ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

31 2017

スタルヒンでのナイター初観戦

スタルヒン球場にて~♪
スタルヒンでのナイター初観戦1

行ってきましたよぉ~スタルヒン球場での
「日本ハム対ソフトバンク戦」

やぁ~おもしろかったぁ~!!!

結果はご存じの通り、
有原投手の完投で、3:1 で、北海道日本ハムファイターズの勝利 (^ー^||||r パチパチパチ

ホームランも各チーム1本ずつ飛び出しての打撃戦。
たのしい~♪
スタルヒンでのナイター初観戦2
前日の雨で、グランドはちょうど良い湿り具合。
天然芝の緑がまぶしぃ~♪


試合開始2時間前。
スタルヒンでのナイター初観戦3
3塁ビジター側は、まだスケスケ。
グランドではソフトバンクの練習が・・・


お天気はまあまあの晴天。
スタルヒンでのナイター初観戦4
三塁側外野席の後ろからは・・・
遠くの「旭川パルプ」の煙突から、元気に煙がモクモク。
あまり風は感じなかったけど、風向きはそんなだったのかな?


夕暮れる空もキレイでした。
スタルヒンでのナイター初観戦5


昨日の日没は6時過ぎ。
スタルヒンでのナイター初観戦6
ちょうどスタートした頃ですね。
写真は1回裏。


この頃の気温は17.1℃。
ちょっと肌寒い・・・
観戦慣れのしているお友達はライトダウンを持ってきたそうで、
そういうとダウンを着ている方もチラホラ・・・

この時の福岡の気温は27℃ですってぇ~
10℃も違うんですね。


ファイターズガールのダンス?そしたアトラクションには・・・
続きはまたあした。(*´艸`*)


<今日のココロのカタチ:得意の引き延ばし作戦です(´▽`*)アハハ  上の2枚はiPhoneその他はデジイチです。>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

10 Comments

はるま  

こんにちは。
さすがはくぅさん、
ちゃんと写してきましたね^^
照明灯を受けた芝生の緑が眩しいくらい。
夕焼け色に染まる雲はうろこ雲?
満員の観客は全て長袖で、
もうすっかり秋の様相ですね。
以前は時々頂いたチケットで、
横浜スタジアムでナイターを見たりすることもありましたが、
最近は全くご無沙汰です。
久しぶりにナイターの雰囲気を感じさせて頂きました^^

2017/08/31 (Thu) 12:10 | EDIT | REPLY |   

senri32  

バックスクリーンはやはりなかったですね。横須賀スタジアムもありません。

2017/08/31 (Thu) 13:11 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

くぅさん、こんにちわ。
観戦できてよかったですね、しかもファイターズ勝利!!
今年は本当に投打ともに冴えない年のようです。
来年に期待するしかないですね。
私は公式戦はず~っと前に、札幌円山で見たきりですね。
(ドームできる前ですから古い話し)

2017/08/31 (Thu) 17:47 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

やったねー!良かったねー!(^^)!
暫く球場行ってないけど写真見たら僕も撮りに行きたくなりましたよー!

2017/08/31 (Thu) 18:10 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

日没頃で17℃なんですかぁ~・・・
此方だと一寸した高原並みの気温ですねぇ~・・・
いやぁ~ダウンを着た方も居るって完全に秋???
今度星撮りに行く予定ですから、ダウンを出そうかな???

2017/08/31 (Thu) 18:15 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
スタルヒンに行って来たんですか
楽しい観戦になって良かったですね

北海道でナイター観戦が出来るだけでもスゴイ事ですね
ホントに福岡は暑かったですよ

2017/08/31 (Thu) 20:17 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

スタルヒン球場 カッコいいね~
夕暮れ時の空 とても綺麗!
ナイター観戦 熱がありそう・・(笑)
良い思い出になりましたね(^^)

2017/08/31 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

くぅさん こんばんは~^^

スタルヒン球場ってこんな感じなんですね~
我が家の二人の息子は
小学低学年から中学生まで野球のクラブに入っていたので
スタルヒン球場ってチョッピリ憧れでした☆

沢山の観客!
観戦してて盛り上がったでしょうね
日ハムも勝って良かった!

夕焼けのピンクの空も雰囲気ありますね^^



2017/08/31 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

おやおや、観戦だけかと思っていたら
実況中継もですか、これは予想できなかった。

きれいな球場でお客さんも入ってますね。
夕焼けもきれいだけどさすがに服装が、
17℃、動かないで観戦だけだったらやっぱり着込んでいかなくちゃね。

いま世間はW杯出場決定で沸き返っています、
渋谷では大騒ぎしているけどなんで渋谷で?。

ほんじゃ虎ファンも大騒ぎしなくちゃね、
自力優勝の芽が復活しました。(笑)
もし万一間違って優勝なんかしちゃったらサッカーの比じゃないね、
ほんとに日本中が沸き返っちゃう。
GDPが少しは上がるかな
なんて夢でも見ながら寝ることにしますか、、、。(^。^)y-.。o○

2017/08/31 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

こんにちは~コメントありがと~♪

●はるまさん
はぁ~い、双眼鏡?代わりに望遠レンズの付いたカメラを持っていきました。
で、iPhoneの方がキレイに撮れてるね。^^;
茜色の空は、なんだかはるまさんの写真みたいでしょう~♪
ちょっと赤が足りないけどね、
こんな風に変わっていく空をじっくり見るのも久々です。

長袖どころか、放送席の方もダウンを着てらしたし、
観客席にもチラホラと・・
横浜スタジアムね、行ったことないです。
広くて気持ちよさそうですよね。(^ー^)


●senri32さん
横須賀スタジアム・・・そうですか。
年に2日だけのプロ野球使用では、バックスクリーンまでは財政的に無理でしょね。


●野付ウシさん
おもしろかったですよ~
やっぱり打撃戦はおもしろいですね。
投手戦だと派手さがないもの。(*´艸`*)
ファイターズは・・というか、パリーグはTVでもあんまり見ないんですけどね、
交流戦でちょっと見ているくらい。
全選手を知ってるわけでもなく・・・
それでもおもしろかったです。
そうですかぁ~札幌ドームは広すぎて、良い場所でないと選手が点。
その点、スタルヒンはよく見えておもしろかったです。


●onorinbeckさん
写真はあんまりよく撮れませんでしたが・・K7くん夜撮りは苦手なんです。
それでも、望遠鏡代わりになりました。(笑)
onorinbeckさんのスポーツ写真は・・
波の前で飛んでる女性の写真、あれよかったなぁ~
機会がありましたぜひ~(^ー^)


●我楽多さん
急に涼しくと言うか寒くなりました。
放送席の方ダウン着てましたよ。
本当にそんな涼しさでした。
夜の星撮りはダウンの方がいいかも~です。


●キヨさん
スタルヒン、楽しかったぁ~
札ドより観客席が近いのかなぁ~
なんか見やすかったわ。
あの照明ってすごいねぇ~あっかるいのぉ~!!
年に2日はもったいないわ。
日ハムの本拠地、旭川-スタルヒンにならないかなぁ~=^-^=うふっ♪

うん。福岡27℃って言ってた。
キヨさん!って思って聞いてたわ。(^ー^)


●トマトの夢3さん
ちょっと狭いのだけれど、観客にはそれもまた魅力。
ファールボールが2・3回場外でした。(笑)
はぁ~い、ちょっと寒い夏の思い出ですね。(*´m`)むふ♪


●reimi01さん
そっか、高校野球 北・北海道地区大会はスタルヒンだもんね。
良い球場ですよ。(^ー^)

すごい人でした。
そしてお店もいっぱい、お祭りみたい。
札幌ドームとまたちょっと違った・・開放的なお祭りみたいな雰囲気です。

そ~そ~久しぶりに夕暮れる空もじっくり見ました。=^-^=うふっ♪


●jugemuさん
双眼鏡代わりの望遠レンズ付きカメラを~(*´艸`*)
これ便利なんですよぉ。
でついでにパチリ!(笑)

こんなに寒いとは思わなかったわ。
ぺらぺらのウインドブレーカーを持っていったのだけれど、これ役に立ちました。
17℃って、結構寒いんだね。

W杯良かったですね。
渋谷ですか~あの「DJポリス」は出なかったんですか?=^-^=うふっ♪

た・確かに・・・広島との差が縮まったもんね。
ここに来て巨人も・・
ちょっとおもしろくなってきたかな。
ま・優勝はないでしょう。
日ハムから来た、わたしがつぶやいているような名前の?(*´艸`*)ピッチャー
そんなに勝てるって気はしないんだけど、ドーヨ。
GDPですかぁ~^^;
良い夢、見れたかな?=^-^=うふっ♪

2017/09/01 (Fri) 16:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment