ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

04 2017

なんだ坂こんな坂・・・

自転車で行こう
自転車で行こう


こんな良いお天気なんだもの
こんな良いお天気なんだもの


野球少年の心も弾む
野球少年の心も弾む


なんだ坂こんな坂
なんだ坂こんな坂


行き先は僕らの英雄の住むここ
行き先は僕らの英雄の住むここ
試合開始2時間前、外野席入り口前には長蛇の列が出来ていました。


スタルヒン球場のあるこの辺は、
「総合体育館」などスポーツ施設が集まっています。

懐かしのテニスコートもお隣にあります。


シーズンにはここ市営テニスコートで、
毎週のように、市内や近郊のクラブが集まる試合があり、
汗を流したものです。

ちょっと覗いてみましたが、
今はここも夜間照明が付いたんですね。

一時100名を超えた所属クラブ、
あの頃のみなさんは、まだ頑張っているのかなぁ・・・





9月は忙しくなりそうです。

来週再来週と4・5日家を空けることになりそうです。
お出かけ前にまたご連絡いたしますね。


<今日のココロのカタチ:あの頃の憧れだった伊達公子さんも、先月、現役引退を表明されましたね。>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

11 Comments

はるま  

こんにちは。
子供たちも大人もこの日のゲームを心待ちにしてたんですね。
歩く姿や並ぶ人たちからそんな想いが伝わってきます。
世はまさにスポーツの秋。
身体を動かすのにも絶好の季節になってきましたね。
9月になった途端、
こちらもすっかり秋の様相。
いつもなら9月の残暑はもっと厳しいはずなのに、
30度に届かない日が続いています^^

2017/09/04 (Mon) 08:28 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

陽気がよくなると外での運動が快適ですよね
こちらでも外のスポーツで公園や野球場は賑わいます
秋の大会に向けてこちらでも少年野球の選手がよく見受けられます
以前は皆同じスタイルでしたが、最近は目立つユニフォームになって
もう完全にスター選手のスタイルです(笑)
先日も公園で休憩中にサインの練習してましたね~
え?サインすることあるのって思わず口に出そうでした(爆)

2017/09/04 (Mon) 08:48 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

スタルヒン球場良い所にあるんですねーーー!みんなワクワクして足早に歩いてたんじゃないですか^_^

2017/09/04 (Mon) 08:49 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
天気も良く、みんな心も弾んでいるんでしょうね〜♪
ホントにみんなが待っているんですね
採算を考えずに
ファンサービスをする事も大切ですね

2017/09/04 (Mon) 14:11 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

またまたお出かけですかぁ~・・・レレレのレ・・・
良いなぁ~、私なんぞ写真撮影で休む為に残業に次ぐ休日残業です・・・
でもくぅさんの記事、1つ抜けてません???

2017/09/04 (Mon) 18:23 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

くぅさん、こんばんわ。
今はテニスはやってない? それは残念ですね。
私はテニスもゴルフもやらなかったですね。
と言うか休みの取れないような仕事人間でしたから。
札幌で最初の離職のとき、2年ほどスポーツジムに通ったことはあります。
筋肉がついて体重増えて驚いたりしてました。
その時思ったのはジム(室内)でランニングマシンで走るのって、なんて侘しいんだろう!ということです。
走るなら自然の風と太陽の有るところがいいに決まってますから。
そう思って間もなくジムは退会しました。
自分の足で地面の上を歩くようになったわけです。チャンチャン!

2017/09/04 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   

senri32  

何?また旅行?

2017/09/04 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

くぅさん こんばんは~^^


青空のもとでの観戦
休場は坂の上なんですね~

こんな景色をみると何だかほのぼのとしますね^^

くぅさんテニスしてたのですね
テニスは運動量が半端ないので鍛えられますね
100名を超えた所属クラブなんて凄いです

食欲の秋、読書の秋、食欲の秋等々
しのぎ易い秋が目の前で
くぅさんは何が一番楽しみですか?




2017/09/04 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
坂を上がって球場なんですね~
ほのぼの光景 いいですね^^

テニスクラブに所属されていたのですね
私は学生時代からやっていて
休みもあり15年くらいです(^^)

2017/09/04 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

上の2枚はなんとなくウチの方の河川敷を思わせます。
野球場とかサッカーのグランドの隣に駐車場、
土日はいつも満車状態でそれを横目に見ながら私が走っている。
反対側には土手があってウチの方はフェンスの代わりに
高速道路、あれが無ければこうした写真が撮れるんだけどね。

くぅさんテニスやってたんですか、
運動オンチの私はスポーツは全くダメで
学校の成績も体育はいつも最低の成績でしたわ。
スポーツが得意の人は羨ましくて、
今もそうですが、もしテニスなんかやってたら
素敵な人と巡り合えたかも、、、なんてね。
ははは、動機が不純ですなぁ。(*^^)v

2017/09/04 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

こんにちは~コメントありがと~♪

●はるまさん
たくさんのファイターズファンが、楽しみにしています。
札幌ドームへナイターを見に行くとなると、やっぱり泊まらなくちゃね。
それを思うと地方球場でやってもらえるのは大歓迎です。

ですねぇ~
スポーツの秋でスタートですね。
こちらでは来月末には初雪も降り、冬の色が濃くなっているはず。
束の間の秋を楽しまなくちゃ!

そうなんだぁ~
今朝の最低気温は10℃を超えたようです。😌


●ぱふぱふさん
冬の前の素敵な季節です。
少年野球も盛んですね。
うん。うん。カッコいいユニフォームが多いみたい。
まずは格好から?=^-^=うふっ♪
ひゃぁ~サインの練習?
せっかく練習してるならもらわなくちゃ(´▽`*)アハハ


●onorinbeckさん
外野は指定席がないので、みなさん急いでました。
わたしたちは内野ですが、駐車場が早くに満車になるので、
早い時間に出たのだけれど、ちょっと遠くの駐車場へね。
みんなワクワクです。(^ー^)


●キヨさん
そうですねぇ~
あの夜間照明の電気代ってすごいだろうね。
市営球場だから市で費用持つんだろうね。
うん。少ない機会、存分に楽しめました~=*^-^*=にこっ♪


●我楽多さん
函館で法要があるのでそれを兼ねてね。
写真撮影のためにお仕事休んだり出来るんですか、
それが出来るだけヨシとしましょう。

記事が抜けてるって?


●野付ウシさん
不器用なので、あれもこれもって出来ないんですよね。
軟式テニスをしていたのですが、
今は硬式の時代なのでしょうね。
いろいろな事情で昔所属していたクラブは解散しました。

確かに脂肪より筋肉の方が重いんですよ。
理論的に筋肉が付くと体重が増えます。
ランニングマシンね、わたしも嫌いです。
なんだか、ハムスターになったみたいな気持ちになるんだもの。
わたしはもっぱらスタジオで踊ってます。
これは大好きです。

野付ウシさんの山登りは素晴らしいです。
体力・筋力・運動神経・・・それだけじゃなく気力も必要なのでしょうね。
わたしにはとても無理。
ましてひとりでなんて・・・
でもお気をつけくださいね。


●senri32さん
来週は法要で実家へ。
再来週は遊び?です。
senri32さんの方へ行くかも~(*´艸`*)


●reimi01さん
坂道は近道なんですよ。
結構遠い・・歩いて20分ほどのところの第二駐車場に車を止めたので、
みなさん近道をしていました。(〃^∇^)o_彡☆ははは
野球少年もおとなの方の引率でたくさん来てましたよ。

軟式テニスをず~と長いことしてました。
今はもう走れない・打てない・拾えない・・・でしょうね。(´▽`*)アハハ

秋の楽しみはやっぱり紅葉をパチリかな?
reimi01さん、どんな紅葉を撮るのかなぁ・・・(^ー^)


●トマトの夢3さん
あらん、トマトの夢3さんもテニスを!
うん。わたしも同じです。
最初はあのヒラヒラスコートに憧れて(*´艸`*)
いっぱいいろんな経験をしましたが、今は良い思い出です。


●jugemuさん
どこも同じようなんですね。
駐車場探しが大変ですよね。
でも、東京だったら公的な交通手段がたくさんあるんじゃないの?

高速道路ね、
それはそれでまた別の魅力があるのでは?
写真的にも・・・

中学からズーとヘタですけど何らかのスポーツとつきあってきました。
いろいろ今にして思うと「思い出作り」にやっていたみたい?(*´艸`*)
スポーツで人間関係を築くことも壊すこともあります。
特にテニスは、相手の弱点を責めるので嫌な面もあります。
でも、今でもその時の仲間とはいいおつきあいしてますよ。
どこにでも素敵な方もそうじゃないかもいるじゃないですか。
ほらネットでもね。( ̄m ̄*)

2017/09/05 (Tue) 13:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment