ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

18 2017

涼しいです~♪

ケルン?
ケルン?

賽の河原の「石積みの塔」みたいでなんだか怖い?


この川で溺れてなくなった子がいたとか?
枝にぶら下げた一見かわいげな人形?が
怖さをさらに増強させていました。

ケルンは十勝岳の麓などでも見かけますが、
意味のない遊びが多いようですね。


そういうと只今お盆でしたね。
わたしの所では来月ですが~
イイトシをして恐がりなんです。 わたし。。。(´▽`;)アハハ


お子ちゃんを抱っこしたお母さん
お子ちゃんと
お母さんは逞しいですね。

ワンちゃんとママ?
ワンちゃんと
この公園は、ワンちゃんを遊ばせている方が多いです。
マナーもちゃんと守ってらっしゃるようですよ。

公園の遊園地で・・・
お子ちゃんとかな?
夏はここも人気がないようですね。





昨日の最高気温は、22.0 ℃。

今日も涼しく、
午前9時の気温は15.9℃です。


エアコンはもちろんOFF。
開けた窓もPC前と寝室を除いて、閉めました。

先日来続いたあの暑さが、ウソのようです。


昨日は久々ウォーキングでぐるりと廻ってきました。
今日もこれから行ってこよっかなぁ~
雨が降りそうなのが気になりますが・・・


<今日のココロのカタチ:三つ子の魂~ですね。わたしの友達でわたしより怖がりさんがいますもん。ちょっとした音にも1センチくらい飛び上がります(*´艸`*)>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

13 Comments

キヨ  

こんにちは(^ ^)
一気に気温が下がってくれましたね
程よくて、寝やすかったです^_^
まだまだ暑い日もあるでしょうが
そうこうしているうちに秋風が・・・
暑さも楽しまないと
ですね(╹◡╹)

2017/07/18 (Tue) 10:26 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
何それ、22度は反則でしょうー
こっちは32度だよ。
それでも一昨日よりも少しはましかな^^;
もうこう暑いと運動なんてとんでもないって感じ。
22度くらいならウォーキングしていても、
気持ちいいですよね。
夏の間だけ北海道民になりたい^^

2017/07/18 (Tue) 13:10 | EDIT | REPLY |   

秋桜  

こんにちは。くうさん

わ-。涼しいのですね-。

羨ましいで-す。
こちら宮崎は昨日は何と36度程の気温で。。。
前の方のように私も夏は北海道の人になりたい
で-す。(笑)

応援のポチです。

2017/07/18 (Tue) 14:28 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

こんにちは~コメントありがと~♪

●キヨさん
ほんと一気に下がりましたね。
札幌が33℃超なんて珍しいよね。
昨日今日は涼しいけど、明日あたりからまたまた暑くなりそうですよ。
でもそれもお盆までだよね。
寒くなるとまた寂しいしね。
もう少し我慢しますか。(´▽`*)アハハ


●はるまさん
そっかぁ~22度は違反ですか~≧(´▽`)≦アハハハ
今日は何度かなぁ~予報では23℃とか。
これも違反?(*'ー'*)ふふっ♪
行ってきましたよ。ウォーキング。
気持ちよかったです。
うん。そんなこと言うとまた猛暑に・・・
やめてぇ~!(^ー^* )フフ♪


●秋桜さん
昨日・今日とやっと北海道らしい爽やかな気温になりました。
でも、油断しているとまた猛暑に・・・(´▽`*)アハハ

36℃でしたか~キツイですね。
渡り鳥のようになりたいですね。
冬は秋桜さん方面へ移動ね。
よろしくです(*´m`)むふ♪

いつも応援ありがとうございます。

2017/07/18 (Tue) 15:28 | EDIT | REPLY |   

senri32  

ケルンかー。調べたら、日本語では一般的に「ケルン」。でも、ウィキでは「ケアン」となっていた。この言葉、あっちの方のイメージが強いのですが、最近は、バランスロックなんていうカッコいい名前でアートしているみたいです。

2017/07/18 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

今日は雨が降って涼しいと言っても最高気温33℃・・・
柵やから今朝は雨が降る前でしたから湿度が高くてクーラーを掛けないと寝られませんでした・・・
最低気温自体は26℃と普通だったんですが・・・

2017/07/18 (Tue) 18:15 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

くぅさん、こんばんわ。
ケルンですか...意味なくどこにでも積むのは止めてほしいものですね。
山頂だと絵になることもありますが、アレも止めたほうが良いと思ってます。
怖いものは怖い!! 予期せぬときに予期せぬことが起きると一番怖い・・・

2017/07/18 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   

koozyp  

こんにちわ

石が積んであるとビクビクですね そこで亡くなったとか
怖すぎです  ・・・22度とはですね朝の気温で既に
26度程有るのでやっぱり暑いですね これで冬にマイナス
22度にならなければですがそれは贅沢と言われてしまい
そうですね

それでは

2017/07/18 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

ケルン 見かけたら遠回りします
怖いですね・・・
山登りした時 よく見ます・・・

2017/07/18 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

旭川、どしたん?今日は21.3℃。
急に寒く?なったみたいね、10℃以上違うとよその世界だわ。

賽の河原なんて書くと歳がバレちゃうよ。ま、それはそれとして
ここのところニュースで「山の道案内が書き換えられている」と。
誰かがいたずらして道標の向きを変えたり、矢印を書き加えたりと、
これっていたずらじゃすまないよね、人命にかかわる。
やっていいことと悪いことがある、嘆かわしい限りですが。

20℃くらいになると散歩もいいですね、
いろいろな人たちが見られて。ランニングやウォーキング
ワンコとの散歩やワンコに散歩させてもらったり。
公園とかじゃなくても小さな通りでもワンコがいっぱい、
朝の通勤時なんか人よりもワンコの方が多いくらい。
ワンコ嫌いじゃないけど24時間一緒にいることを思うと考えちゃう
「オレ気分が乗らないからお前勝手にやってろ」とはいかないしね。
あれって人間ができてなけりゃ無理だよ、ニャンコはもっと大変ね。

ここのところ熱帯夜が続いて、夕べも寝苦しくてどったんばったん、、、
もう寝た気がしないです。
エアコンつけっぱなし、今夜は1度下げて27℃設定で寝ようかな、
東京で22℃なんて10月以降でしょう、それまで頑張らなくちゃ麦汁飲んで。

2017/07/18 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

あははは、そうなんや!
僕も結構怖がりですわーーー!
でも、怪談話って好きなんです。

2017/07/19 (Wed) 07:30 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

涼しいです・・・なんともうらやましい言葉www

出来ることなら避暑に行きたいほどですが・・
まだ梅雨明けしてないから・・時々雨が降ります
ここ数日で梅雨明けのようです・・今以上に暑くなるそうです
気象庁から出る災害情報に・・・今年は過去にない暑さで
35度超える日が20日以上あるかもだって~~嘘でしょうと言いたい
こちらはすでに35度近辺の日が1週間ほど続いています
新聞屋封土の天気予報に出ている気温は、芝生の風の通りの良いところの数値
だから実際はその数値より2度ほど高いのだそうですね
だから35度予報だったら37度っていうことになりそう
これから2か月半暑さとの戦いです・・なれてる人でも暑いから
十分からだご自愛くださいね

2017/07/19 (Wed) 08:42 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

こんにちは~コメントありがと~♪

●senri32さん
そうなんだぁ~いろいろ調べてくれた?
アートですかぁ~「バランスロック」ね。
そのままだね。(*´m`)むふ♪


●我楽多さん
そうですかぁ~暑いですね。
雨ですか~水不足は解消されそうですか?
湿度が高いのは辛いですね。
最低気温26℃で普通ですかぁ~┐('~`;)┌     


●野付ウシさん
そうですねぇ~登山に支障があるようでは困りますね。
それに高くなると危険も・・・

うん。怖い物は怖い。その通りですよね。
わたしビビリなもんで・・・(;´▽`lllA``


●koozypさん
やぁ~怖いですよね。
そう思ってみるとよけい怖くなる。

そちらも暑そうですね。
今年は往復何度になるんだろう。
帯広は37℃ですから60℃になるでしょうね。

冬が来るのが怖い(;´▽`lllA``


●トマトの夢3さん
やっぱりそうですかぁ~
お昼はなんともないのに、夜になると怖くないですか?
あれって、なんだろうね。
昨日ドアを閉めようとしたら途中で止まったんだよねぇ~
ゲッ!って、思いましたよぉ。
お昼だったらナンとも思わないのに・・・(;´・`)>フゥ...


●jugemuさん
ちょっと「特別サービスデー」かな?
冬あんなに寒いんだから、
このまま暑い日が続くと暴動が~それで・・・(*´艸`*)

あれっ?「石を積んで供養する」で検索すると、
一番目に「賽の河原」ってヒットしますよ。
ちなみに奥尻島に「賽の河原」というところがあります。
親戚が奥尻にいたことがあるので、
子どもの頃何度か行きました。

それはそれとして・・・(*´艸`*)
なんだかイタヅラが子供じみているというか、
分別のある、おとなのやることじゃないですよね。

散歩、気持ちよかったですよ。
往復5キロくらいをパチパチしながら歩いてきました。

ワン・にゃん飼っている方多いですよね。
ワンは真冬でもお散歩に連れ出さないといけないから大変みたいですよ。
最近はにゃんブームのようで・・・
わたしには無理ですね。

エアコンなしでは熟睡できませんね。
大変だぁ~!!!


●onorinbeckさん
ありゃ~同族?(*´艸`*)
お昼は怖くないのに、夜になると・・・
きっと子どもの頃何か脅かされたとか?(*´m`)むふ♪

えぇ!怪談話?!
やだよぉ~(-_-;)


●ぱふぱふさん
ですかねぇ~「涼しい」を使えるのはラッキーだね。
でも今日は暑いです。
ちょっと用事で外行ってきましたが、
帰ったら歩こうかぁ・・と思ってましたが、即やめました。(*´艸`*)

湿度が高いのも辛いですね。
梅雨が明けても、猛暑となると・・・またまた辛いですね。
あらま、35℃を超える日が20日以上・・・煮物になっちゃうね。

確かに生活空間と気象庁では違いが出るでしょうね。
実際には「+2℃」ですかぁ~
確かにスマホの体感温度を見ると、
プラスになってること多いですもんね。
湿度ばかりじゃないのかな?

ありがとうございます。
ぱふぱふさんもお気をつけくださいね。

2017/07/19 (Wed) 12:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment