ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

16 2017

チョットだけ・・/荒れる海とマジックアワー

  • CATEGORY
  • COMMENT8
荒れる日本海-9月14日夕刻
荒れる海
切り立った崖と、トンネルの続く雄冬海岸です。

黒い岩にぶつかりはじける真っ白い波は、
美しくも恐ろしくもありました。
ここではたくさん写真を撮ったので、後日アップしますね。


雄冬海岸で・・・17時47分
雄冬海岸
マジックアワーですね。

この関西ナンバーのオープンカーの方とは、
行く先々でお会いしました・・・^^;


日の入りが始まりました・・・17時30分
日没
マジックアワーがスタートします。





チョットだけ、ただいま~です。


函館・道南方面への旅で、たくさんの海を見てきました。
なかなか整理する時間がなく、とりあえず今日はデジイチの海の写真を1枚と、
スマホの写真2枚をアップしました。

今日の写真は時間的には逆回転でアップしています^^;


実はこの日のお天気は、
お日様がピカピカ輝き青空が見えたと思うと、
突然狂ったように雨が降り、
わたしたちが通ったあと、この近くで崖崩れがあり、通行止めになったそうです。

写真の関西さんは、無事お帰りになられたでしょうか。
オープンカーでは大変だったかも?


また明後日からはお出かけで、ネットを空けることになります。
ゴメンなさい。


<今日のココロのカタチ:旅行先あらかじめ調べておくと良いのですけどね、なかなか時間が・・・今回も次回もかな?(;´▽`lllA``>



FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

8 Comments

はるま  

こんにちは、そしてお疲れ様でした。
一枚目、低く垂れ込めた雲と荒れる海、
まるで冬の海のようですね。
そして3枚目、同じ日とは思えないような綺麗な空ですね。
こういう天気が変わりやすい日は、
ドラマチックな光景が結構よく見られると思います。
積丹ブルーは見てきましたか?
また台風が来てますが、
次の旅行、無事に出発できるといいですね^^

2017/09/16 (Sat) 10:26 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おかえりなさーい!(^^)!
めっちゃ良い時間帯ですね。
この時間帯の海、大好きです!!!

2017/09/16 (Sat) 10:33 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

おかえり~~なさい・・淋しかったよっ
マジックアワーは海の見えるところなら大抵は美しく見えるけど
やはり見慣れたところ以外に出先で見るとさらに素敵ですよね
台風の前でよかったね・・これからますます天気も海も荒れてくるから~
海を見る機会が減ってるけど、最近はいろいろと見てもらって満足してます

2017/09/16 (Sat) 14:21 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

おかえりぃ~!!!
矢張り度は良いですねぇ~・・・
行く前に行き先を調べて、行って楽しんで、帰って来て写真で楽しんで・・・
旅行は1度で3度楽しめますねぇ~・・・

2017/09/16 (Sat) 15:44 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

くぅさん、こんばんわ。
おかえりなさい、そして行ってらっしゃい!!
お冬は少し道が良くなったとは言え、やはり難所ですね。
オープンカーの状態では日中少ししか走れないでしょうね、寒そう。

2017/09/16 (Sat) 19:43 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
くぅさん、お帰りなさい~
また 行ってらっしゃい!

荒れた海が伝わってきますよ
マジックアワー素敵ですね^^

2017/09/16 (Sat) 21:04 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

お帰りなさ~い、、、っと、あと
よくご無事で・・・。(笑)
あっちの方大騒ぎしたんでっせ、
まさか行ってるとは知らなかったのでニュース見てても
「ふ~ん」、だったけど。

この写真見ててもまさかあんな大荒れにとは思わない、
自然、ことに最近の自然は予測がつかないですね。

海でのマジックアワー見たことないけど壮大でしょうね、
せいぜい川とビルの上のマジックアワーしか見たことない。
自然現象は舞台が大きいほどいい、
トーキョーでは無理々々ですねえ。

次はどこかな?。
今日の「北海道すたいる」、北見からでした。
道東はこの前行ったからもう行かないよね、
一応お土産の予約、間違って行ったらと思って。

チーズケーキの「赤いサイロ」、そうねサイロは赤に限るね。
あと、"飲む羊羹"、ICHIZU。
ワインみたいな瓶に入っていてどろどろの羊羹、
北見特産の小豆を使って、、、グラスに注いで飲む!。
いくら「外道」の私でもこれは遠慮しますわ、
羊羹を飲む、、、じゃなく羊羹で飲む、
羊羹は糸で切って瓢箪のお酒でね。♪

さあ、しっかり休んで二回戦頑張って!。(^^)/

2017/09/16 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●はるまさん
ありがと~楽しんできました。
本当に、やっぱり日本海ですね。
荒々しい海でした。
ほんと猫の目のよう^^;クルクル変わるお天気でした。

積丹ね、予定では寄ることになってたんだけど、
美味しいものに目がくらんで?行けませんでした。
あ・・・食べ物写真全然撮ってこなかったわ。
また次の機会に・・・と言うことで。
積丹ブルーというと渡島半島旧上磯(現北斗市)の辺りの海が、ブルーグリーンで、
まるで沖縄の海のようでした。

台風が来ますね。
ダイジョブかなぁ・・・


●onorinbeckさん
うん。良い時間帯だよねぇ~
海も素敵だし、キレイに写真が撮れるって不思議。
やっぱり写真は光の芸術なんだねぇ~(^ー^)


●ぱふぱふさん
わぁ~うれしいな。ありがとう。(*^ー^)/

マジックアワーに写真を撮ることがあまりないんで、ラッキーでした。
でも、お天気が・・・(´▽`*)アハハ
台風が来るようですね。
ぱふぱふさんのところもなかなか海へ行けないようですもんね。
荒れた海も、穏やかな海もやっぱり海は素敵でした。
でも、「津波はナシよ!」でお願いしたいです。^^;


●我楽多さん
そうですねぇ~
たまには「日常からの解放?」は良いことですね。
命の洗濯で、チョット寿命が延びたかも?=^-^=うふっ♪
確かに・・写真の整理は苦手だけど(´▽`*)アハハ


●野付ウシさん
あの雄冬海岸はよくぞ切り拓いてトンネルを・・・!と思いますよね。
むかしは「陸の孤島」だったらしいですよね。

関西方、オープンカーで写真撮りの旅なのでしょうね。
9月とは言え、やっぱり風は冷たいもんね。
また行ってきますね。(*^ー^)/


●トマトの夢3さん
はぁ~い、楽しんできました。
そしてまた行ってきますね。

写真、ありがとうございます。(^ー^)


●jugemuさん
そうなの~その数時間後かな?崖崩れだってぇ~!(;´▽`lllA``
自然災害には遭ったことがないのは、今までがラッキーだっただけ。
考えると恐ろしいね。
特に今年はあちこちで、いろんな事が起こってるもんね(恐)

わたしはマジックアワーの時間帯に写真を撮ってること自体がないんで、
感激でした。
やっぱり、写真がキレイに撮れるんだねぇ~
jugemuさんの川とビルの上の写真もキレイだよぉ~♪

今度は飛行機で・・・です。=^-^=うふっ♪

へぇ~飲む羊羹!
気持ち悪いシス。
だいたい甘い物はチョコレートとケーキ以外の餡モノは苦手。
北海道では「甘納豆のお赤飯」っていうのがあるの。
これも苦手。

はぁ~い、まだ用意なぁ~んにもしてないの。
行き先の情報も調べてないし・・・
がんばりま~す。(*´艸`*)

2017/09/17 (Sun) 09:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment