ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

24 2017

ふれあいフェス-それぞれの夏

お仲間のグループで~♪
ふれあいフェス-それぞれの夏1


昨日の続き写真です。

連合町内会の「ふれあいフェスタ」として、毎年開催されているこの集いは、
地域の “お祭り” として、定着しているようです。


広い公園で、
お友達やお仲間と、ご家族で、それぞれのスタイルでのんびりと過ごしたり、
出店を見て回ったり、ステージで繰り広げられる演舞などを見たりと、
夏の1日を楽しんでらっしゃいました。


で、わたしはそんな方を眺め、楽しくぱちりしました~=^-^=うふっ♪


おともだちみ~つけ!
ふれあいフェス-それぞれの夏2


やっぱり木陰が良いですね。ビールも美味しい~♪
ふれあいフェス-それぞれの夏3


暑い日でしたが、チーズたこ焼き売れたかな?
ふれあいフェス-それぞれの夏4


ぅ~ン おばあちゃんに買ってあげようかしら~♪
ふれあいフェス-それぞれの夏5


それぞれの方がそれぞれ、
まったりと初夏の日射しの中を楽しまれていました。


<今日のココロのカタチ:続きます。(;´▽`lllA``>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

10 Comments

はるま  

こんにちは。
それぞれが思い思いに好き勝手に楽しんでいる様子がいいですね。
二枚目、ナイスタイミング!
よく写せましたね^^
芝の上の白い花はシロツメグサですか?
日射しは強そうだけど、
木陰は気持ちよさそう~
ゴロンと寝転んでボケーッとした時間を過ごしたい^^

2017/07/24 (Mon) 08:04 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

●はるまさん
おはようございます~コメントありがと~♪

ゴロ~ン&ボケ-
ふふ、いいよねぇ~
特に日陰は・・
至福の時間だね。

2枚目、どんなタイミングだったか忘れたけど、子ども目の前を走ってた。(笑;)

シロツメクサと、所々にデイジーが咲いてましたよ。

2017/07/24 (Mon) 08:43 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

地域のふれあいフェスタ・・いいですね・・
集まる場所があって、自然豊かで素晴らしい
地域の町の中では長続きしませんね・・高齢者ばかりで
世話する人がいないのと・参加募っても集まらない
只で何か貰えるっていうといつのまにか人が集まって
潮が引くように人がまたいなくなります(爆)

2017/07/24 (Mon) 08:54 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
天気も良くてみんな楽しそうですね〜♪
昨日は買い物に出かける途中に
こちらでもなにかのお祭りっぽいのを見ました
やっぱり歌や踊り
露店もあって楽しそうにしていました
ただ、かなり暑かったので
その辺は大変だったかも?です

2017/07/24 (Mon) 11:16 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

ふれあいフェスタ・・・
我が町のフリマみたいな感じですねぇ~・・・
フリマと言っても最近はこう言う食べ物や飲み物を売って居る場合が多い様です・・・
何だかフリマとお祭りが一緒に成った感じでしょうか・・・
まぁ~フリマだろうがお祭りだろうが楽しいから良いんですが・・・

2017/07/24 (Mon) 18:27 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

くぅさん、こんばんは。
広い公園で、いろいろな方たちがそれぞれの
過ごし方ですね。
何といっても「ともだちみ~つけ」の
女の子の走りに勢いがあっていいですね ニコッ
いろいろなシーンをバチリで良かったですねぇ!

暑い中たこやきを焼く人は汗だくかしら.....

2017/07/24 (Mon) 18:43 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

くぅさん、こんばんわ。
いつものように、くぅさんの写真は人がいますね。
人がいて、その場の物語ができあがります。
私は物や事を見ていて、人を見ていないのかもしれないなぁーなんて思います。
もともと人物は撮ったことがありませんけど。(スナップは昔は撮りましたが)

2017/07/24 (Mon) 19:45 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
ふれあいフェスタ・・・
いいですね~
地域の活性化ですね
続けて欲しいですね~(^^)

2017/07/24 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

昨日に続いて今日もまず「えーーーーーっ」です、
ここ日本とちゃうやろ、絶対ちゃうでぇ!」。

今日は銀座から有楽町あたりを歩いてきたんですが、
地面なんか見えなかった、人、人、人、、、
どっから来たんかいな、え?あの国から !?。
もう勘弁して欲しいわ~、ほんまに。。。

北海道はいいな、余裕しゃくしゃく。
空気が違うのね、こっちだって公園があって広場があって
木立もあるけど空気が違う、こんな澄んだ空気じゃない
こんな純度の高い空気じゃないもん。

暑さ落ち着いてきたのかな、なんか余裕が感じられるみたいね。
今日の最低気温は旭川の最高気温と同じ、
昨日が大暑で明日は土用の丑の日、夏最高潮ですね。

ウナギさん恨まないで、人間のためにと成仏してください。^^;

2017/07/24 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●ぱふぱふさん
いつもの河川敷横の公園なんですけどね、
この日は近隣町内会が集まっての合同フェスタでした。
マンション?アパート?が多いので、
小さいお子ちゃん連れのママ・パパも結構多いんですよ。
あらん、ものに釣られてですかぁ~≧(´▽`)≦アハハハ


●キヨさん
札幌は大通公園でいろいろな催し物がありますよね。
今はビヤガーデン?
お友達と行ったことあります。(^ー^)
お酒飲まれないキヨさんには無縁かな?(;´▽`lllA``

お祭りというと、歌や踊り・露天ね。
暑かったので、かき氷があっという間に売り切れだったらしいですよ。(*'ー'*)ふふっ♪


●我楽多さん
フリーマーケットもありました。
その他に町内会主催のビール園とか焼きそばとか?色々屋台がありましたよ。
お子ちゃんのための子馬の遊覧とかもね。
みなさん楽しんでらっしゃいましたよ。
やっぱりどこも同じかな?


●みすてぃむーんさん
暑い時はやっぱり芝生ですね。
目から涼めます。(*'ー'*)ふふっ♪
お子ちゃんが元気がいいのが良いですね。
でも、お父さんが目を離した隙に池に入りそうな子が・・・
ビックリでした。≧(´▽`)≦アハハハ

たこ焼きも、焼き鳥も大変そうでしたぁ~(*´m`)むふ♪


●野付ウシさん
そうなんですよぉ。
ついついカメラが・・・ぅん?わたしの目が(笑)人の動きを追ってしまいます。
物語になってますかぁ~(^ー^)
野付ウシさんには、お花の声が聞こえるんじゃないですか?
写真を見ると、そんな感じがしますよ。=*^-^*=にこっ♪


●トマトの夢3さん
地域のつながりが希薄になっている時代ですよね。
こんな事でもあると、ご近所さんが声を掛け合ったり、
協力し合ったりね。
防災からも、地域の連帯は必要ですもんね。
続くと良いなぁ~と思ってます。(^ー^)


●jugemuさん
あらん?なんで??
あちこちでお祭りやってるじゃないですか。
ただ、ここは神事と無縁ですけどね。
「地域で楽しむ」お祭りですね。
トーキョーでは、いろんなフォーラムがあるじゃないですか。
こんな小さな集合体より多方面でもっと盛んでしょ?!

jugemuさん、人はあんまり撮りたくない?
でも、人の集まるところ好きだよね。(*´m`)むふ♪
で、、、人、人、人?
地面を撮りに行ったわけじゃないから、良いじゃないのぉ。(*´艸`*)

「東京には空気がない」?
高村光太郎さんの智恵子抄に代わって、詩を書く?(笑)

北海道の人間にとっては暑いです。
エアコンもやっと一般家庭で取り付けるようになりました。
でも、半数はないかな?
どのくらいの普及率かなぁ・・・
2014年の調査によると http://www.garbagenews.net/archives/2277307.html
 @全国では86.4%
 @北海道では25.7%
だそうです。1/4強ですね。
なお、公立の小中学校は0%だと思いますよ。
もちろん暖房は100%ね。

北海道では、室内に限っては夏より冬の方が過ごしやすいんですよ。

2017/07/25 (Tue) 10:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment