ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

30 2017

小さい秋?/スタルヒン行ってきます。

小さい秋?
道ばたに咲く1


●● “[Read More]” に、なんということのない^^;草原の写真が1枚あります●●


ご近所を歩いていると、
草が生い茂る中に小菊や秋桜を見かけます。
秋ですねぇ~

明後日から9月ですもん。。。

それにしても・・・
今朝6時の気温は9.7℃。
ついに10℃を切りました。


この間洗い損ねた夏掛けを、洗って干しました。


昨日は雨で、
旭川スタルヒン球場で行われる予定だった、
「北海道日本ハムファイターズ 対 福岡ソフトバンクホークス」の南北初戦は雨で中止になりました。

ラッキーなことに、今日にチケットを変えてもらっていたので、
今日行ってきますね。

日本ハムのピッチャーは、スライド登板で有原投手。
あしたの札幌ドームでは大谷投手が今季初めての本拠地での登板だそうですよ。
って事は・・・
あれっ?昨日雨が降らなかったら・・今日は大谷君だったの?^^;


スタルヒン球場にナイター設備が出来て、初めてのナイター観戦。
内野の結構いい座席のチケットをいただいたので、
今晩は楽しんできますね~=*^-^*=にこっ♪

ちなみに、今日の阪神の登板は岩田です。
こちらもガンバレ!(*´艸`*)


<今日のココロのカタチ:あらん、今日はTV放映ないんですね。(*´艸`*)>



道ばたに咲く2
FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

14 Comments

ぱふぱふ  

スタルヒン球場行ったことありますが・・
その日は試合してなかったので、しかも日ハムになる前だから
プロの試合見てみたいですね・・
空の青さが全然こちらとは違うし~素敵な試合になるといいね

2017/08/30 (Wed) 08:36 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
道端に咲く花も、秋の花に変わってきましたね。
最低気温はついに10度を切りましたか。
もう涼しいと言うより寒い感じですね。
今夜のナイターも涼しいかも^^
涼しさを吹き飛ばすほどの熱戦と、
大声を上げて、
汗をかくほどの応援をしてきて下さい^^

2017/08/30 (Wed) 08:42 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

そうなんや!
大谷くんは見れずに残念だけど楽しんで来てね。代打で出るかもしれないよー^_^

2017/08/30 (Wed) 09:38 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●ぱふぱふさん
そうなんだぁ~!
当時より立派になったと思います。
ナイターが出来るようにもなりました。
でも、日ハムがここを使うのは年にたった2日ですけどね。^^;
楽しんできますね。(^ー^)
空の青さ・・・そうなの?


●はるまさん
道ばたにも、秋がひたひたと・・・
そうなんですよぉ。
今朝寒いなぁ~と思ってたら10℃切ってました。
あの季節が近づいているんだねぇ~(ノヘ;)

はぁ~い、
大声をね。
できるかなぁ~=^-^=うふっ♪
楽しんできまぁ~す♬


●onorinbeckさん
うん。
大谷くん代打でね。
旭川市民サービスで出てくる?
楽しみにして良っとぉ~(^ー^)

2017/08/30 (Wed) 10:31 | EDIT | REPLY |   

G&G  

こんにちは。
えっ、もうコスモスが。
そちらは、もう秋の風が吹いているのですね。

それにしても、昨日の、ミサイル、怖かったですねー。
海上に落ちたから良いようなものの、陸に落ちたら、どうなるんだろう?
ひぇーっ。

関東も、朝、晩は、秋の気配を感じるようになりました。
ここのところ、蝉の抜け殻をよく見つけます。

では、また遊びに来ますね。
PS:今年の日ハムどうでしょうね。

2017/08/30 (Wed) 11:31 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

くぅさん、こんにちわ。
今頃はスタルヒンかな?
雨振らなきゃいいけどね。(^_^;)
スタルヒンは相当昔に入ったことあるけど、すっかり変わったんでしょうね。
楽しんできてください!

2017/08/30 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

もうコスモスが咲いて居るんですねぇ~・・・
此方も26日の雨から朝夕が涼しく成って来ました・・・
トンボも夏アカネからシオカラトンボに変わって来ました・・・
そろそろ秋が近寄る気配が・・・

2017/08/30 (Wed) 18:17 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
道端のお花 可愛いですね
コスモスも咲き初秋を感じます
スタルヒン 楽しかったでしょうね^^

2017/08/30 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

釣りキチ三平と書かれた方、フツーに考えれば
そこそこ結構なお年と思われます、
くぅさんが知らないのは当然ですね、ジェネレーションギャップ。

いつもコスモスが咲くのは早かったんですよね、他と比べて。
実は待っていたんだけどなかなか書いてくれなかった、
ほんとは心配していたんですよ、まだかなぁなんて。
私の方で先走って近々載せちゃいますよ~。

今朝は冷え込んだ?ようですね、
朝、出かける前に気象庁覗いてみたんだけど
旭川、9.1℃。えっ !!。
とりあえず午前中は雨の心配はないだろうということで
自転車で行ったけど10時辺りから水玉が落ちてきて、、、。
でっかいのがボタっ、ポツっ、ずーっとそんな状態で、
お昼寝の最中に降ったようです、ベランダが濡れていた、
そしてあちこちで道路冠水とかあったみたい。
32.9-24.3/66%と非常に蒸し暑かった、でも今日で終りとか。
明日は24度の予報、ほんとかなぁ。

岩田、途中まではよかったんだけど6回に掴まっちゃった。
糸井のプロ初のサヨナラ本塁打で救われました、感謝ね。
日ハム、有原で勝ったようですね、よかった。ヽ(^o^)丿

2017/08/30 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

senri32  

「スタルヒン」て野球場か。一度でいいから「ホルスタイン」を食ってみたい。

2017/08/31 (Thu) 08:15 | EDIT | REPLY |   

senri32  

横浜は、まだ、小菊は咲いてません。小さな秋を先に見つけましたね。

2017/08/31 (Thu) 09:09 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●G&Gさん
秋桜は結構早いんですよ。
まるで夏桜みたいに・・・(^ー^* )フフ♪
朝夕が涼しくなりました。
なんだかなぁ・・・

本当に昨日の北朝鮮の~は、被害がなくて良かったです。
こんな事がたびたびあってはたまりませんもん。

そちらも秋の気配ですか。
季節は確実に廻っているんですね。
そしてやがて冬が・・・(-"-;)

日本ハム勝ちました。おもしろかったです。


●野付ウシさん
はぁ~い、予想以上に寒かったけど良いお天気でした。
ウインドブレーカー持っていってよかったわぁ~
きっと昔とは変わったと思いますよ。
ナイター設備が付いて、より見やすくなりました。
すごく明るいんでびっくり!
入り口前のスタルヒン像は変わらないかな?(^ー^)


●我楽多さん
そうですかぁ~そちらも涼しく・・・
トンボの変化で秋を~ですか。なるほど~(^ー^)
明日から9月ですもんね。
夏は終わったのかなぁ~


●トマトの夢3さん
そうですね、日中は結構暑かったりするんですが、
風が秋のモノです。
スタルヒン~楽しかったです。=*^-^*=にこっ♪


●jugemuさん
そうなの、そんなオトシではないと思いますよ^^;
古い漫画なの?
わたしはあんまりコミックとか知らないんで・・・

秋桜・紫陽花・ヒマワリ・・・だいたいみ~んな一緒です(´▽`*)アハハ
今年は我が家では秋桜植えてないのですが、
お隣の秋桜やっぱり早かったです。
お花の写真、撮ってもなかなかアップ出来なくて・・^^;

そうなんですよ。9.1℃ってそちらの冬?(;´▽`lllA``

今年大雨などの被害多いですね。
もしかしたらその分、こちらの今冬は大雪が多いのかなぁ~(-_-;)
暑い・蒸し暑い・・・もうその記憶も薄れました。^^;

スタルヒンで日ハム見ながらiPhoneで阪神を確認してました。
うん。6回に捕まったみたいね。
また、岩田病が出たかな?(-_-;)
糸井も調子が出てきたかな?
はぁ~い、有原踏ん張ってくれました。
おもしろかったよぉ~♪


●senri32さん×2
あらっ!「ホルスタイン」って・・・(*´艸`*)
そうですかぁ~これから一気に寒くなっていきそうです。

2017/08/31 (Thu) 11:45 | EDIT | REPLY |   

秋桜  

おはようございます。くうさん

わ-。朝の気温が10度以下なのですね。

宮崎は今朝は21度の予報でしたが、
涼しく感じました。

コスモスさん。秋を感じますね。

我が家はキバナコスモスさんが咲いております。

ピンクのコスモスさんの方が私は好きなのですが。。。(笑)

応援のポチをさせていただきます。

2017/09/01 (Fri) 08:45 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

●秋桜さん
こんにちは~コメントありがと~♪

日本も小さい国なのに、南と北ではかなりの差がありますよね。
意外に広い?
昨日の最高気温は22.1℃でした。
21℃だと最高気温の方に近いですね。(-_-;)

やっぱりキバナコスモスの方が早いんですね。
ピンクのも間もなくかな?=*^-^*=にこっ♪

いつも応援ありがとうございます。
感謝感謝です。(^ー^)

2017/09/01 (Fri) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment