北海道形式

<-2.7度(今日の最高)/-13.2度(今日の最低)>

ホテルの結婚式場でおこなわれた昨日のパーティーは、
出席者は250人。

主催者のマスターもママもプロ級の歌声の持ち主なので、
ディナーショーのようでした。


わたしはパンツスーツに、黒のベルベットのちょっと胸の大きく開いたアンダーと、
三連の真珠のネックレスというスタイルにしましたが、
振り袖のお嬢さんやカクテルドレス?の女性など、見ているだけでも楽しかったです。


花束でも持っていった?
いいえ~わたし自身が花束みたいなもんですもん~♪
なぁ~んて・・・(´゚m゚`)プッ

ジョークはさておいて、
こういうのって北海道形式って言うんでしょうかね。
会費制なんですよ。


北海道では、
結婚式の披露宴も、こういうパーティーも、会費制で行われます。

たいていは1万円前後、
もしかしたら、しばらく結婚式の披露宴も行ってないので、ちょっと上がってるかな?


 パ-ティー会場付近にて
パーティー
*写真はクリックすると大きくなります


5月にはお友だちの結婚式もあります。
春5月。今度はなにを着ていこう・・・

<今日のココロのカタチ:お葬式は会費制じゃないですよ。これも会費制になったりしてぇ~>

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2007年02月26日
最終更新 -0001年11月30日

5 Comments

There are no comments yet.

ぶっき~  

くぅさん、こんばんは(*^-^*)

なんだかとても豪華なパーティだったのですね♪
非日常的なことって、たまにはいいですよね~~
刺激になってo(^-^)o

一万円ですか。
それは、一生懸命食べて飲んで忙しいことになりそう(≧∇≦)

2007/02/26 (Mon) 21:02

by 宏太郎  

こんばんは~!
こう言うのって、やはり会費制の方が良いです~。
お互いに見栄の張り合いのようなお祝いを持って行くのって
やっぱり・・・・ デスから~。
女性はこの様なパーティーでは色々とめかし込んで行けるから
良いですね。
その点男はだいたいお決まり!

   つまりませんね~!

と言うことで、今度オイラが披露宴などの祝宴に呼ばれたら
女装することにします!!     (きっぱり!)

          もし髭を剃り忘れたら御免なさい。
                   (^ ^;)☆\(-_-;) バカ

2007/02/26 (Mon) 23:00

くぅ  

*ぶっき~さん
そうですね。
なんだか結婚式に招待されているような感じでした。
こういう正装している人がたくさんいるようなところも久しぶりなので、良かったですよ。
うん。刺激になりました~(^ー^)

はぁ~い、ちゃんと元を取るようにたくさん食べてきました。(笑)
でも、大好きなパンは出なかったよぉ~(・_・、)
お寿司でした。


*宏太郎さん
会費制の方が気を使わなくて良いです。
じゃないと、いくら持っていくが困っちゃうものね。

えぇ~宏太郎さん披露宴に呼ばれたら女装してくるのぉー!
じゃ、ぜひわたし再婚して結婚披露宴します。
でもその前に離婚しないといけないから、やっぱり無理かぁ~
(〃^∇^)o_彡☆ははは

でも、、、見てみたいなぁ~(^ー^* )フフ♪

2007/02/27 (Tue) 09:14

kodesshi  

パーティーでの くぅさんのあでやかな晴れ姿是非見て
みたかったなあ。どことなく雰囲気のある方と察してます。
「・・自身が花束みたいなもので」それって合ってそう。
くぅ さんってなかなかの人気者でしょう。

2007/02/27 (Tue) 10:05

くぅ  

*kodesshiさん
あららぁ~すてきなコメントありがと~

雰囲気ねぇ~どうなんだろう?
取っつきにくいイメージがあるようですよ。
でも、「話してみると意外に天然」らしいです(^^;)
これって喜んで良いのか?怒るべきか?(笑)
お友だちがたくさんいるのはうれしいことだと思っています。

2007/02/28 (Wed) 10:32

Leave a reply