅ  

*PIANOさん
ねぇ~かわいいでしょぉ~
姿形はいろいろ変わっていくもの、
でも、「かわいさ」って、どの形でもあるよね。

ニンゲンでもしかり~♪
いつまでも、可愛くありたいなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪


*せんせい
あららぁ~あの程度で致死量なのぉ~(¨;)
あぁあ、じゃぁ~もっと厳しく鍛えねばぁ~!

フキノトウのほろ苦さって、水仙とかスズランとかの毒の苦さと違うのかしらぁ~ん
せんせい気をつけてねぇ~(*´m`)むふ♪


*Bananaさん
雌雄異種って、そうだそうですよ。
写真を撮るまでは、まったく興味の対象外だったので、
わたし全然知りませんでした。(^^;)

やっぱり都会の真ん中にはないよねぇ~
こちら、まだ自然が残っていて良いですよぉ~
そうそう、よくお庭に植えている家見かけます。
春一番に芽を出すし、あの萌葱色が早春のイメージピッタリで、
いいかもぉ~
家も植よっかなぁ~
あらっ、Bananaさんも食べたことないのぉ~

2007/04/24 (Tue) 11:22

せんせい  

すっ、すっ、スズランでは死んでしまいます~・・・ちーんっ!。

おっそろし~オンナやねぇ、くぅさんってば。
その手で何人、あちらの世界に葬ったのよっ!。
ナンマンダブ、なんまんだぶ・・・。

2007/04/24 (Tue) 23:58

くぅ  

*せんせい
あらぁ~ん、まだ実行にうつしたことないのぉ~
せんせいで実験してからにしようかと思ってたんだけどぉ~
どぉ~お!( ̄^ ̄〆)

2007/04/25 (Wed) 07:50

Leave a reply