なにはともあれ・・

19日<-1.7度(今日の最高)/-11.3度(今日の最低)>
20日<-3.1度(今日の最高)/-12.4度(今日の最低)>

まだまだ寒い、ここ北・北海道。
今朝もマイナス10度を超えたようです。


 公園の池もまだこんな・・・

公園の池
*写真はクリックすると大きくなります

でも、雪の方はここ30年平均の積雪深76cmに比べるとぐっと少なく、44 cm(昨年80cm)。

グスタフ・バーサー王の偉業を記念してスエーデンで行われているクロスカントリースキー大会を日本でもと、
1981年から、毎年3月21日旭川で行われていた 『旭川国際バーサー大会』 は、
今年から?バーサーロペット・ジャパンとして、3/10・3/11の2日間で行われるようです。

例年でさえ雪集めに苦労をしていた3月、
今年は時期を早めはしましたが、雪の量はどうでしょう。
主な道路の雪は溶け、すでにアスファルトが出ている状態は、
例年よりひと月ほど早いのではないでしょうか。


なにはともあれ、(なにはなくても「桃や」じゃなくってぽっ
桜や梅を早く見れるのは、雪国に住むものとしてうれしい事はうれしいのですが・・・

<今日のココロのカタチ:昨日エアロビの仲間とひさびさボーリングをしてきました。腕が・・・・´з`・

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2007年02月20日
最終更新 -0001年11月30日

4 Comments

There are no comments yet.

dorakitty  

こんにちわ~!
筋肉痛の具合はいかがですか~?
エアロビの後のボーリング?鍛えてますね~(^^*

今年はどこも雪少ないんですね~
おまけによく聞く、雪崩のニュース・・・恐ろしい・・・。
でもこうやってどんどん進む温暖化のほうがもっと怖いのかもしれないね~・・・。
なにはともあれ、春は待ち遠しいですね(*^-^*)

ちょっとばたばた・・・過ぎるよりはいいかな~・・・。
明日のお誕生日、おめでとう~(*^0^*/

2007/02/20 (Tue) 14:01

くぅ  

*doraさん
うわぁ~ん
doraさんわたしのお誕生日覚えていてくれたのね。
感激!(。´Д⊂)うぅ・・・

昨日はね、エアロビが会場使えなくって休みになっちゃったの。
それで、「いこっかぁ~!」って言うことになって、ボーリングに変更。
ひさびさで、最初はガータが出たりめちゃくちゃだったけれど、
だんだん調子に乗って楽しかったよ。
でもスコアは(-_-;)v

雪崩も怖いけれど、雪が少なくって、今後の気象に影響が出るかなぁ~
大雨洪水とか・・・
平穏無事な年であって欲しいけどねぇ~
doraさんの方は春めいてきたかな?梅は咲いてるかな?

ほんとうにお誕生日を覚えていてくれてうれしかったよ。ありがとね。

2007/02/20 (Tue) 18:20

by 宏太郎  

長閑ですね~
この写真。
今年の雪はやはり少ないんですねぇ。
世界では水浸しの街も誕生してしまったようですし、
例年になく異常に寒いと言っている街も誕生しましたし、
やはり世界規模でおかしな陽気になってしまったようですね。

おまけに、藤原紀香ちゃんも結婚しちゃったしね~。

日本はどうなるんでしょう~~~~~か。
      (朝から何を考えているのか よく解らんとデス ^-^)
 

2007/02/21 (Wed) 07:03

くぅ  

*宏太郎さん
あららぁ~ “チョーカン” って、なにかと思った。
『のどか』 って読むんですねぇ~
こんな字を書くんだぁ~
漢字は書けなくても読めると思ってたらまだまだですね(^^;)

今日のテレビでは “ハリセンボン”乃異常発生のことが話題になってました。
「魚君」って、どっかの大学の客員講師なんだねぇ~
そんなエライ人だって知らなかったよ。

藤原紀香さん~(*´m`)むふ♪
ご愁傷様でした。
でも、これまで以上に色っぽくなるかもよぉ~

さてさて、宏太郎さんの心配する日本は、どこへ行っちゃうんでしょうねぇ~(^^;)

2007/02/21 (Wed) 09:36

Leave a reply