日本アカデミー賞

<2.3 度(今日の最高)/-10.5度(今日の最低)>

最近、邦画のDVDをレンタルしてくることが多くなって、
これって歳のせい? 03 なぁ~んて、話題になっていたと思ったら、
去年の邦画の興行収入が、洋画のそれを21年ぶりに上回ったそうですね。
しかも、邦画の興行収入約1077億5000万円(洋画は約948億円)で過去最高だそうですよ。

その邦画の 『第30回日本アカデミー賞授賞式』 が昨日開かれ、テレビで中継していました。
蒼井優さん、すごいですね!
『フラガール』で最優秀助演女優賞を受賞されていましたが、
今年度の映画賞を総なめする12冠目だそうですよ。

『フラガール』はまだ観ていませんが、
『男たちの大和』と テレビの『Dr.コトー診療所』 は観ましたよ。
どこか “ふわぁ~ん” とした印象の女優さんですね。

フラガールからは、優秀助演女優賞に富司純子さん、新人俳優賞にあの南海キャンディーズの静ちゃんも選ばれ、
更にこの映画が最優秀作品賞にも選ばれました。
ぜひぜひ観なくちゃ!


 主な各賞 受賞者・受賞作品は、次の通りです。
最優秀主演男優賞  渡辺 謙「明日の記憶」
最優秀主演女優賞  中谷 美紀「嫌われ松子の一生」
最優秀助演男優賞  笹野 高史「武士の一分」
最優秀助演女優賞  蒼井 優
最優秀外国作品賞  父親たちの星条旗 FLAGS OF OUR FATHERS / ワーナー
話題賞 (俳優部門) 塚地 武雅
     (作品部門) 「フラガール」


テーブルライト
*写真はクリックすると大きくなります

<今日のココロのカタチ:三寒四温じゃなくって、三厳寒四微寒?あせ

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2007年02月17日
最終更新 -0001年11月30日

8 Comments

There are no comments yet.

アトムです(^^v  

こんにちわと
こんばんわの間くらいかなぁ~

あはは、二月はやっぱり降りました・・・
でも去年と比べると少ないほうでヨイヨイ

最近は、天気が今ひとつなのだ
曇り曇りの連続!・・・青空は何処へ?と
写真の背景がグレーばかりで
聊か泣いていますぅ~(爆)

寒い外から帰ってきて、こんな明かりで迎えてくれたら
おぉ~~!リッチ(^0^v

2007/02/17 (Sat) 17:08

せんせい  

こちらは三暖四温です(笑えない)。

邦画が頑張っているらしいですが、
この一年、映画館には行っていません。
日本映画復活の手助けをまったくしていない僕でございます。
蒼井優って誰?状態ですわ(笑う)。

あら、素晴らしい照明はくぅさんちのわんちゃんのお部屋かしら?(笑う)。

2007/02/17 (Sat) 20:34

くぅ  

*アトムさん
あぁ~その時間迷いますよね。
夏だったらこんにちはで、冬はこんばんはかも?(笑)

そちら降りましたかぁ~
アトムさんの方では、ホッとされている方も多いでしょうね。
こちらは冬の間はほとんどが曇天。
たまに灰色の空から青空が様子うかがいに覗いたりしてますが・・・

これはず~と前のホテルで撮ったものです。
撮り貯めてあったものを小出しにしています。
冬は写真ネタが少ないので・・・(^^;)


*せんせい
へぇ~せんせいの所暖かいんだね。
今年はスキーどう?行った?
スキー所も参ってるでしょぉ~

わたしも「三丁目の夕日」以来映画館へ入ってませんが・・・
えぇぇ~蒼井優しらない?
わたしと同じで気弱そうに、ちょっとはにかんだ感じの・・良くCMに出てるよ。
せんせい、こういう勉強しないと生徒にバカにされるよぉー!( ̄m ̄*)

そうそうこの照明はうちの犬小屋の・・・これ!(〃^∇^)o_彡☆ははは

2007/02/18 (Sun) 10:09

せんせい  

気弱なはにかみやサンは、
犬小屋の照明を自慢したりはしないのだっ!(笑う)。

雨の日曜になりました。
立春も過ぎたし、雨なら雨でいいのだけれど、
やっぱり雪なしで終わってしまうらしい今年の冬は、消化不良でだめですねぇ。
毎年栃木のお気に入りのスキー場は3月末日がクローズで、
クローズ日にリフト券を買うと、翌シーズンのリフト券がただでもらえるんだけれど、
今年はクローズ日もずっと早くなりそう・・・。
スキーは今シーズンは無理かも知れません。
あ~ぁ、なんだかつまらないよ~。
くぅさん、北海道に降った余分な雪、
くぅさんちの自家用大型ヘリを2万機ほど都合してもらって、
こちらのスキー場に雪を運んでいただけないかしら?。
なに?、おやすい御用?、さすがはくぅさん!、気弱ではにかみやの割に大ボラ吹くよなぁ(爆)。

2007/02/18 (Sun) 10:16

ぶっき~  

くぅさん、こんばんは(*^-^*)

今パンを焼いています♪
私も見ていましたよ。
妻夫木くんが出ていたのでo(^-^)o

こういうのってだいたい予想がついちゃますよね~
それにしても、進行係りのヤマちゃんはどうしようもなく下手でしたね(笑)
もっとほかにいい人いなかったのかしら??


2007/02/18 (Sun) 17:55

くぅ  

*せんせい
なにをおっしゃる卯年さん!( ̄m ̄*)
せんせいに_▼▼メ..逆らったら怖いから、犬小屋の照明にしておいたのぉ。
これって、新年会で行ったホテルのものですよ。
我が家には、国宝級のもっとりっぱなものしかないもの。( ̄^ ̄)

栃木も今年は降雪なしでしか。
その代わり来年は、こちらの分も降るように天さんに言っておくね。
天候で左右されるお仕事の方は大変だね。
これこれ、リフト券がもらえないくらいでだだをこねてはいけません。
でも、せんせいのその顔で脅かしたらもらえるかも・・・(゚⊿゚)

え?今年よこせって?2万機?
せんせいの怖い顔はわたしにはつうじないってぇ~!
あ・・気弱だったんだ~(〃^∇^)o_彡☆ははは


*ぶっき~さん
お休みはパン焼きね。
今度はどんなパンかな?(^ー^)
わたしは昨日お気に入りのパン屋さんで買って来ちゃいました。
クルミパンと、ガーリックトーストと、チーズの入った白いパン(名前忘れた)

やっぱりぶっき~さん観てたのね。
妻夫木くん、いつもながらのすらすらスピーチで、かっこよかったね。
わたし、大沢たかおも好きなの。彼も出てたね。

わたしは山ちゃんのヘタッピが、なんかかえっておもしろかったよ。
(^ー^* )フフ♪

2007/02/19 (Mon) 08:35

さくらこ  

そうそう、山ちゃんがなんかヘマやらかさないかな~って
期待しながら、いや、ドキドキしながら見ていました(笑)

去年は各賞が『三丁目の夕日』に集中したのに
今年はバラけましたね。
とび抜けて良いものがなかったのか
いい作品がたくさんあったのか・・ どうなんでしょう(笑)

『フラガール』良かったですよ♪
レンタル開始になったら是非ごらんになって下さい(^^)

2007/02/19 (Mon) 20:15

くぅ  

*さくらこさん
やっぱりごらんになってましたか~♪
いろんな意味で、山ちゃんおもしろかったです(笑)

そうですね~
今年は観ている映画のなかでは「・・大和」も「明日の記憶」も、あんまり・・・「かもめ食堂」が良かったかな?
わたし的には「これ!」っていうのがなかったかも・・・←生意気(^^;)
もっとも、DVDになっているのだけなので、「フラガール」は観てなかったんだけれど~

そうですね、レンタル開始楽しみにしてま~す(*^ー^)/

2007/02/19 (Mon) 20:23

Leave a reply