FC2ブログランキング投票ボタン"

お願いしまっス!

横断歩道のペンティング
横断歩道のペンティング


橋の下の落書き1
橋の下の落書き1


橋の下の落書き2
橋の下の落書き2

お散歩で目にとまったものです。





わたしの行っている美容室では、時々男性客とも出会う。


この間わたしが入っていくと、
すれ違いで、終わって出て来た若い男性。
20代かな?

「ありがとうございました。」

もちろんわたしも終わったら、そう挨拶をする。

それに続いて
「またよろしくお願いしまっス!」


この頃の若い男性って、
丁寧な挨拶をするんだねぇ~
言われた方(お店の方)は、気持ちが良いかなぁ~
わたしも言ってみようかなぁ~

「またよろしくお願いしまっス!」

<今日のココロのカタチ:今日は札幌へ野球観戦に行ってきます。色々な意味を込めて?(*´艸`*)
日本ハムファイターズを応援してきますね。
みなさんのブログ回れません。ゴメンなさい。>
FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしくね~♪


くぅ
Posted by くぅ
投稿 2019年06月15日
最終更新 2019年06月15日

14 Comments

There are no comments yet.

Y  

おはようございます^^

私の偏見かも知れませんが、ある年齢世代の方は挨拶されないですね~。
若い人の方がきちんとされています。昔は今どきの若いもんは、なんて言われて
いましたが、今どきの年寄りは~なんてことが多いかな(笑)

2019/06/15 (Sat) 08:11

つばさぐも  

おはようございます。
街なかの落書き
撮ろうとする先にありますね。
こんなカタチでお目にかかると何か別物…!

お願いしまっス!
いいなぁ~

2019/06/15 (Sat) 08:43

ぱふぱふ  

社会人生活に入ろうとすると、いやでも学生気分が抜けるし
そうさせられるってとこもあるけど・・比較的平成世代の人は
対外的にしっかりしてるし、きちっと挨拶できますね
それが昭和世代終盤の世代は雑な人がどちらかというと多いね
その世代の私はとても引け目を感じるわけです(笑)
車内で先日、わたくしの乗っている列車の、反対側の入り口付近で
気分が悪くなっちゃ人がいて、そばにいる4,50代の人女性含めて3人ほど
見てるだけで手助けできないまま、見かねた男子学生が人かき分けて
容体を聞いて、その周りにいた女学生が携帯で連絡して
次の駅で運び出されたけれど、その間のいわゆる大人たちは
その場を譲ることもなく傍観者でしたね~
ある意味学生と思しき人たちは勇敢だった気もする
入り口付近に立つ人ってどうしての場を譲らいのかも不思議でしたね
年齢とともに動きが悪くなるのかもね
あぁア・・余分ことで長くなってしまったすいません

落書き・一時よりも減ってる気がするけど~
落書きの絵が評判になってまた絵を描く人も増えたとか
喫茶店よりも多い職業だって美容室

2019/06/15 (Sat) 11:05

NOB  

こんにちは。
落書きってよくこんな所に書いたね!って所にあったりしますね!
バンクシーのネズミはなかったですか・・・(笑)

挨拶と言えば部活してる子達は気持ちよく挨拶してくれますね!
次から次へと来られると返答が大変ですけどいいね!(;^_^A

2019/06/15 (Sat) 11:30

よっちん  

こういう場所の落書きを見たときに
よく気になるのが英語のスペルの間違いです。

「落書きを描いた私達はアホです」と
証明しているようなものですな。

応援ぽち

2019/06/15 (Sat) 12:52

トットちゃん  

「またよろしくお願いしまっス!」って言われたら、とっても嬉しいと思います!絶対に!
因みに私は殆ど美容院に行かないので、(自分でカット染してるんで)
行っても「またよろしくお願いしまっス!」とは言わないですね~(~_~;)

2019/06/15 (Sat) 15:58

さくら  

最近あまり落書きを見かけない気がしましたが
そもそも歩かないから
気付いていないだけできっとありますね^^;エヘ

気持ちの良い若者ですね!
「またよろしくお願いしますっス」ですか
接客業でもしているとか・・・

私も見習いたいけれど、やっぱり今まで通り
「ありがとうございました」かな~^^;

2019/06/15 (Sat) 16:06

野付ウシ  

くぅさん、こんにちわ。若い人でも年寄りでも挨拶をする人はキチンとやってますね。
でもコチラから挨拶しても、こっちを見ないようにしてすれ違う人もいます。
年齢は関係なくてキチンとコミュニケーションとろうとしているかどうかでしょうかね。
「誰も相手にしてくれない、友達がいない」ということで猫50匹以上も殺めた人がいます。
それは自分が心を開かないからでしょうね。挨拶もしないからでしょうね。

2019/06/15 (Sat) 16:38

えりんご  

ほんのひとことでも
挨拶は大切だな〜って思います。
観戦、楽しんでるかな?
良い週末を〜(*´∀`*)ノ″

2019/06/15 (Sat) 20:20

jugemu  

そういえばこの頃街中であまり落書きを見かけなくなりました、
前は橋とか陸橋の脚に派手に描かれていたけどね。
橋脚の落書きは消されホームレスなんかが入り込まないように
フェンスが張られ公園などのベンチは寝転べないように
途中に仕切り板が作られています。
きれいになりましたが、応分のコストがかかるでしょうね。

美容室へ予約を入れて行った若い男性、
時間が10分過ぎても順番が来ない「帰る」と言ったら
「次からは来ないでくれ」と言われたとか。
病院へ行くと予約から1時間2時間は普通なんだけど。

昨日は一日雨、床屋へ行ってきました
晴れてる日は床屋なんか行ってるヒマはない、もっぱら雨の日。
おばちゃん「よ、雨男来たな」、これもいい挨拶だよね。

2019/06/16 (Sun) 06:05

m & M  

挨拶は大事ですよね~^^
観戦は楽しめたかな?

2019/06/16 (Sun) 09:04
くぅ

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●Yさん
そっかぁ~そうなのかな?
人によるかもね。
確かにイマドキの若者、愛想が良いというか乗りやすいって言うか・・・(*´m`)むふ♪
話しても楽しいしね。
それも人によるのかな?


●つばさぐもさん
ローマ字・英語って得だね。
これが日本語だったら、やっぱり・・・
落書きは迷惑なことが多いけど、こうゆう所のは楽しませてもらってるわ。
ほんとは罰金に値するんでしょうけどね。

若者の礼儀正しいのって気持ちいいよね。
若いって特だね。(;´▽`lllA``


●ぱふぱふさん
そうですねぇ~今の若者世慣れている?
挨拶しますね。
昭和世帯終盤・・・40代前後?(*´艸`*)

そうですかぁ~そうゆう事ありましたか。
だんだん臨機応変に対応できなくなる?
気持ちはあっても、アクシデントには弱くなるのかも知れませんね。
落書きとも時と場合というか所と内容によりでしょうかね。
バンクシーですか。=^-^=うふっ♪
才能あれば許されることもあるのね。

美容室・・そうなの?
わたしの所はマチ中と違って喫茶店はあんまり・・かな?
コンビニより歯医者さんの方が多いって言うのはよく聞くけどね。


●NOBさん
どんな姿勢で書いたんだろうとか?
肩こんなかったかなぁ~とか?(^ー^* )フフ♪
ほんとねぇ~バンクシーはなんだろう?ラッキー?

部活してることそうじゃないコ、とくに体育会系の子はまず、挨拶?=^-^=うふっ♪
なるほど、返答が大変ねぇ~彼らもそこまで考えないよね。(*´艸`*)


●よっちんさん
英語のスペルねぇ~そこまで見ない・・って言うか考えないで書いてるでしょうね。
今回のもグループ名のスペルが違うような・・・ま・いっかな。
デザインとして見るんで・・ちなみにわたしもよく間違えます。(*´艸`*)

ありがとうございます。


●トットちゃん
やっぱりうれしいよね。
日常の挨拶プラスだもんね。=*^-^*=にこっ♪

そうですかぁ~カットもご自分で・・できたら良いなぁ~
わたしは毎月行ってます。
「また・・・」まで、出てこないね。(´▽`*)アハハ


●さくらさん
どうなんだろう。
ここの落書きも時々リニュウーある?(*´艸`*)されています。
それが書いた本人が消してるんだったら、褒めてあげるけどね。

そっか、接客業をしている若者ね。あるあるだね。
うん。
そこまで言えないね。
気持ちはあってもね。(;´▽`lllA``


●野付ウシさん
あらま、見ないようにして・・なんていう人もいたらさびしいね。
でもある程度の年齢の男性って、みんな似て見える。ゴメン。
で、覚えれないかも。そのせいかな?

げっ!猫の殺戮?そこにストレスを発散?
病気だね。
「心を開く」そうだねぇ~心がけよっとぉ。


●えりんごさん
そうだねぇ~挨拶は心を開いてくれてることだもんね。

昨日は楽しんできました。
でも、少々疲れたわ。(;´▽`lllA``
えりんごさんもよい週末をね。(^ー^)


●jugemuさん
へぇ~東京はいよいよオリンピックに向けピリピリかな?
大変だねぇ~色々・・・

ふ~ん・・・人色々だね。
美容室だから、病院だからって事もないと思うけどね。
「雨男ですかぁ~」=^-^=うふっ♪
雨男さん忙しいね。(^ー^)


●m & M さん
うん。挨拶ね。心がけるようにします。
疲れたけど、楽しんできたよぉ~
ありがとね。

2019/06/16 (Sun) 11:32

senri32  

くぅさん、こんばんわ。落書き。これに関してなんのコメントもいないのね。発言しない方が身のためかもね。私の周りには挨拶も出来ない、「ありがとう」も言えない、お婆とお爺といつもうつむき加減でいる若者達がほとんどです。「~っす。」私こんな語尾で言われたら切れますよ。決して褒められる言葉ではないと私は思います。

2019/06/16 (Sun) 19:49
くぅ

くぅ  

●senri32さん
こんばんは~コメントありがと~♪

「落書き」ね、常識的に言うと「いけないこと。」
でも、橋の下のここに不快な言葉じゃなかったら、許してあげても良いかな。
って、わたし的には思ってしまうけど、基本はいけないことですよね。はい。
別に保身のために敢えて書かなかったわけじゃないよ。
色々な意見があって良いじゃない?
多数決で決めることじゃないしね。違う?

言葉遣いについては、感謝の気持ちが伝わるのであれば、
多少表現が間違っていても良いとわたしは思います。
「感謝する」という「気持ち」が伝わるようであれば、
言葉遣いをそれほど非難することもないと。

甘いですかね。
わたし自身がちゃらんぽらんな人間ですんで・・・
senri32さんのご意見は意見として伺っておきます。

2019/06/16 (Sun) 21:04

Leave a reply