ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

14 2017

上富良野 日の出公園にて

上富良野日の出公園にて~
上富良野日の出公園1

美瑛・上富良野の写真の続きです。


暑い日が続いていますね。
と言うことで、写真はちょっと彩度を落として女子カメラ風?にしてみました。
あらん、「ゆる・かわ」になってない?(´▽`*)アハハ


木陰を散策したり・・・
上富良野日の出公園2

日陰でお昼寝をしたり・・・
上富良野日の出公園3

眼下に広がる風景を楽しんだり・・・
上富良野日の出公園4

みなさんの見ている方向には・・・十勝岳ですね。
十勝岳を望む

写真を撮ったり・・・
上富良野日の出公園5
何を撮ったのだろう?

そして・・・「愛の鐘」を~♪
上富良野日の出公園6
結構大きな音で、ビックリ!(*´艸`*)


木陰が涼しく、
十勝岳を望む風景が一望でき、
ここは、暑い日を過ごすにはもってこいのところですね。


ところで、昨日の夕刊のトップ記事は
『富良野地方 ラベンダー畑に異変』 と!

ラベンダーが多く枯れる被害が出ているそうですよ。

まだ早いのかなぁ~と、思ってみてきたラベンダー畑、
実は昨年の連続台風に伴う豪雨と今春の低温が影響し、
被害が出ているところもあるようです。

16日には、ここ日の出公園でも
「上富良野花と炎の四季彩祭り」という催しがあるようですが、
ここの被害は比較的少ないとか。

素敵なところなので、
お時間に余裕のある方はぜひ~♪
お花と風景を楽しんでくださいね。


<今日のココロのカタチ:今日の予想最高気温34℃?! ここほんとに北海道?(*´艸`*)>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

11 Comments

雪国もやし  

このところの暑さ・・・ものすごいですものね。
植物にとっても、つらい夏・・・なんですね。
(しみじみ)

2017/07/14 (Fri) 09:04 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

素晴らしい景色ですねー。
そうなんだ、ラベンダーピンチなの?
なんとか綺麗に咲かせてほしいよねー。

2017/07/14 (Fri) 09:09 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
どこを切り取っても画になる富良野も素敵ですね。
日陰に身を寄せている人が多いので、
やっぱり暑いのかな。
34度ってこっちより高いよ!
でもこっちと違って、
緑の大地を吹き抜ける風と、
日陰は涼しそうですね^^

2017/07/14 (Fri) 09:23 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●雪国もやしさん
暑いですねぇ~
この暑さ、いつまで続くんでしょうね。
でも、これが終わっちゃうと突然秋めいて・・冬が・・・
それもイヤだなぁ~!←わがまま。(*´艸`*)
ほんと、物言わぬお花たちも、ゲンナリでしょうね。


●onorinbeckさん
涼やかでしょ~♪
この急な暑さも影響してるのかなぁ・・・
ラベンダーは北海道の夏を彩るお花なのにね。
がんばれ!ラベンダーです。^^;


●はるまさん
美瑛・富良野は美しいマチです。
開拓者の時代からの苦労が報われたのでしょうね。

この日はたしか26℃くらいだったと・・・
お天気がよくって暑かったです。

あらんそちらより暑いのぉ!
冬は断然こちらが寒いのにぃ。
ずるぅ~い!(〃^∇^)o_彡☆ははは

2017/07/14 (Fri) 10:17 | EDIT | REPLY |   

senri32  

最近、後姿の写真が多いようで・・・・。良いっすね。

2017/07/14 (Fri) 13:53 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

今日も暑い日でしたねぇ~・・・
しかし夏は北海道も讃岐も気温がほとんど変わらないとは・・・
確か学生の時にバイクで北海道を放浪した時は、そんなに暑く無かったと記憶して居ますが・・・
愛知と岐阜で集中豪雨が有ったとか・・・
其れも此れも異常気象???

2017/07/14 (Fri) 18:27 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

くぅさん、こんばんわ。
暑いぜ北海道! 今日も北見は35度超えましたよーっ。
明日もだと。
くぅさんの写真ってさりげなく人が入っていますが、いい雰囲気ですよね。
こちらの田舎だと人自体がいませんけど。
富良野はアッチみてもコッチ見ても絵になるなぁ。

2017/07/14 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

北海道、10日連続の真夏日は20年ぶりだそうです、
今日の最高気温上位10ヶ所のうち5ヶ所だっけ?北海道。
何か悪いことした?。

暑い日のさっぱりした画像、イイネ
北海道というよりどこかの高原みたい。
煙吐いているのは十勝岳ですか、
そう言えば十勝でホタル見られるみたい。
但し、ヘイケボタルらしいちょっと小型のホタルね。

愛の鐘、まあいいけど
愛とか恋とかそっちへ置いといて
こんなきれいな風景を楽しみたい、世俗を忘れたいね。

旭川32.9、トーキョー32.4。とうとう追い越されちゃった。^^;

2017/07/14 (Fri) 20:33 | EDIT | REPLY |   

koozyp  

こんにちわ

暑いですね〜いつもは涼しい北海道も今年は
南に少し動いているかと思う程の暑さですね
ラベンダーさんも余りの暑さにびっくりですが
ラベンダーさんの花の蜜を当てにしていたミツバチさんは
(´・ω・`)しているかもですね 早く向日葵〜って心待ちに
していそうですね

それでは

2017/07/14 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

爽やかな光景素敵ですね
今年の北海道 暑いですね~
こちらも 負けず暑いですが…

ラベンダー 可哀想…。

2017/07/14 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

こんにちは~コメントありがと~♪

●senri32さん
そうなんですよぉ~
背後霊に興味があるので・・・(*/∇\*)キャ
(〃^∇^)o_彡☆ははは


●我楽多さん
連日暑いですねぇ~
北海道の夏、いつからこんなに暑くなったのかなぁ~
ここ数年はピークには30℃を超えるようになりました。
そうですかぁ~
でも、今朝の最低気温は20℃なかったようで、ちょっとホッとしました。
ここ数年、地震やら集中豪雨やら、災害が多いですね。
地球大丈夫なのかなぁ~心配になります。(;´▽`lllA``


●野付ウシさん
北見・帯広暑いですねぇ~
エアコンが売れすぎて手に入らないとか。
ドーなっちゃってるんでしょうね。

カメラが人の方によっていく磁石が付いているのかもぉ~なぁ~んて(*´m`)むふ♪
スナップ写真が好きなのと、風景写真が下手なのでつい・・・^^;
美瑛や富良野は絵になりますよね。
写真家さんが永住したくなる気持ちがわかります。
四季がハッキリしているのも魅力なのでしょうね。


●jugemuさん
そうなんだぁ~20年ぶりって事は、
20年前もコンナだったんだぁ~全然記憶にないわ。
そっか、生まれてなかったんだぁ~≧(´▽`”)≦アハハハ
でも、こんなに猛暑日が続くのは初めてなのでは?
帯広・北見は36℃越ですってぇ~
今現在32.7℃。でも体感気温は36℃ですってぇ~!
明日からはお天気も崩れちょっと涼しくなるようですが・・・
湿度も気温も東京並みですね。
でも、最低気温がちょっとこちらが低いようですね。
他のことでも東京並みだったらいいのにね。

高原ね。(*´m`)むふ♪
ホタルも住宅街のこの辺にはいませんが、
水田などにはいるようですね。
ヘイケボタルですか。

愛とか恋とか・・・恋人たちのためにね。(*'ー'*)ふふっ♪
世俗ねぇ~
主婦は世俗そのものですからねぇ~
1円でも安くお買い物とかぁ~愛や恋にはほど遠いですけど~(笑)

なんだか旭川と東京競争してるみたいだね。
冬も競争したいです。≧(´▽`)≦アハハハ

昨日はめずらしく早くのご訪問でしたね。
暑さでお疲れでは?


●koozypさん
本当に、北海道エイのように泳いで南へいったんじゃぁ~と思っちゃいます。^^;

ラベンダー暑さで参ったのかしらね。
わたしと同じだね。
そっかぁ~みつばちね。
気の毒だね。

北竜町のヒマワリ、今日からお祭りが始まるようですが、
写真で見た感じはまだと・・・?
今年のみつばちさん首が長くなっているかもぉ~(*´m`)むふ♪


●トマトの夢3さん
なんかねぇ~
北海道らしい “爽やかな夏” がほしいです。
これから夏休みが始まります。
ほどほどの暑さでお願いしたいです。(*'ー'*)ふふっ♪

ラベンダーねぇ~(--)(__)

2017/07/15 (Sat) 14:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment