出番ですよ~

ホームセンターの自転車売り場で~
出番ですよ~1
自転車売り場のこのコたち、無事に地面に “ON” となったかな?(^ー^* )フフ♪


春の来るのを待っていたのは、
わたしだけじゃないようですよ。


雪の下から出てきた雑草たち
出番ですよ~2
ぅ~ん・・・

君たちも雪解けを待っていたんだよね。
でもねぇ~ごめん。。。(o_ _)o


ヒビだらけのアスファルト
出番ですよ~3
わたしはその風格ある?ヒビは好きなんだけどねぇ~

長い年月冷たい雪や氷が・・・
すっかり年をとっちゃったねぇ~
そのうちお化粧直しがされるんだろうなぁ・・・


春はいろいろな表情を見せてくれます。
四季のはっきりしている北海道ではなおさらのこと。

すべてを白で覆い尽くす冬は、
色々なものを、まるでなかったことのようにしてしまいます。
その分春は、新しい出発の季節。

2021年春

始まりましたよぉ~♪

<今日のココロのカタチ:庭の屋根から落ちた雪?氷?はまだ残っているけどね・・・( ︾▽︾;)>

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2021年04月05日
最終更新 2021年04月05日

19 Comments

There are no comments yet.

べり~*  

おはようございます。

遂に春が!おめでとう~もう雪が見当たりませんね?
小さな雑草の緑でも嬉しいですよね~。
こんな割れ方をしたアスファルト・・・こちらでは見た事がありません。
雪や氷のせいでこうなるんですね、びっくりです。

2021/04/05 (Mon) 10:43

さゆうさん  

こんにちは。
釧路は昨晩結構な雪が降りましたが、朝方は道路の雪が消え
10時ころには屋根や庭の雪も消えていました。
漸く春だーと叫びたい感じですね。

2021/04/05 (Mon) 11:11

さくら  

こんにちは。

足音が軽やかに聞こえてきましたか(*゚▽゚*)
春が始まりましたね〜♪

ヒビワレね…
道路はお化粧直しが効くからいいね。
お顔だったら悲しいけど(^◇^;)

2021/04/05 (Mon) 12:03

onorinbeck  

良かったですよねー!
待ちに待った春景色。
そうそう、自転車乗れますもんねー(^^)/

2021/04/05 (Mon) 12:44

キヨ  

こんにちは^ ^
たしかに自転車の季節になりましたね
まぁ今は、冬でも乗っている人が
たくさんいますけれど

雑草の季節にもなりますね
コレはメチャクチャ大変
除草剤のお世話になろうかなぁ・・・

2021/04/05 (Mon) 13:12
くぅ

くぅ  

こんにちは~コメントありがと~♪

●べり~*さん
夫がかなり雪割りをしてくれたんだけどね。
でも、庭は屋根からの雪がまだまだ・・・(;´▽`lllA``
ちっちゃい緑かわいいのぉ~
でも、抜いちゃわないと・・なんだけどね。
アスファルトは膨張と収縮を繰り返すんで、割れちゃうんでしょうね。
自然のパワーを見せつけられるようです。(ー ム ー ;)


●さゆうさん
雪降りましたかぁ~
消えてよかったですね。
この時期の雪って、がっかりしますよね。

お互い、
やっと待っていた季節が来ましたね。 (v´∀`)


●さくらさん
はぁ~い、春らしくなってきましたよぉ~

道路のひび割れは・・お顔は・・・
言えてる≧(´▽`;)≦アハハハ


●onorinbeckさん
待ちに待った季節が、やっとやってきてくれました。
うん。自転車に乗れる~ルンルン (v´∀`)
今日のお出かけも、乗ろっかなぁ~とおもったけど、
寒いんでやめたけどね。(-ム-;)


●キヨさん
自転車の季節到来だね。
今日お出かけしたら、たくさんの自転車さんと会いましたよ。
そうなんだ札幌は冬でも乗ってるの?
旭川は、おじいちゃんがたまに・・・位だけど。(*´~`*)

雑草も喜んでるんだろうなぁ~
かわいそうだけど、小さいうちにポイしないとね。
除草剤ねぇ~場所によってはだけどね。うん。うん。(ー ム ー ;)

2021/04/05 (Mon) 13:41

野付ウシ  

くぅさん..こんにちわ。雪解けが早かった分、こちらでは庭も新芽が出て土もフワフワに。
ホームセンターが賑わっています。庭や畑の作業を始めた人が多いんでしょうね。
もう少し寒さが出入りすると思いますがね。今朝は真っ白でしたよ...すぐ融けましたけど。

2021/04/05 (Mon) 15:02

ぱふぱふ  

ついに桜前線が到達しましたね~春だ春だってご陽気に(笑)
今年はとにかく早いですね・・咲くのも散るのも
今日からこちらもオリンピック灯火リレーでヘリが出てます
これから盛り上がるんだけれど~大丈夫か心配
当てにしてる人多くて、顔合わせるとやるかねって聞かれるけど
私の知らないことだって言ってるけど、誰かれなく聞きたいんだって(爆)
何でもいいから、楽しい話題がほしいよね・・本当に今年は暗いニュースばかり

2021/04/05 (Mon) 15:05

x都人x  

こんにちは
あ~~新しいチャリんこ、、良いよな!
もう~7年目で通勤に撮影にと今も
頑張ってくれてますが最近はガタが来て
異音がするように(笑

2021/04/05 (Mon) 15:56

@我楽多  

春に成ると新入生が新しい自転車を買いますから、1年で一番自転車が売れるらしいです・・・
我が家にもミニベロが有りますが、専らカミさんが病院通いに使っています・・・
でも使っているのは春と秋が殆どですねぇ~・・・

2021/04/05 (Mon) 17:05

はるま  

いよいよ自転車の季節ですねー
こちらではコロナ禍以降、
自転車通勤をする人が増えて、
今、自転車が売れてるそうですよー
アスファルトもこんなにひび割れちゃうんだ・・
自転車に乗ってても乗り心地が悪そうですね^^

2021/04/05 (Mon) 18:11

トマトの夢3  

いよいよ自転車の季節になり良かったですね~
自転車も くぅさんもキラキラしてる(^^v

アスファルト割れちゃうのですね
気を付けないと ですね(^^;

2021/04/05 (Mon) 18:22

toshi  

一昨日久々に自転車に乗ったら、タイヤの空気が抜けていました…
タイヤの虫ゴムが破れていましたが、近所の自転車屋さんから虫ゴムの長いヤツ(1mくらい)を貰っていたので、ハサミでチョキンと切って交換しました
自転車の季節になりました

2021/04/05 (Mon) 19:44

NOB  

自転車買ったのかと思った。(笑)

春到来これから緑が増えて行きますね!

アスファルトのひび割れ凄いですね!
北海道の寒さを感じる一コマですね!

2021/04/05 (Mon) 20:37

つばさぐも  

こんばんは。
緑がむくむくと起き出してきたね。
今週は少し寒くなるけど
頑張れ春さん!!

アスファルトのひび割れ
なんだか目が行きます。
味わい深い…。

昨日のくぅさんの記事で
スノードロップとスノーフレークの違い
わかりました。
ありがとう~

2021/04/05 (Mon) 22:06

jugemu  

いいなぁ新しい自転車、私も欲しい
中古で買って十数年いまだに現役で走ってくれています。
数年持てばと買ったけど長持ちするものですね、原価5000円。
その代わり補修はばっちり、タイヤは5000円のを2回取り換え
距離計をつけバックミラーをつけ前ブレーキは2回交換し
ライトも取り換え原価の数倍になった中古自転車です。

その自転車で走る道路、年度末のせいでしょうか
いたるところで工事中でよくもまあこれだけ工事ができるものだ。
といいながら近所では新しい道路があちこちで開通しました、
どことどこを繋げているのか、今度探検してみなくちゃ。

2021/04/06 (Tue) 05:13
くぅ

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●野付ウシさん
そうだねぇ~北見は雪が少なかったもんね。
その分春が早そう。
春先はホームセンター混みそうだね。
皆さんルンルンと庭の手入れかな?

あらん、降りましたか。
こちらは木・金が危ない(-ム-;)


●ぱふぱふさん
桜前線ねぇ~
わたしの所は今月末かな。

オリンピック聖火リレー、静かに?行われている??
ご当地は、皆さん気になりますよね。(^ー^* )フフ♪
うん。うん。楽しい話題ね。
こちらは雪が解けたのが、一番の楽しい話題かも。


●x都人xさん
わたしは電動が良いかなぁ~
何でも楽をしたい~(●´艸`) 
あらん音?声?がするの?
もしかしたら変なものついてるんじゃないのぉ~~(ヘ ̄  ̄)ヘ
(^ー^* )フフ♪


●我楽多さん
こちらでは自転車の季節がスタートするので、一番のかき入れ時です。(笑;)
ミニベロ・・・そうですか。


●はるまさん
コロナは色々なところに影響があるんだねぇ~
自転車通勤ねぇ・・健康的で良いんじゃない。
はるまさんはどうなの?

うん。うん。
自転車も気をつけないとね。
あれっ?!わたしの顔も顕微鏡で見たら、ひび割れてるのかなぁ~o(TヘTo)


●トマトの夢3さん
はぁ~い。やっと自転車に乗れる季節が来ました。
ご近所ぱちり散歩?に便利です。
そうなの、それだけ寒さが厳しいのでしょうね。(*´~`*)


●toshiさん
自転車くんも乗ってくれないんで、怒ってるのかもよ。
虫ゴムって、そんな長いのもあるんですかぁ~
1メートルだったら、何回も取り替えれるね。(^ー^* )フフ♪


●NOBさん
ご近所の自転車屋さん、冬の間何を売ってたんだろう?
いつも疑問に思うわ。
冬の間、わたしの所では乗ってる人いないもの。

膨張と収縮・・「いい加減にして!」っていう印だね。(;´▽`lllA``


●つばさぐもさん
うん。春ちゃんに頑張ってもらわないとだね。 (‾◡◝)

なんだかアスファルトのひび割れ見てたら、わたしのお肌も心配になってきたわ。
こわいね。o(TヘTo)

スノードロップとスノーフレークね、
毎年確かめるの。
1年で忘れる。(●´C_,`●)プッ


●jugemuさん
jugemuさんの自転車、色々便利に改造されてるんだねぇ~
大事にしないとね。

北海道も春は工事中やら道路の補修やら多いよ。
この関係のお仕事は冬休んだ分、今稼がなくちゃ!なのかも。(^ー^* )フフ♪
東京は常に動いているマチだもんね。
オリンピックもあるらしいし?(;´▽`lllA``
忙し・忙し・・・?

2021/04/06 (Tue) 11:21

senri32  

ありそうでないもの。チャリンコのスノータイヤ。え?あるの?チャリンコのスパイクタイヤもある?

2021/04/07 (Wed) 18:40
くぅ

くぅ  

●senri32さん
おはようございます~コメントありがと~♪

あれっ?!
スノータイヤというか、スタットレス?あるみたいよ。
結構乗ってる人いるみたい。
スパイクは・・どうかなぁ~?

2021/04/08 (Thu) 08:16

Leave a reply