ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

14 2017

晩秋散歩/フリーフォント

河川敷のサイクリングロードをお散歩
晩秋散歩1


●● “[Read More]” に、お散歩をする方の写真が2枚あります●●


朝の太陽が燦々と・・・
でも、今日の天気予報は雨時々曇り。
午後には激しい雨マークになっています。

こんな時は「天気予報外れると良いなぁ~」と・・・(*'ー'*)ふふっ♪


この日もパッとしないお天気でしたが、
わりと暖かく、お散歩や自転車を走らせている方が結構いらっしゃいました。

11月中旬、
幸いなことに雪はまだ積もっていません。

明日の天気予報には「雪だるまマーク」が~(__”)
そろそろかなぁ。。。





この頃お気に入りのフォントは、
「Shorelines Script Bold」というフリーフォント。

写真の右下の photo by kuu がそれです。
正確には [photo by kuu[] と入れています。

どこが気に入ったかというと、
文字の最初と最後に入れている、フニャフニャ「~」 みたいのが気に入ったのです。(笑)


写真にこんなふうにロゴを入れることには賛否両論があるのでしょうけれど、
最近では、わたしのお気に入りのプロの写真家
中西敏貴さんや飯塚達央さんも入れられていますね。


もしフリーフォントをダウンロードしたいという方は、色々サイトがありますが、
「dafont.com」 https://www.dafont.com/
が種類が豊富で、お勧めです。

右端の検索ボックスに「Shorelines Script Bold」を入れると、
このフォントも表示されます。
いかがでしょうか。


<今日のココロのカタチ:お写んぽ出来る日が、続くと良いなぁ~♪>



晩秋散歩2

晩秋散歩3
FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

13 Comments

はるま  

おはようございます。
お写真を見ると冬と言うよりも、
まだ晩秋の風景ですね。
このままず~っと晩秋が続くといいですね^^
昨日、こちらの予報は、
曇りのち雨だったんですが、
夕方まではずっと晴れてて、
夜になってから雨が一時降りました。
なので予報は半分はずれで、半分当たり^^;
そちらの予報もはずれるといいですねー

2017/11/14 (Tue) 09:18 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

このフォント良いですねーー。
僕も試してみようかな。
おススメサイトありがとうございます^_^

2017/11/14 (Tue) 09:23 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
まだまだ緑がキレイですね♪( ´▽`)
でももう冬の準備です
今日は暖かい感じがしますが
明日からは寒くなるようですね
雪の心配はもう少し先にして欲しいなぁ・・・

2017/11/14 (Tue) 11:23 | EDIT | REPLY |   

senri32  

このサイクリングロードは、数キロ川沿いの堤防の上を走っているのかな。東京と神奈川の県境の多摩川みたいにさ。家の近くには、そういった粋なサイクリングロードがないんです。我が街の川沿いから平潟湾(金沢八景)に出て、海の公園つっ走り山下公園まで続く湾岸サイクリングロードなんて作ってくれたら、大喜びしちゃうんですけどね。三浦半島海沿い一周半島サイクリンク゛ロードなんていうのもいいかもね。

2017/11/14 (Tue) 12:54 | EDIT | REPLY |   

花歩  

お散歩いいですね!
こちらは、午後から雨になりました。
なので、お散歩はお休みです。

最近、写真を撮るのに力が入り、通常45分のウォーキングコースなのに、すごく時間がかかります。
4時間かかっちゃったときは、自分でもびっくりしました。

くぅさんの写真の川原よりも、小さい川です。(支流なので)
あんまり整備されていないけど、そのおかげで例えばクコの実も取り放題なわけなのです♪

2017/11/14 (Tue) 16:13 | EDIT | REPLY |   

みすてぃ  

くぅさん、こんばんはー
雪だるまマークですか。
雪が積もる前にサイクリングにお散歩がたくさん出来るとよいですね。
男性が歩かれている辺りは、木々に川で爽やかに歩けそうです。。。。。

2017/11/14 (Tue) 18:38 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

くぅさん、こんばんわ。
最近は英文字を使うこともなくなりました。
ドッと使ったのはパース在住時までかなぁ。
英語はもう考えて使うのをやめたわけです。
慣れ親しんだ日本語だけで行こうかなぁ、と。
フォントも最近はポップに使うもの以外は気にしなくなったかも。

2017/11/14 (Tue) 19:26 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
天気予報 見てますよ~
雪マークですね
予報 外れてくれるといいのですが…

いつも くぅさんのフォントは素敵で
いいなぁ と思っています^^
ダウンロードしてみようかしら(^^)

2017/11/14 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

まだ緑が綺麗ですねぇ~・・・
でも木々はすっかり葉を落としてもう冬の準備中なんでしょうか・・・???
住んで居ない人にすれば羨ましい環境なんですが、住んで居る人にすれば
日常なんでしょうねぇ~~・・・

2017/11/14 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

相変わらず凛々しいツインハープ橋、
まだ周りは緑ですね。
この頃の天気予報では旭川、雪か、雪が、
と聞くけど実は予報だけ?
降る降る詐欺だね引っかからないように。

今日なんか東京で15℃、旭川とそんなに違わない。
ただ昨夜から雨が思い出したように降って
秋晴れも2,3日しか続きません。
葉を落とし始めた木々の間を散歩するには
ちょとコンディションが悪い。

オリオン座のベテルギウスが見えない、爆発か
なんてウワサが飛んでいるのでちょっと見てみたいけど
この空ではねぇ、晴れたら見に行こうかな。(^_-)-☆

2017/11/14 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●はるまさん
そうですね。
こちらでは「雪が積もる=冬」という感覚があって、
まだ「冬未満」なんですよ。
今朝も庭の木々はうっすらと雪をかぶっていましたが、
もう解けたかな?
比較的暖かな朝です。

やっぱり昨日も晴れたり降ったり・・・
そちらも「秋らしい」変わりやすいお天気なんですね。
さて今日は・・(;´▽`lllA``


●onorinbeckさん
うん。お勧めですよ。
onorinbeckさんも使ってくれたらうれしいなぁ~(^ー^)


●キヨさん
そうですねぇ~
我が家の芝生も、雪が多少積もっても緑で頑張ってますよ。

これからはジワリジワリと冬らしくなっていくんでしょうね。
うん。うん。
寒さより雪がねぇ~
今年は多いのか少ないのか、気になる所ですね。(;´▽`lllA``


●senri32さん
このサイクリングロードは隣町の公園(東神楽町森林公園)まで続いているようですが、
その先は解りません。^^;
「湾岸サイクリングロード」に「三浦半島海沿い一周半島サイクリンクロード」ですかぁ~
気持ちよさそうだねぇ~
走ったら爽快ですね。
住民運動でもする?=^-^=うふっ♪


●花歩さん
花歩さんもお散歩お好きですか。
写真を撮りながらのお散歩、わたしは「お写んぽ」って言ってます。
どなたかがそう言いだしたので、マネッコです。(^ー^)
花歩さんもお写んぽですね。

4時間・・・=^-^=うふっ♪
そちらはまだお花がきれいだから、ツイツイ足が止まっちゃいますよね。

あらっ、クコの実も!
じゃ~「お写んぽ」じゃなくって・・「実用的散歩」?
なんか言い方が古くさいね。≧(´▽`)≦アハハハ


●みすてぃさん
夜中にヒッソリと降ったようで、朝起きたらうっすらと庭が白くなってました。
でも、今日はまだ暖かいので溶けるようです。
これからの季節は、お写んぽもままなりません。

と言うことで、明日からスポーツジムへ通います。
お休みは日曜日だけ。
忙しくなりそうです。=*^-^*=にこっ♪


●野付ウシさん
そうなんですかぁ~
もうアルファベットは見飽きましたか。^^;

日本語オンリーも、野付ウシさんの個性で良いと思いますよ。
わたしはミックスです。
時には日本語のロゴも使うし、
日本語をアルファベットで・・・
おまけにヘボン式ローマ字と訓令式ローマ字?のミックスだったりね。
一度、野付ウシさんから注意を受けたこともありますね。=^-^=うふっ♪
飾り?的で、何でもありです。(´▽`*)アハハ


●トマトの夢3さん
うれしいなぁ~旭川の天気予報気にしてくれてるのね。(^ー^)
夜中に天気予報通りに降ったようです。
でも、今日はまだ暖かなので溶けるようですよ。

トマトの夢3さんの使われているフォントもステキですね。
このフォントも、気に入っていただけたらうれしいです。


●我楽多さん
下草や芝生は雪が積もっても地温の暖かなうちは緑ですね。
そうなんですよぉ。
木々は葉を落とし、寂しい姿になってしまいました。^^;
あらん、うらやましいですか?
これからの空はめったに「青い空」になることはないですよぉ~(ノヘ;)


●jugemuさん
ツインハープ橋、凜々しいですか?(^ー^)
jugemuさんに名前を覚えていただいて、きっと喜んでいると思うよ。

明日からは気温も下がり、いよいよ・・・みたい。
でも、しっかり雪が積もり「根雪」になるまでは “冬” としては認めませぇ~ん( ̄^ ̄;

そうでしたか。
東京とあまり変わらない気温でしたか。
ここんとこ家にいるとストーブナシでも暖かです。
22℃に設定していると、ズーとOFFで止まってますもん。

そちらも、やっぱり秋らしい変わりやすいお天気のようですね。

オリオン座のベテルギウス・・・そうなんですかぁ~
なんだか怖いね。

2017/11/15 (Wed) 08:29 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

この橋は何度見ても素敵ですね・・写しに行きたいほど~~
朝日夕日のころに写してみたい

このフォント・見やすく優しい雰囲気のするフォントですね
といいつつ・・面倒なことしない怠け者で・・あるもの使ってます~
人がつかうものはいいなって思うけど・・自分から変えることしないから
いつまでたってもバカの一つ置覚えです(汗)

2017/11/15 (Wed) 09:34 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

●ぱふぱふさん
こんにちは~コメントありがと~♪

そっか、そうだよねぇ~
朝日・夕日の時、きれいかも・・・
でも、ぱふぱふさん以上に怠け者のわたし、
朝・夕は、よ~でかけませぬ。(´▽`*)アハハ

フォントそうですかぁ~
よかった。
細くって見にくいかなぁ~と、「メイリオ」に直したテンプレートも作ったのですが、
こちらは男性的。
やっぱりこちらの方がいいかも・・・?

ぱふぱふさんのはWin10の基本フォント「遊ゴシック」ですよね。
か弱い感じですが、太字にしてあるので見やすいですね。
それもチラッと考えましたが、
面倒いんで・・・やっぱりぱふぱふさんと同じです。(*´m`)むふ♪

2017/11/15 (Wed) 14:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment