FC2ブログランキング投票ボタン

びっくり!「続・初恋の人からの手紙」/クリスマスローズ

庭のクリスマスローズが咲きました。
庭のクリスマスローズ咲く

昨日雨上がりに庭に出てみると、
クリスマスローズが咲いていました。

ワイングラスのようなお花の中には、雨水がたくさん。

白も咲いていますが、
こちらは雪や氷によるのでしょうね、
花びらがどれも茶色になっているところがあり、痛ましい姿です。





やぁ~もうしわけない。

大方の方はお気づきかと思いますが・・・

と書こうと思っていたのが、状況が違うみたいでビックリ!
まさか、まさかみなさんが、
昨日の「初恋の人からの手紙」を本物と思うなんてぇ~ご・ごめんなさぁーい!!

あれが本当に “初恋の人からの手紙” だったら、
ネットでなんぞ(ゴメン)発表しませんってぇ~
ヒッソリとハイネの詩集の間にでも挟んで、後生大事にしまっておきますってぇ~
あ。。ハイネの詩集持ってないけど。(´▽`*)アハハ


当時、流行りましたよね。
ブログネタとして使った方もたくさんいたと思いますが・・・
あ~その頃のこと、みなさんご存じないか?--;

 ・ハンドルネームと生年月日、性別を選んで
 ・7つの設問(以下のようなもの) 
    ◆恋愛って面倒くさいと思いますか?(一つ選ぶ)
      〇どちらかといえば自分に疲れて面倒くさい
      〇どちらかといえば相手に疲れて面倒くさい
      〇面倒くさいがどちらとも言えない
      〇あまり面倒くさいとは思わない
 ・それに答えると
 ・昨日のような手紙を勝手につくってくれて
 <あなたの恋愛スタンスを分析し、初恋の人からの手紙をお届けします>
というもの。


驚いたことに、まだそのサイトが残っていましたよ。
初恋の人からの手紙』 http://letter.hanihoh.com/ というサイトです。

懐かしく、またまた早速やってみましたが・・・
十数年前と同じ感性の?わたしの答えでした。
もちろん上の設問の答えも、
 〇どちらかといえば相手に疲れて面倒くさい (;´▽`lllA``


さらに【短評】によると、わたしは
●タフで強気。
●甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。
●男性を「面倒くさい」と感じやすい。
そうですよぉ~

あれぇ~小心者のわたしが? なんだか・・逆なんですけど・・・(笑;)


みなさんもお暇なときにでも挑戦してみては?
意外な自分を発見するかもよ。

<今日のココロのカタチ:わたしも自分でアップしておきながら、「初恋の人からの手紙」というタイトルを見たとき、ひゃぁ~と思ったもの。
再度挑戦の結果、結局わたしには進歩がないって解りましたです。はい。(*´艸`*) >
FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしくね~♪

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2019年04月20日
最終更新 2019年04月20日

15 Comments

There are no comments yet.

Y  

え~~~~!

おはようございます^^
すっかり騙されてしまいました(笑)なんだ~とても羨ましかったのに~~(笑)
おかげで、昔の恋を思い出してしまいましたよ(笑)

2019/04/20 (Sat) 08:29

さくら  

え〜〜〜信じられな〜い!
私もすっかり騙されましたわ
大丈夫かと心配しちゃった( ^∀^)

今度はご主人との愛の物語のご披露よろしく♡

2019/04/20 (Sat) 08:55

つばさぐも  

はーい!
私もすっかり騙されました(^_^;)

そしてやってみて爆笑。
全然素敵な初恋じゃなかったわ。

くぅさん進歩ないってことは
永遠の10代なのよー

2019/04/20 (Sat) 09:53

ぱふぱふ  

なぁあんだ…答えを聞いて思い出しました
以前私もやってみたことありますが覚えていない(笑)
やってみたけど昔と違ってたのはきっと
どこかでチェックが違ってたのでしょうね~
年月がそのころの考えかたと少し違ってきたのかも(笑)

くぅさんは同じだっていうことはすごいね
何時も気持ちに乱れもなく芯が通ってるってことだよね
くぅさんの・・ご主人しあわせだね(尊望・こういう言葉ないけど雰囲気)

2019/04/20 (Sat) 10:55

はるま  

びっくりぽんや、
すっかり騙されたー
4月1日にしてくれれば良かったのに^^
そんなサイトがあって、
流行ってたことなんて全然知らなかった^^;

2019/04/20 (Sat) 10:56

@我楽多  

いやいや・・・
フェイクレターでしたか・・・
しかし私が思春期の頃にこんなサイトが有ったら初恋の手紙で悩まずに済んだんですが・・・
でも初恋は中々叶わないと言いますから、有っても無駄に成ってたかも・・・???

2019/04/20 (Sat) 17:24

G&G  

こんばんは。
ウーン、だまされた(笑)
わたしも、ちょっと、やってみました。
なるほど、けっこう、鋭い分析をしますね。
笑えました。
PS:お庭の、クリスマスローズ、
素敵ですねー。(笑)

2019/04/20 (Sat) 20:07

トマトの夢3  

こんばんは♪
面白いですね
騙し上手なんだから~
クリスマスローズ
優しい色で綺麗ですね^^

2019/04/20 (Sat) 20:44
くぅ

くぅ  

こんばんは~コメントありがと~♪

●Yさん
ありゃま・・・=^-^=うふっ♪


●さくらさん
そうなのぉ~
さくらさんのも聞きたいわ。(^ー^)


●つばさぐもさん
やってみてくれたのね。
爆笑もんだった?(*´m`)むふ♪

そっか永遠の10代かぁ~
確かにどこか進化が遅れてる。(´▽`*)アハハ


●ぱふぱふさん
そっか、ぱふぱふさんもやったことが。
やってみてくれたのね。(^ー^)
そっか、違いましたか。
それって成長した?

あらん、そんな見方も出来る?=^-^=うふっ♪
夫ですかぁ~多分シアワセだと思います。
呑気な顔してるものぉ~
って事はわたしも?(*´艸`*)


●はるまさん
はぁ~い申し訳ない。
あれっ昨日エイプリルフールじゃなかったのぉ~とか。≧(´▽`)≦アハハハ
ムカシはいろんなおもしろいものをこぞって見つけて楽しんでましたよ。
呑気だったのかなぁ~^^;


●我楽多さん
我楽多さんのコメントもあるんじゃないかと思いましたが、
2009年はまだお付き合いがなかったんですね。
今でもお付き合いがあるのはパンダさんだけでした。

初恋・・・お互いと~ぉいムカシですよね。(;´▽`lllA``


●G&Gさん
G&Gさんもやってみてくれたのね。
そうですか、鋭くついてましたか。
どんな方が考えたのか、楽しいですね。
こうゆうの好きなんですよぉ(^ー^* )フフ♪

クリスマスローズ、白が残念です。


●トマトの夢3さん
はぁ~い。ごめんなさぁーー;い。(*´m`)むふ♪
クリスマスローズは、寒い季節を乗り越え咲いてくれました。
でも白の方は痛んでいてかわいそうです。

2019/04/20 (Sat) 21:04

jugemu  

クリスマスローズ、地味というかシックな色が多いですね
一番目にするのは茶色というかもうちょっと濃い焦げ茶?
どうもカタカナの色が思い浮かばないけど同色の葉に
隠れてひっそりと咲いている。
こんなワインカラーの花があれば私も撮るかも、
この花は今までほとんど撮ったことがありませんわ。

どんなオチが来るかと昨日はコメントを見送った、
私の見方は正解だったような。
第一あれはハガキに書ける量じゃないわさ、
初恋にしてはちょっと老けてるし・・・。
ましてや聡明なくぅさんがネットになんか載せるわけがない。
でも"短評"によるくぅ評は的確じゃない?
私はなんとなくそんな感じで毎日読んでいますが。
性格なんてものはそう変わらないからがっかりしなさんな。

2019/04/20 (Sat) 21:50

NOB  

こんばんは。

いやぁ~見事に騙されたぁ~(笑)

昔は、手紙が一般的だったので探したら出て来そうだもんね!(;^_^A
それに比べ今はlineやメールだから味気ないよね!

クリスマスローズっていろんな色があるんですね!
うちのは白っぽい色でしたよ!

2019/04/20 (Sat) 21:53

よっちん  

初恋…

彼女の名前は
英語のtell meと同じ発音なので
その言葉を言うたびに
彼女の可愛い笑顔を思い出します。

今は幸せに生きていてほしいなぁ。

応援ぽち

2019/04/20 (Sat) 22:16
くぅ

くぅ  

こんばんは~コメントありがと~♪レスが遅くなってゴメンなさい。

●jugemuさん
そうなんだぁ~銀残しにしなくても銀残しのような写真になるお花?(*´m`)むふ♪
わたしは結構好き。地味ごのみ?(*´艸`*)

そうですかぁ~バレてましたか。
さすがjugemuさん、鋭い。(´▽`*)アハハ
初恋にしては老けてるの?
すごいなぁ~そこまで読めなかったわ。
あらん「聡明」ときましたか。(;´▽`lllA``

あらん、わたくし
タフでも強気でもないですってぇ~
へなへなですぐめげる?って事もないかぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
なぁ~ンでもめんどくさがりだし。
やっぱり大方あってる?(´▽`*)アハハ


●NOBさん
ふふ、そっかぁ~♪
そうだよねぇ~
今、手紙って書いたことないし、字も書けなくなったわ。
便利になった分、たしかに味気ないかも。

そ~そ~白もキレイなんだよね。
でも、雪にやられちゃいました。残念。(;´・`)>フゥ...


●よっちんさん
あらん、なるほど・・「tell meさん」っていらっしゃいそ。
笑顔の可愛い方だったのね。いいなぁ~

あの頃の人たちみなさんどうしてるかなぁ~
元気で幸せに生きてるかなぁ~
なんだか思い出しちゃいました。(^ー^)

ありがとうございます。

2019/04/21 (Sun) 19:22

senri32  

何それ。マジじゃなかったの?

2019/04/21 (Sun) 21:05
くぅ

くぅ  

●senri32さん
こんばんは~コメントありがと~♪

ネットの遊びです。(*´m`)むふ♪

2019/04/21 (Sun) 21:21

Leave a reply