ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

02 2017

花火とジェット風船

スタルヒン球場での打ち上げられた花火
花火
夜空を彩りました。


「5回裏終了時に花火があがるらしいよ。」と聞いたのは、試合が始まってから。

そうなんだぁ~
数発かな?
今年の花火大会に行ってないしちょうど良かったかな~♪
なんて、iPhoneを向けていたら・・・

なんと、数発どころじゃありません。

途中から、急いでしまっていたデジイチを取り出し、
連写で撮りました。

こんなんだったら、初めから用意しておくと良かったよぉ。

花火大会より、
指定席確保で、良かったかも。(*´艸`*)


ジェット風船で、ブルーに染まる3塁ビジター側内野席。
風船応援1
こちらは今では野球観戦にはつきものですね。

7回表が間もなく終わるよぉ。
みんなスタンバイOKですか?


そして、1塁内野席のわたしたちも~=*^-^*=にこっ♪
風船応援2


真っ暗な空に向かってブルーの風船が飛んでいきました。
風船応援3
花火に負けられないよぉ~みたいにね。=^-^=うふっ♪


この日はファイターズ有原投手の好投で、
試合は8時半頃終わりました。


ところで、最初 「インターネットラジオ 『 radiko』 」で、
地元放送のラジオを聞きながら見ていたのですが、
これって “打者半人分くらい遅れて放送” されるんですね。

どうしてぇ~?


<今日のココロのカタチ:まだ続くかも・・・(´▽`*)アハハ で、スポーツのカテゴリーがガラガラなのでエイ!って・・・(*´艸`*)>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

10 Comments

はるま  

こんにちは。
花火も見られて良かったですね。
手持ちでも結構綺麗に写るものですね。
ブルーの風船、
臨場感が伝わってきます^^
ラジコは自分も時々聞きますが、
デジタル処理のための時間と、
機器のバッファサイズの関係で十数秒遅れるのは、
仕方ないみたいです。
でもリアルで試合を見ながら、
少し遅れて放送が聞こえるというのも、
面白い体験でしたね^^

2017/09/02 (Sat) 09:56 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

●はるまさん
こんにちは~コメントありがと~♪

花火のおまけまで~ラッキーでした。
わたしほとんど三脚使いません。
持ち歩くのが面倒くて・・・
風船・・・そうですかぁ~臨場感ね。ありがとう。

ラジコそうなんだぁ~
三振だってぇ!って言うのに、ラジオでは期待持たせてるしぃ。(^ー^* )フフ♪
それもまたいっかな?(*´艸`*)

2017/09/02 (Sat) 13:52 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

くぅさん、こんにちわ。
風船って言えば、一時期、風船禁止ってありましたね。
きちんと回収できればいいんですけど、うまく抜けないで遠くまで行ってしまうと、
環境汚染につながるからでした。
今は屋根なし球場でも、全国どこでもOKなんでしょうかねぇ?

2017/09/02 (Sat) 15:40 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
思いがけず花火が見られ良かったですね
ブルーの風船も負けじと上がり
活気あり そして 華やかですね~(^^)

2017/09/02 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

あらま、花火大会ですか。
この頃の野球はサービス満点、
スポーツというよりエンタメですね。

ジェット風船はブルーね、
でもやっぱ黄色いヤツがいい。
阪神、打線かみ合い5連勝!
大山、4番として初のホームラン!
能見は6回5安打2失点で5勝目!
黄色いジェット風船を飛ばしましょう。

へぇ~、放送が遅れるんですか、考えられるのは
① テレビの画面を見ながら放送しているのでタイムラグが発生する。
② デジタル放送なので"復調"でタイムラグが。
③ 北海道は広いので電波が届くのに時間がかかる。

一生懸命考えたんだからどれか当たってるといいな。(^^♪

2017/09/02 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

phm202  

いつもご訪問ありがとうございます。

そうそう、スマホ版のrajiko(らじる★らじるも)って、1分以上遅れますよね。PC版はもっと早いけど、やはりラジオ放送よりも遅れます。
ナイターはカクテル光線がきれいですね~

2017/09/02 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

花火が見られてよかったですね・・
音の遅れは気になりますよね・・データー量が多いデジタルでは
音の方はまだ改良が遅れていますね
Razikoのバッファ時間は、設定で15秒/30秒/
60秒/180秒の何れかに変更できますが
設定が短いと音飛びし易いので
聞き比べるといいかも・・わたくしは、15秒に設定しています

2017/09/03 (Sun) 09:34 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●野付ウシさん
札幌ドームも以前は風船禁止でしたが、今は良くなったようですね。
あのすごい数の風船の回収大変だもんね。
でも、それ以上に風船代で大もうけ?
200円×2万人=400万円
や・やめられなぁ~い?(*´艸`*)
応援メガフォンなども、参加することで盛り上がるしね。

禁止の球場もあるようですよ。


●トマトの夢3さん
そうなんですよ、花火ね、ラッキーでした。
風船もキレイでした。
結果勝ったので、より楽しかったです。(*´艸`*)


●jugemuさん
そうですねぇ~
お子ちゃん連れの家族応援も増えましたもんね。

7回裏は各チームのカラー
そして終わって勝った時は白い風船。
見事でした。
昨日はBS1で見ましたよ~良い試合だったねぇ。
やっぱり勝ち試合は見ていても楽しい~(*´艸`*)
今日はメンドーサらしいですね。
ど~なんでしょう。
阪神ファンも日ハムファンも注目ですね。
来週は広島戦。
ぅ~ン・・強いチームには弱いからねぇ~(;´▽`lllA``

さてぇ~どれかな?(^ー^)
色々考えてくれてありがとね。


●phm202さん
コメントありがとうございます。
やっぱり遅れますか。
phm202さん、ベイスターズのファンでらっしゃいましたよね?
CS出場争いが熾烈になってきましたね。
お互い応援頑張りましょう。(^ー^)
カクテル光線・・・あったかなぁ~(;´▽`lllA``


●ぱふぱふさん
花火・・ラッキーでした。(^ー^)
前日雨天中止だったんで、もしかしたら2日分だったりしてぇ~♪

あらんそうなんだぁ~設定で変更できるんですか。
やってみますね。
ありがとうございます。

2017/09/03 (Sun) 11:49 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

へぇ~・・・
『 radiko』の実況放送って結構遅れるんですねぇ~・・・
何時もは音楽や天気予報しか聞きませんから遅れは分かりませんでした・・・
でも時報などでは遅れると困りますねぇ~・・・
気を付けます・・・

2017/09/03 (Sun) 16:15 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

●我楽多さん
おはようございます~コメントありがと~♪

そうなんだよねぇ~わたしも気がつきませんでした。
NHKの「らじる☆らじる」もそうなんでしょうね。
こちらの時報は?放送されないようになってるのかな?

2017/09/04 (Mon) 08:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment