ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

15 2017

雨の日に・・・

  • CATEGORY
  • COMMENT8
庭のシャクナゲの葉についた雨雫
雨の日に1
並んだツブツブがかわいい~♪


雨後の日射しに玉ボケがキラリ~♪
雨の日に2


雨に叩かれぐったりの?タチアオイ
雨の日に3


ヒオウギズイセンは元気でした
雨の日に4


白い桔梗
雨の日に5


雨が続いています。

今日も降ったりやんだり。
でも、庭のお花たちは元気です。

お墓参りに行ってきます。
庭のお花を切って・・・
ぅん?お墓に持って行けるお花あったかなぁ~(´▽`*)アハハ


<今日のココロのカタチ:今日は終戦記念日ですね。平和な日々が続きますように・・・(祈)>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

8 Comments

はるま  

こんにちは。
プルプルのしずく、綺麗ですね。
タチアオイはまだ咲いているんだ。
もうこっちではとっくに咲き終わりました。
そちらも雨ですか?
こちらも雨です。
8月になって毎日雨が記録されてるそうです。
土砂降りにはならないんだけど、
降ったりやんだりで、
なかなか撮影にも行けません^^;

2017/08/15 (Tue) 09:09 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

●はるまさん
おはようございます~コメントありがと~♪

うん、雫ってキレイでかわいいよね。
あんまり上手に撮れないけど・・・^^;

タチアオイのお花って美味しいのかなぁ~
良く虫に食われています。
うん。見るからに美味しそうだもんね。
わたしが虫だったらやっぱり食べちゃいます。(*´艸`*)

そっかぁ~雨はうっとうしいよね。
こちらの雨は今日で最後かな?
で、なんだか秋めいてきています。
サ・ビ・シ・・・^^;

2017/08/15 (Tue) 10:25 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
雨降りはあまり歓迎しませんが
時々は降ってもらわないと
こうやって水滴を見ると
とてもキレイですね〜♪
くぅさんの撮り方が上手なんですね^_^

お盆休みも終わり、これなら普通の生活に戻ります
と言っても
ここから少しの間はボウリング漬けです🎳

2017/08/15 (Tue) 16:42 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

雨上がりは良いですねぇ~・・・
気温は下がって過ごしやすく成りますし、玉ボケが見られるし・・・
水たまりが出来て景色が写り込むし、雲が有れば夕焼けが綺麗ですし・・・
植物は生き生きとして来るしで、写真を撮る者にとっては最高ですねぇ~・・・

2017/08/15 (Tue) 18:11 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

くぅさん、こんばんわ。
この3日間ほどお墓周辺が混んでいましたね。私も二箇所周ってきました。
雨の中で映える花ってアジサイが代表格なんでしょうね。
他に何があるんでしょうか? 雨の日は撮りに出ること自体が億劫ですから...
無風状態であれば多くの滴も絵になるんでしょうね。

2017/08/15 (Tue) 19:06 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

南北海道にされてしまったトーキョー、ぐうの音も出ませんわ
気温は旭川と2℃差で誤差の範囲内、雨はというと
今日は東京とその近郊の豪雨がトップニュース、
東京も埼玉県も水浸しでした。
観測史上初、気象庁始まって以来、、、聞き飽きた感ありです。

手近なところで雨に濡れた花が撮れるのはいいですね、
雨粒がきれいに並んだ葉っぱ、ウチではベランダの手すりくらい
玉ボケも肝心のお日さまが出ていらっしゃらない。

タチアオイのツボミいいですね、
なかなかこの色がうまく出せない、いつも苦労しています。
まだヒオウギズイセンが残っているんだ?、
こっちではずらりと並んだ種子だけが暑かった夏の思い出を残しています。
白いキキョウはどうしたの仲間外れなの、
キキョウと言えば紫と決めてかかっている私には
白いキキョウはいつ見ても仲間外れにされてる花と映ってしまう。

ほかの人が撮った花の写真新鮮でいいですね、
全く違う視線で撮っている。
こんな撮り方もあるんだ、こんな撮り方もいいね、
たくさん見て糧にしたいな。

来週の月・火にお日さまの顔が、ほんとだろうね。♪

2017/08/15 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

和尚  

おはようございます(^_^)
すごく綺麗に撮れてますね!
僕もこんな綺麗な写真撮りたいです(^-^)

2017/08/16 (Wed) 07:54 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●キヨさん
そうだねぇ~
今年の東京のように雨が続くと、うんざりでしょうけれど、
たまに降る雨は良いよね。
いろいろなものを洗い流してくれるし、
野菜やお花にとってもね。(^ー^)
写真・・ありがとう。

普段の生活が一番・・・日々お忙しいみなさんゴメンなさい。
ボーリング漬けね。がんばって!(*^ー^)/


●我楽多さん
なるほどなるほど・・・雨上がりは我楽多さんにとっては最高かな?
こちらは今日から晴れるようです。
青空の下、景色が生き生きしています。


●野付ウシさん
お墓参りお疲れ様です。
日曜日が一番混んでたかな?
お掃除は済ませていたので、昨日行ってきました。
もしかしたら北海道が一番簡単かも?
送り火とか灯籠流しとかしないもんね。

雨と紫陽花ね。
雨とヒマワリは聞かないもんね。≧(´▽`)≦アハハハ
もっとも「なんでもあり」にしちゃうのがわたし流だけど・・・^^;


●jugemuさん
東京、今月入ってからず~と雨ですって?
40年ぶりとか。
明日は曇りになってますが29℃だそうですよ。
最低気温も20℃を超えて湿度90%超。
やっかいだね。
こちらは朝は滅多に20℃を超えなくって涼しいです。
もうエアコンもいらないかな?

ベランダの手すりとか洗濯竿とかの雫を撮ってらっしゃる方も。
結構キレイだと思いますよ。

やっぱり蕾が気になりますか。(*´m`)むふ♪
なるほどかわいいね。
今日の写真は銀残しにしてみました。
雨粒がよりキレイなので・・・
ヒオウギズイセンもかわいいよね。
今年はオニユリが早くに終わっちゃったんで、
ヒオウギズイセンを代役に、お墓に連れて行きました。
今年はなぜか紫の桔梗はひとつだけしか咲きませんでした。
白い桔梗はワンサカ咲いています。
でも、確かに白い桔梗のイメージは清楚ではあるけれど寂しげ。
わたしの写真は別として、他の方の撮った写真は勉強になりますね。

わたしのスマホでは、東京は月曜日まで雨になってますよぉ。
火曜日からお日様と雲。
さて、どちらが当たってるかな?=^-^=うふっ♪


●和尚さん
ありがとうございます。
和尚さんの写真も素敵じゃないですか。
お互い頑張りましょ~=*^-^*=にこっ♪

2017/08/16 (Wed) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment