春の空


春の空~♪-ツインハープ橋と橋を渡る人
春の空

昨日、あんまり良いお天気なので・・・=^-^=うふっ♪
久しぶりにいつもの公園付近を “お写んぽ” してきました。


昨日の記事に書いたように、
今年まだお散歩をしてなかったので、「チョイ反省。」です。
と言っても
デジイチを持って、
2.5キロほどを30分あまりかけて・・・^^;

半分は写真を撮ることが目的なので、
ノロリノロリ&キョロキョロです。


公園はまだ雪がかなり残っていて、
雪の上をそっと夏靴で、転ばないように埋まらないように歩きました。

ジョギングされている方、歩いている方など・・・
でもまだやっぱり、
ウイークデーのせいもあり少ないですね。


またまた70枚ほど撮ってきたので、
整理次第アップしていきますね。

<今日のココロのカタチ:青空はやっぱり気持ちがいいですね。>
FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしくね~♪

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2019年04月12日
最終更新 2019年04月12日

14 Comments

There are no comments yet.

Y  

おはようございます^^

青空が眩しいですよ~♪
そういえば、そちらの空はいつも綺麗な気がします。
晴れていても青空って意外と少なくて><霞んだ空が多いんですよ。
30分のお散歩で70枚、これ多い~~~♪

2019/04/12 (Fri) 09:34

ぱふぱふ  

カメラ持って散歩すると、日ごろの時間の倍はかかりますね
なにをどうってことなくても気になるもの見つけると写すのが
意外と時間かけてることわかります~~~
わたくしなどは・・写しっぱなしでカメラから出すの忘れてると
何写したのか、どうしてこだわったのかさえ忘れて何写したんだろうって
認知症、健忘症など高齢者並みの症状が出て来たかと思ってしまいます(爆)
でも~青空の藻とカメラ持って歩いてるだけで幸せで楽しいのだからよしです

2019/04/12 (Fri) 09:59

つばさぐも  

青空の下お散歩(*´ω`*)
そぞろ歩きの季節到来ですね~!

2019/04/12 (Fri) 12:35

雪国もやし  

お写んぽ・・・撮ったお写真の数々・・・めちゃくちゃ楽しみにしておりま~~す!
p(^^)p
なんだろ、なんだろう?
くぅさん、ど~んな発見があったのかな?
(ワクワク)

2019/04/12 (Fri) 12:52

キヨ  

こんにちは^ - ^
めっきり春めいて来たようですね
こちらはちょっとだけ暖かくなってきた
感じがします

これから花が咲き乱れ
楽しい散歩になりますね

2019/04/12 (Fri) 16:53

@我楽多  

良いお天気でポカポカしだすとお写んぽも楽しく成りますねぇ~・・・
此れから暖かく成るといろんな花も咲きだして益々楽しく成っちゃったりして・・・
重い一眼&交換レンズだとそうも行かないのが悩みの種です・・・
どうしても目的の被写体に目が行って周囲が見えていない時が有ります・・・
春は軽いカメラで写真を楽しみたいですねぇ~・・・

2019/04/12 (Fri) 16:56

野付ウシ  

くぅさん、こんにちわ。散歩に出ると少なくとも50枚前後は撮ってしまいますね。昔と違って現像費がかからないから「とりあえず撮る」ことに慣れちゃったんでしょうね。野付ウシは午前中に山歩きで7-80枚撮ってます。
花がどんどん咲き始めると1日で200-300撮ることもあるので、後処理がねぇ・・・漠然と撮り過ぎですね。

2019/04/12 (Fri) 17:27

はるま  

橋に残っていた雪もすっかり無くなりましたねー
薄い水色の空と、
そこに浮かぶ白い雲はすっかり春のよう!
これからはお写んぽもできるし、
自転車にも乗れるし、
待ちに待った季節の到来ですね^^

2019/04/12 (Fri) 19:38

jugemu  

はい、連日の青空で見た目もすっかり春ですね。
ウチの方は春ちゃんが疲れたらしくて
ここのところちょい足踏みをしています。
昨日は旭川に負け、今日は札幌に負けて
2連敗、、、
どこやらのチーム、おっとォ・・・。

やっぱりお天気がいいとお散歩したくなるでしょう、
まだ足元注意ですか。
こっちは頭上注意でいつ雨が落ちてくるかと、
ちょっと骨休めのひと時かな。
ツインハープ橋、青空に映えていいね。

2019/04/12 (Fri) 20:46

toshi  

カメラ散歩は良いもんだ~
私はウォーキングはいつも古いコンデジです
デジイチだったら重くないですか?
でも腕の運動不足にはイイかもね~

2019/04/12 (Fri) 20:53

NOB  

こんばんは。

カメラ持ってお散歩に行こうって気にな季節になってきましたね!

何を撮ってきたかは明日以降のお楽しみにしてますよ!(笑)

2019/04/12 (Fri) 20:57

トマトの夢3  

こんばんは♪
真っ青な青空と白い雲
春ですね~~
ツインハープ橋 渡るのも気持ちよさそう
写真は50枚くらいでしょうか^^

2019/04/12 (Fri) 21:01

よっちん  

今日は職場の歓送迎会につき
訪問だけで失礼します。

良い週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち

2019/04/12 (Fri) 22:12
くぅ

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●Yさん
やっぱり「どこまでも広がる青い空。」いいねぇ~
冬の間はあんまりこんな空が見れないだけに、
地上にも、そして空にも “春” を感じています。

そちらは・・そうなんだぁ~

30分で70枚多いですか。
いつもこんなものです。
で、整理というかボツを選ぶのが大変。
なにせ冬の間、写真素材を探すのに苦労するもんで・・・


●ぱふぱふさん
そうですねぇ~
最近はウォーカーやHバンドなどでウォーキングの記録もとるので、
必ずスマホを持ち歩くことに・・・
で、カメラなしでもスマホでパチパチ。
ついつい撮り過ぎてしまいます。

ぱふぱふさんも「スポントワースル」さんに?
うん。うん。おんなじおんなじ。(*´m`)むふ♪

青空の下を歩くって、素敵ですね。


●つばさぐもさん
そうですねぇ~素敵な季節がやってきました。
でも、今朝も氷点下だけどね。
お天気がいいから許してあげる。(*´艸`*)
今日も良いお天気になりそうです。


●雪国もやしさん
ありゃま、数だけ多いですけどね。
下手な鉄砲も数打ちゃ・・・ってことで。(´▽`*)アハハ
公園は結構雪が残ってました。
でも、桜の葉芽が結構大きくなってましたよ。(^ー^)


●キヨさん
やっと、どこそこに春らしさが~=*^-^*=にこっ♪
このままお天気が続くような気がしてたけど、
来週は雨が多いみたいですね。

野の花も咲き出したかな?
まずは雪にすっかり解けてもらわないとね。(^ー^)


●我楽多さん
そうですねぇ~お写んぽの楽しい季節です。
ご近所のお庭を覗いたり・・=^-^=うふっ♪

わたしはお散歩は基本iPhoneです。
でも、一眼も持ち歩きます。
交換レンズは持たないで望遠だけをヒップバックに入れて~
リックやショルダーのような負担にはなりません。
我楽多さんは軽いミラーレスですね。
お写んぽが楽しみですね。


●野付ウシさん
そうですねぇ~たくさん撮っちゃいます。
で、あとの整理が大変。(´▽`*)アハハ
山には色々なお花もたくさんありますからそうなりますね。
野付ウシさんの広い知識で、毎回楽しみ見せていただいてますよ。
やっぱり、撮ってあとの整理がね。同じです。(;´▽`lllA``


●はるまさん
わぁ~細かい所まで見てくれてるのね。(^ー^)

空が春になってきました。
お天気が続いてうれしぃ~
でも、来週は雨が多いみたい。
今の内お写んぽしなくちゃ。=^-^=うふっ♪

はぁ~い、自転車も出しました。
ルンルンです~=*^-^*=にこっ♪


●jugemuさん
「春でぇ~す(^ー^)v」
あららぁ~jugemuさんところの春ちゃん疲れたの?=^-^=うふっ♪

あらん、連敗でしたか。
どこぞの野球チーム・・・うん。うん。(´▽`*)アハハ
そちらは寒いみたいね。
日光の華厳滝付近の雪TVで見ましたよ。
きれい~(*´m`)むふ♪
他人事だとこんなふうに思えるのね。^^;

やっと写真のストックが出来ました。
ツインハープだけで、18枚も撮っちゃった。
おまけに夕焼けも撮ったので・・・アレレ、これは何枚?(*´艸`*)

冬物の入れ替えやら、あれこれの外干しやら、主婦の忙しい季節でもありま~す。
写真の整理もしなくちゃいけないしね。
まぁ==;ぼちぼちとですね。


●toshiさん
うん。彼ら散歩の楽しい季節になりました。
日1日と野にも春がやってきています。

わたしは意外に華奢なので(性格も?)、リックやショルダーはダメなんですよ。
ヒップバック(ウエストポーチ?)に入れて歩きます。
こんな感じ↓かな?
 https://item.rakuten.co.jp/avios-shop/m-0079/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868
これって楽ですよ。
最近はデジイチ2台持ち歩きませんが、2台はいります。


●NOBさん
そうなの~お散歩が楽しい季節です。

数打ちゃ当たるでいっぱい撮ってきました。
同じようなものばっかりね。
わたしNOBさんのように、これ!って集中して撮れないんだよね。
とにかく量産する。(*´艸`*)

期待外れです。
先に謝っておきます。m( _  _; )m


●トマトの夢3さん
空を見ているだけで、ルンルンです。(*´m`)むふ♪

マジックアワーにも橋を渡ったのですが、
それも素敵でした。
この季節はなんでも素敵に見えるのかな?^^;


●よっちんさん
お疲れ様です。
歓送迎会の季節ですもんね。

わざわざご丁寧にありがとうございます。

2019/04/13 (Sat) 10:05

Leave a reply