ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

23 2017

ニングルテラスⅡ/高校野球決勝そして・・・

こんなとか
ニングルテラス2-1


こんなとか
ニングルテラス2-2
の階段や木道を通って


こんな藪?をのぞくと
ニングルテラス2-3


いかにもニングルが住んでいる雰囲気ですね。
ニングルテラス2-4


ここにはこんな立て札が・・・

 お 願 い 

ここに2世帯のニングルが住んでいますので、
大声をたてないでください。
のぞく時は、露骨にならぬように
なるべく横目でのぞきましょう。


ぅ~ン、本当にニングルが住んでいるのかなぁ~=^-^=うふっ♪





甲子園の高校野球、今日はいよいよ決勝です。


昨日も、準決勝を全部見たわけではありませんが、
素晴らしい試合でしたね。

今日の決勝が楽しみなのはもちろんですが、
今年の秋のドラフト会議が楽しみ。
早実の清宮君、今日の決勝に出場の広島広陵の中村君・・・
どうなるのかなぁ~=*^-^*=にこっ♪





昨日フト見ると・・・
いつの間にか、カウンターが100万を超えていました。

みなさんに感謝感謝ですね。

ありがとうございます。
これからも「ココロのカタチ」よろしくお願いいたします。


<今日のココロのカタチ:「北の国から」の五郎の奥さん・・蛍と純のお母さんね、その妹の雪子さん(ドラマでは竹下景子さん)が、
ここで働いていたようです。
高校野球決勝は埼玉・花咲徳栄 対 広島・広陵となりました。両方勝たせてあげたいです~♪>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

13 Comments

ぱふぱふ  

人来瑠・・・見える人には見える~~WWW
森とともに生きる人間には見えたりするらしい・・
霧の中で・・精霊に出会った頃は見えて居たかもしれない~
今は世間ずれしてるから・・なかなか出会えないけど・・
あやかし・・なども見えたり、感じたりできる人には
お友達になれるそうで・・合ってみたい気がする
かわいい姿の絵や写真があるけど・・
できることならお友達になってみたい

いよいよ決勝戦
今年は打撃の良いチーム同士だから・打撃戦になるかもね
そしてホームラン記録も新記録が伸びそうだね
ドラフトでほしい選手だけれど・どうなるんだろうね


カウンターの数半端ないね・・すばらしい
そういえばランク別でも一位堅持されてたもんね

2017/08/23 (Wed) 08:34 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
うんうん、いかに森の精でも出てきそうな雰囲気ですね。
そこに人間が住み着いたのだから、
人間は自然に対して謙虚でなければいけないですね。
100万超えですか。
旭川市の人口を遙かに超える数字ですね^^
凄いな~
関東地方も暑さが戻ってきました。
この暑さを吹き飛ばすほどの熱戦を期待しましょう!

2017/08/23 (Wed) 08:52 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●ぱふぱふさん
ニングルねぇ
なんかお友達になれそうな気がするんだよねぇ~
見える人には見えるのかなぁ・・・
初めはビックリするだろうね。お互いに?=^-^=うふっ♪
ぱふぱふさんも、お友達になれそう~?(^ー^)

やぁ~すごいねぇ・・高校生。
でも、負けると泣くのがかわいいじゃないですかぁ~(^ー^* )フフ♪
ドラフトどうなるでしょうね。

カウンターの数字。自分でも信じられない。
みなさんのおかげですもんね。
どれもこれも感謝感謝です。(__*)


●はるまさん
ほんと、人間は自然に謙虚でなくちゃね。
もしかしたら・・最近災害が多いのは何かの暗示?
便利はステキだけれど、犠牲になるものがあってはいけないね。

ほんと信じられない数字で、ただただみなさんに感謝です。

そちらもやっと夏らしいお天気になりましたか。
はぁ~い、今日は2時からでしたね。
見まーす!(^ー^)

2017/08/23 (Wed) 09:55 | EDIT | REPLY |   

loveliquor  

くぅさん
こんにちは
いつもご訪問ありがとうございます。
この度は相互リンクのお願いを受けていただきありがとうございました。
まだ北海道に行けませんが、狭くて緑も少ない東京でも
ニングルの森を探してみたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

2017/08/23 (Wed) 10:17 | EDIT | REPLY |   

雪国もやし  

横目で・・・(^^>
きっと、」すご~~く恥ずかしがりやさんなのでしょうね。

2017/08/23 (Wed) 11:48 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ほんとニングルが住んでそうな場所ですねー^_^
甲子園どっち勝つかなあー。
広陵の4番凄いもんねー。
百万アクセスおめでとうございます。
これからも記事楽しみにしてますからねー!

2017/08/23 (Wed) 11:55 | EDIT | REPLY |   

senri32  

ニングルねー。地球上には存在しない。でも、ソット覗いて見てごらんなんて、夢がありますね。

2017/08/23 (Wed) 14:34 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

くぅさん、こんにちわ。
ヒャヒャヒャ百万!!!ですとぉ!!
よく頑張りました。花マル、二重丸ですね。(^_^;)
ニングルの立て札、粋だねぇ、よく考えました。これも花マル。
野球は埼玉になるようですね(現在10点差)
どっちもタイシタモンダ!よくやりました。

2017/08/23 (Wed) 16:26 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

高校野球の決勝戦は、14対4で)花咲徳栄(埼玉)が初優勝だったようですねぇ~・・・
ですねぇ~って言うのは、テレビもラジオにもあくせす出来る状態じゃぁ~無かったからなんです・・・
でも決勝戦にしては点差が開きすぎて居る様な・・・
どんな試合だったのかなぁ~・・・

2017/08/23 (Wed) 18:30 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
百万アクセス 凄いことです
おめでとうございます
努力の成果ですね

高校野球の決勝戦
花咲徳栄(埼玉)が初優勝しましたね^^

2017/08/23 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

はあ、こんなのとか、こんなのとかの奥にあるのね、
いるのかな?ニングル、、、
何か、いかにもそんな感じだね。
北海道は比較的歴史は浅いけど先住民の佇まいは
色濃く残っている場所なんだ。

でもこれって案外見つかっていないだけで実際には居るかも、
やっぱり大声を出さないで、もし見つけたら
そーっとしておいた方がいいかもね。

高校野球、花咲徳栄高校なんてどこかの学校みたいな名前で
気になったけど埼玉なんだね。
私は広陵高校の方がなじみが深かったです、
島根県の隣、昔は甲子園の常連で同じ隣の米子東と共に応援してました。
島根には強豪校が無かったのでいきおい隣に頑張ってと!、
なので埼玉より広島の方を知っていたけどそれと勝たせたいは別、
やっぱり両方に勝ってもらいたかったがそりゃ無理か。

100万越え、おめでとうございます、
それで目標達成ではないのでこれからも頑張って。
また新しい目標に向かって突進ね、たまにコケながら。ヽ(^o^)丿

2017/08/23 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

風  

こんばんは~♪

百万アクセス、おめでとうございます
ニングルねぇ・・・夢がありますね・・・
でもほんとうに見えたら怖い気もします

高校野球、終わりましたね花咲徳栄優勝しましたが
どのチームの選手も頑張ってる姿に感動します



2017/08/23 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●loveliquorさん
こちらこそありがとうございます。(^ー^)
東京にも・・あんがいloveliquorさんのお近くにも、
ニングルの一家が住んでいるかも知れませんよぉ。=^-^=うふっ♪
こちらこそよろしくです。


●雪国もやしさん
うん。うん。やっぱり恥ずかしがり屋さんなんだよね。
それでいつもどこかにひっそり隠れている?
ほらすぐ近くにも・・・
みんなが気づかないだけかもねぇ~
そう思うとなんか楽しいですね。(^ー^)


●onorinbeckさん
でしょでしょぉ~きっと住んでいるよね。(*'ー'*)ふふっ♪

やぁ~大差で広陵負けちゃったね。
中村君、プロ希望だって。
やっぱり広島カープに入りたいんだろうね。
母子家庭だって言うし・・・
かなえてあげたいね。


●senri32さん
でしょでしょ~
なんだかメルヘンでしょう。
監修には作家の倉本聰さんも加わったようですよ。(^ー^)


●野付ウシさん
ほんとねぇ~100万なんて言う数字想像できないもの。
わたしの努力じゃなくって、みなさんのおかげです。
それだけにうれしいです。(^ー^)

うん。ニングルの立て札良いよねぇ~
さすが倉本聰さんって感じ?

意外な点差で花咲徳栄に決まりましたね。
もう少し見たかったなぁ~
もう一試合くらいやって欲しかったなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪


●我楽多さん
ですよね。みなさんはリアルタイムで聞いたりご覧になったり出来ないよね。
わたしはいつも、パソコンの前で、
TVを見ながらじゃなくって聞きながらネットしています。
広陵にエラーが・・・あれでは勝てないわ。
でも、どちらも頑張った!拍手です(^ー^||||r パチパチパチ


●トマトの夢3さん
ありがとうございます。
みなさんのおかげで100万アクセスを達成できました。
うれしいです。そして感謝感謝ですね。

花咲徳栄が、埼玉の学校としても初優勝でした。
先手必勝で頑張りましたね。(^ー^)


●jugemuさん
そうだねぇ~和人はアイヌを迫害し追い出したけれど、
その文化や考え方に結構教えられるところがあるもの。

ニングルね、いるかもね。
中にはわたしやjugemuさんそっくりのニングルもいるかも・・・(*´艸`*)
会ってみたいね。(*'ー'*)ふふっ♪

そっか、広島県は島根に近いもんね。
やっぱり地元びいきになっちゃうよね。
広陵の中村君、プロ野球へ行くってさ。
カープへ入りたいだろうね。
プロの選手になって頑張って欲しいね。
ほんと両方勝たせたかった。
せめて結果はともかく、出来ればもう1試合させたかった。

はぁ~いありがとう。
3764記事で100万アクセス。
1記事あたり266アクセス。
最近はもうちょっと多いみたい。
感謝感謝ですね。
ハァ~イ。たまにコケながらね。(*´艸`*)
たまにになるように、がんばりま~す。(;´▽`lllA``


●風さん
ありがとうございます。みなさんのおかげです。
ニングル・・なんだけメルヘン。
でも、人間社会のように変な人もいたら怖いね。

ほんと、高校生の真剣な姿に感動でした。
そのパワーをこれからも大事にして欲しいですね。

2017/08/24 (Thu) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment