ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

08 2017

曇天散歩で・・・

河川敷にて
曇天散歩1


曇り空だけれど、まぁ~まぁ~持つかなぁ・・・というお天気のある日、
いつものようにiPhoneで音楽を聴きながら歩いていた。


今お気に入りの曲のひとつに
「NakamuraEmi」さんの「大人の言うことを聞け」という歌がある。
動画がなかなかおもしろくて、気に入った曲。

  歌詞 http://www.uta-net.com/song/225781/
  動画 https://www.youtube.com/watch?v=Tohr3D3a_1Y

5人の女性のダンスが素晴らしい。

9歳(小学4年生)秋間柚季江ちゃんが大人になっていくようすを
年齢ごとに5人の女性が並んで踊る。
場所は・・淀川の河川敷?


NakamuraEmiさんと聞いて、「?」の方も多いかと思うけれど、
身長148cm 35歳 短大卒業後保育士として勤務されていたという。

小柄な方なのに、そのパワフルな歌声。
そしてナチュナルさがいいかんじ。
ナチュラルパワー?


そのNakamuraEmiさんの歌に、「Don't」という歌がある。

 「♪歩け歩け歩けサラリーマン」から始まるその歌に、
 「♪おいおい子どもがお前を見てるぞ」という歌詞がある。

実はこの写真をiPhoneで撮っていたら、
ひとりの子どもが追いかけてきたのだ。
               (つづく)


<今日のココロのカタチ:涼しくなったので、この日はウォーキングね。>

FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

10 Comments

はるま  

こんにちは。
河川敷の雑草も刈られて綺麗になってますね。
NakamuraEmiって全く知りませんでした。
ちょっと歌詞を見てみましたが、
面白い詩を書く人ですね。
ありがちなラブソングじゃ無いのが良い感じ^^
それにしてもくぅさん、
新しい曲を仕入れるのが早いですねー

2017/09/08 (Fri) 08:28 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

へーー!そうなんだ!
知りませんでした。
聴いてみますねーー^_^

2017/09/08 (Fri) 08:44 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

よく手入れされている河川敷を、お気に入りの音楽聞きながら
散歩・・いいなぁア~~おまけに気ままに写真チョイス
我が家からこういう場所に行くには車で30分ほど・・
そこで車置いて歩くなんてできないし、しかも川は
コンクリートで護岸が固められているので風情なしwww

2017/09/08 (Fri) 08:49 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●はるまさん
なんだか、子ども達が外で遊んでいる姿ってホッとしますよね。
子どもはこうじゃなくちゃって・・・でも(´▽`*)アハハ

NakamuraEmiさん、実はわたしも知りませんでした。^^;
YouTubeに、新しい人気の曲だけ100曲とかたくさん集めている動画があるんですよ。
それを聞きながらネットしていて、
良い曲だなぁ~というのをチョイスしてます。


●onorinbeckさん
おもしろい曲を書く方のようですよ。
時間のある時にでも聞いてみてね。


●ぱふぱふさん
そうですかぁ~
わたし恵まれたところに住んでいるのかな?(^ー^)
お散歩できるのも冬までのあと一月半?
うんと楽しまなくちゃです=*^-^*=にこっ♪

2017/09/08 (Fri) 09:20 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
音楽を聴きながら歩いたりするんですね
自分は何かをしながら他の事を出来ないので
未知の世界でーす(╹◡╹)

2017/09/08 (Fri) 10:56 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

此方も昨日は雨でしたが、今日は打って変わっての晴天です・・・
山の方では恐らく雲海が出ているだろうなぁ~・・・
でも撮りに行けない・・・(涙
明日は叔父のお見舞いで徳島へ行きます・・・
偶の休みなのに写真を撮りに行く時間が無い・・・(涙

2017/09/08 (Fri) 18:46 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

くぅさん、こんばんわ。
オジジにはわからない話題です。(-_-;)
動画は時々みますが、最近のダンスは凄いですね。
普通に踊っていたら目もくれないのでしょうから。
凄く早かったり、空手みたいな動きだったり...
今風の言葉だと「神ってる」ですか??
EXILEの踊りはよく見るとバラバラで合ってませんけどネ。

2017/09/08 (Fri) 20:03 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
草刈りされた河川敷ですね
お散歩しやすくていい感じ^^
楽しい歌詞ですね
親しみがありますね~(^^)

2017/09/08 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

某メルマガ配信のプロのセンセ曰く
「曇天のときは空を入れないことだ・・・」。

私はやたらめったら空を入れたくて「今日は曇天だぁ」、
「青い空が欲しいじょ!」なんて喚いているけど
くぅさんはちゃんと約束事を守って空を切っていますね。

私は頭が固くてどうも思いきれない
風景には空を入れるものだ、なんてのがこびり付いている。
なので晴天でも曇天でもお構いなしに空を入れる、
そして空に向かって悪態をつく、天に向かって唾を吐く。
この辺が「知性がない、あるのは痴性だけだ」と言われる所以かな。

でもね、長いこと東京に住んでいるせいか空には憧れるんですよねえ。

2017/09/08 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●キヨさん
あれっ?そうなの?
運動会でも、徒競走の時音楽鳴ってるよ(笑)
わたしにとっては歩くときは行進曲みたいなモノです。
楽しく歩けます。


●我楽多さん
雲海ね。
なかなか撮りに行けませんね。
お昼お勤めのみなさんの悩みですね。
徳島への往復で何か素敵な被写体に出会えると良いですね。


●野付ウシさん
あらん・・・(´▽`*)アハハ
空手のような動きのダンス・・うんうん。=^-^=うふっ♪
EXILEはあれでいいのでしょうね。


●トマトの夢3さん
秋枯れの前の草刈りかな?
以前ここに、枯れ草ロールがドンと置かれていましたよ。
元気のでる歌詞です。=*^-^*=にこっ♪


●jugemuさん
へぇ~そうなの?
わたしのこの写真はたまたまです。
いつもは構図上必要だったら、「曇天」もドンと入れますもん。
時には青空より曇天の空の方が好きです。

ありゃまぁ~
知性じゃなく痴性?=^-^=うふっ♪

やっぱり東京人はそうなのかなぁ・・・

2017/09/09 (Sat) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment