続・みかか文字

お花の写真が続いたので、
10日ほど前の、未掲載写真をアップしますね。


雪解けの公園


木の芽
*それぞれの写真はクリックすると大きくなります

公園の雪は、この10日間でとけたかなぁ~
でも、今朝の最低気温はマイナス3.8度。
まだまだ朝晩寒い日が続いています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さっきアクセス解析をボ~と眺めていて、
変なことに気がつきました。


けっこう、YAHOOやGoggleなどの検索エンジンからの訪問者が多いこと。
しかも、ムカシのブログ記事の「単語検索」が多いのにビックリ。

4月14日など、訪問者は152。
そのうち検索エンジンでの単語検索総数は 66件。
内訳で最も多いのが <2005.12.20の記事 「みかか文字?」 > で、 45件 もある。

同じ人を思われるのを除いても39件。
なんなのこの数字!


まさか今ごろ「みかか文字」が流行ってる?

“みかか文字” というのは、
「ローマ字入力」する時のキーボードを「仮名入力」で読んで、
「N・T・T」は「み・か・か」となることから、パソコン通信時代に流行ったもの。 


今日また、「みかか文字」について書いたから、検索エンジンからの訪問者が増えるのかなぁ~?(¨;)
でも、なんで今ごろみかか文字なんだろう??

<今日のココロのカタチ:この季節、被写体がたくさんあってうれしいなぁ~。また、公園行ってみるね>

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2007年04月18日
最終更新 -0001年11月30日

8 Comments

There are no comments yet.

kodesshi  

残雪というのかな、芝かなにかの草の新芽が出てきて
何だか好い感じ、でも今朝の最低気温はマイナス3.8度、
やはりさ寒いんだね。
2枚目の写真 素晴らしいです。

2007/04/18 (Wed) 20:43

せんせい  

お客が少ないので、アクセス解析の必要もありません。
たまに来たかと思うと、挑戦的なコメントばっかりだし(爆)。

ノドが痛いです。
風邪、引くのかな?。
「かぜ」はみかか文字だとどうなるの?(面倒だから自分では考えないの)。

2007/04/18 (Wed) 20:45

nami  

いい写真ね~。

最近、ますます画像きれいですよね。

2007/04/19 (Thu) 00:07

by 宏太郎  

お早う御座います。
1枚目の写真、面白いですね。
雪解け水に空のブルーが映って、天気の良さも伝わってくるし。 (^-^)

マクロの写真を過去の分も見せていただきましたが、良いですね。
オイラ自分のマクロレンズを 封印したくなってきた・・・。
   (最も最近使っていないなぁ。 これっ! ^-^)

4月15日の 「もう一度、改めて モノクロで撮ってみよう」を昨日読んでみました。
忘れかけていたことを、まとめ直して改めて聞いたような感じがして、
とっても良かったです。
 とってもためになる記事を紹介してくれて ありがとう!!

      (^-^)

2007/04/19 (Thu) 07:27

norica  

くぅさんおはよぉ~~
今頃になってなんですけど 前の「みかか」の日記で
#←コメント欄についてる方と付いてない方いるので何でだろうと
不思議に思ってました
passの記入だったんですね なぞが解けました(笑)
passいれてみよ~~と

いつも思うのだけど くぅさん面白いことにきずきますよね~

2007/04/19 (Thu) 08:04

くぅ  

*kodesshiさん
そうなのぉ~
なかなか春らしい気温になりません。
我が家と裏の家の間の塀のところに、まだ、こんもりと雪が残っています。
今年はもっと春が早く来るのかと思ってたのにぃ・・・(¨;)

2枚目はちょっと春って感じかな?
ありがと~


*せんせい
へぇ~せんせい、まだ4月だけれどエプリルフールは終わったからね。
“挑戦的なコメント” あららぁ~namiさんかしらぁ~ん( ̄m ̄*)
わたしはいつも優しくせんせいを見守ってるでしょぉ~感謝してねぇ~(^ ^)v

あらっせんせい風邪?
だいじょうぶ、せんせいは風邪引かないはずだもん。
“かぜ” はみかか文字では “ばか” じゃなかったかな?
(面倒だからわたしもやってみないのぉ~)
(〃^∇^)o_彡☆ははは


*namiさん
ありがと~

レンズを変えました。
写真って、結構 “筋力” じゃなくって “金力” なところがあるのかも・・・
特にわたしのように、技術も知識もないものにとっては、そうみたいなの。
namiさんスポンサーになってくれない?(笑)
せんせいにスポンサーになってもらおうかと思ったけれど、 “菌力” がつきそうなのでやめました。
(〃^∇^)o_彡☆ははは


*宏太郎さん
ありがと~
水たまり好きなんです。
って、これって大崎善生さんの小説の中に出てくるカメラマン 「葉子」のマネなんですけどね。
水たまりに映ったものは、実像でも虚像でもないんだよね。
それってすごくおもしろいと思うの。
空の青が、真実とちょっと違っているかも・・でも、まったく違うわけでもなく・・・

マクロ写真見てくれたのね。
ありがと~
なにをおっしゃる宏太郎さん~♪
ぜひ使って魅せてくださいよぉー!

菅原一剛さんの文章お読みになりましたか?
なかなか実践できないけれど、お勉強になるよねぇ~
時々読み返してみたりしています。
こちらこそ読んでくれてありがと~(^ ^)v


*noricaさん
わぁ~ムカシの日記読んでくれたのね。
うん。pass入れておくと訂正もできるし便利だよ。
あ・・これはよくミスをするわたしだけかぁ~(¨;)

そうなんだよねぇ~
いつも、ぼぉ~となにかを考えてるんだよねぇ~
その分集中力に欠けるのぉ~
これって、どうしたらいいだろう・・・(^^;)(¨;)

2007/04/19 (Thu) 11:17

tettyan  

雪が隠していた去年の秋のなごり
そして、春の予感

この一枚の作品で
いろいろな思い出や期待が伝わってきますよ

参りました
私もガンバロ~っと。

2007/04/21 (Sat) 14:47

くぅ  

*tettyan
北国の、この雪が解け春が始まるこの季節は、
大地と一緒に、人間も心躍る季節なんです。

ひさびさに見る青空。
雪の中から出てきた、去年の落ち葉。
心も広くなり、優しくなれるかもぉ~~(笑)

tettyanのがんばりには負けますよ。
わたしもtettyanについて行かなくちゃね。
がんばりま~す(*^ー^)/

2007/04/21 (Sat) 22:47

Leave a reply