ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

12 2017

四季彩の丘Ⅱ/ポピーの花壇付近にて

大きな木の下で
四季彩の丘のポピー1

パパ上手に撮ってねぇ~
四季彩の丘のポピー2

ポピーの花壇をパチリ
四季彩の丘のポピー3

お友達と自撮り棒を使って~♪
四季彩の丘のポピー4


●● “[Read More]” に、ポーピーの花壇だけを撮った写真とネモフィラの写真があります●●


あちらでもこちらでもパチパチ。
もちろんわたしも~(*´m`)むふ♪

わたしはバギーなど乗り物には乗らず、要所要所でパチパチしてきました。





カテゴリー「つれづれ」になんでも押し込んじゃってます。


変ですよね。
新しいカテゴリー作ろうかしらぁ~ん・・・
「名所?」「観光地?」「風景写真?」

でも・・
今更っていう気もするし~(;´▽`lllA``


スタートの頃が甘かったツケですね。


<今日のココロのカタチ:写真がたくさんになってしまいました。四季彩の丘ではまだたくさん撮ってきたのですが・・・
うれしいことに写真の在庫がいっぱい。腐らないうちに?アップしないと~(*´艸`*) 明日はまた別のところの写真?をご紹介しますね>



永遠に続きそうなポピーの花壇
四季彩の丘のポピー5


大好きなネモフィラですが・・・1枚だけアップね。
四季彩の丘のネモフィラ

FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

12 Comments

はるま  

こんにちは。
咲き誇る花も綺麗だけど、
その背景にある景色も北海道ならではですね。
いや~ 本当に見事!
近くにこんな場所があっていいですね^^
いっぱいの在庫、うらやましいです。
冬の間の掲載用としてストックしておいたら^^

2017/07/12 (Wed) 09:56 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
イイですね〜♪
大自然の中でほんわか
ふんわり感が伝わって来ます
友達同士の楽しいひとコマも(╹◡╹)

天気も良さそうで
ホントにイイ所ですね^_^

2017/07/12 (Wed) 13:46 | EDIT | REPLY |   

G&G  

こんにちは。
ネモフィラ&ポピー、良いですねー。
お写真から、北海道の雄大な風景が、伝わってきます。
そして、家族連れ、友達・・・人々の幸せそうな笑顔、
・・・伝わってきます。

また、遊びにきますね。

2017/07/12 (Wed) 14:27 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

くぅさん こんにちは~^^

富良野、美瑛は写真の宝庫ですね~
今はお花が一番良い季節なのでしょうね~

どれもが素晴らしくて目移りしてしまいます
それにしても
沢山、在庫があって羨ましいぃ~

私はネタ切れで困っています^^;

今年は暑いですね~
熱中症には気を付けてネ(*^^)v




2017/07/12 (Wed) 15:34 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

カテゴリーって結構悩みますよねぇ~・・・
作ってもそのカテゴリーの記事が余り無かったり・・・
かと言ってカテゴリーが少ないと1つのカテゴリーに何でも押し込まないといけなく成ったり・・・
適当なカテゴリー数って難しいですねぇ~・・・

2017/07/12 (Wed) 16:47 | EDIT | REPLY |   

senri32  

「パパー!上手に撮ってねー!」。なぜ、このパパは、反対から写真を撮らなかったのでしょうか?

2017/07/12 (Wed) 17:10 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

こんにちは~コメントありがと~♪

●はるまさん
美瑛は大雪山連峰の麓の町でもあるんですよね。
雄大な景色とアップダウンのあるマチ。
その景観の素晴らしさ・・・
写真家さんたちが憧れるのがわかります。

そうだよねぇ~
わたしは素晴らしい環境近くに住んでるんだよね。
なのでうまく表現できなくて申し訳ない。^^;

そっか、冬の在庫のなくなる時にね。
でも、半袖・短パンなんか見ていて風邪引かないかなぁ~(´▽`*)アハハ


●キヨさん
こうやって見ると、わたしは写真環境に恵まれてるんだねぇ~
ただそれを表現する才能が・・・(;´▽`lllA``
美しい背景を背に、みなさん楽しんでいらっしゃいましたよ~

そうだねぇ~
やっぱり風景はお天気に応援してもらわないとね。(^ー^)


●G&Gさん
雄大さ、伝わりましたか~ありがとう。(^ー^)
ネモフィラ大好きなんですよ。
でも、北海道では無理かと思ってました。

お天気も良かったので、みなさんパチパチ楽しんでらっしゃいました。
いい思い出写真撮れたかなぁ~♪

ありがとうございます。(*^ー^)/


●reimi01さん
本当に、富良野や美瑛は
北海道らしい「デッカイドー」な風景なんでしょうね。(*'ー'*)ふふっ♪

あれれ?reimi01さんの方も同じように素晴らしい風景じゃないですか。
いつもふんわりとした「ゆるかわ写真」楽しませていただいていますよ。
素敵だなぁ~って・・・なかなかマネできません。^^;

在庫ねぇ~それだけはいっぱい。
美瑛・上富良野もまだ未整理のも残ってるんですよ。(´▽`*)アハハ
ど~しまひょう。
冬はどうしても被写体が限られる上に、出かけるのがおっくうで・・・
その時のためにとって置いた方がいいですかね~
季節外れですが・・・

暑いですね。
はぁ~い、気をつけます。
ありがとねぇ~♪


●我楽多さん
わたしはカテゴリーが複数になってしまうことが多くて・・・
写真と日常のこととか・・・
そんなカテゴリーを作るといいのでしょうかね。
そうですかぁ~我楽多さんも悩みますか。
そうですね。数もそうですよね。^^;


●senri32さん
そうなのぉ~senri32さんだったら反対側から撮る?
木を入れたかったのかな?
気に入ったお花があったのかな?

2017/07/12 (Wed) 17:44 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

くぅさん、こんにちわ。
たくさん集まった花は綺麗ですね。(どんな花でも...多分)
家族連れの様子を見れば、自分の若かりし頃も思い出します。
あまり時間もとれず、たくさん出掛けたりはしませんでしたが。。。
当時は8ミリフィルムの時代でした、その後は映写機も無くなりましたね。
それをビデオテープにダビングしたら、今度はビデオも無くなった・・・
DVDはいつまでも残るのだろうか??

2017/07/12 (Wed) 17:50 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
雄大な景色に見惚れます
ネモフィラにポピー 大好き
家族で記念撮影
良い思い出になるでしょう(^^)

2017/07/12 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

地平線までお花畑ってのもすごい
画面いっぱいだもんね、本州じゃ無理だなぁ。

ポピー、いいね。
今年はとうとう撮れなかったけど。
ネモフィラも大好き、
でも見るのは花壇の片隅にちょこっとだけ咲いてるのを見るだけ。
こんな広い所で咲いているのを見てみたい、
空から見たらナウシカ、ブランコから見たらハイジ、
そして私はパソコンでくぅさんの写真を見ている。

光が柔らかいね、太陽の直射ではなく間接照明みたい
空気がきれいなんだろうな、遠くの山もきれいだし。
煙吐いてるような山があるけどあれって火山?活動中?
考えたらちょっと怖いような。

今日の写真もみんないいけど、うねった大地のポピーと
すっきり爽やかなネモフィラが特にいい。
両方ともくぅさんのウデではなく心で撮った写真ね。(^^♪

2017/07/12 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

tettyan  

いいなァ~~~

また行きたいなァ!

2017/07/13 (Thu) 07:29 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●野付ウシさん
そうですねぇ~野付ウシさんの撮られる「野のお花」も綺麗~♪
本当は、人間に愛でてもらうために綺麗なわけじゃないんでしょうけれどね。(笑;)

みなさん働き盛りの頃は、お仕事忙しかったでしょうね。
今のパパさんたちは、器用にお仕事と家族サービスをこなしてらしゃいますね。
ママさんもそうですが・・・

8ミリ懐かしいですね。
うん。うん。ビデオテープもね。
DVDの存続もアヤシイですね。
今やSD-HCなどカードの時代ですもんね。
次はなんだろう・・(;´・`)>フゥ...


●トマトの夢3さん
ブルーのお花が好きのなので、ネモフィラ大好きなの。
トマトの夢3さんもですか。(^ー^)
でもなぜか、我が家ではブルーのお花が育たないんですよぉ。

美瑛や上富良野で、たくさんの思い出を作って楽しんで欲しいです。


●jugemuさん
本州でも・・高原とかでしょうか?
広大なネモフィラや、ポピーのガーデンの写真を見ますよ。
いいなぁ~ネモフィラのガーデン・・・て、思ってましたもの。
北海道ではネモフィラは無理だと思ってたので・・・

ナウシカ・ハイジ・・・で、jyugemu少年?=*^-^*=にこっ♪
はぁ~い、うれしいなぁ。

そっかぁ~光が違いますか。
この日の山は特にキレイでした。
そうそう~活動中の十勝岳。
いつまたドッカ~ンと・・・
たしか三浦綾子さんの小説で、
「泥流地帯」という「十勝岳の噴火」を題材にしたものがありました。
旭川までは影響はないでしょうけれど、美瑛や富良野は・・・?
日本列島自体が火山帯の上にあるもんね。
「おかくごあれぇ~」だよね。(*´m`)むふ♪

そうそう~♪ 
地の利とココロで撮った写真ね。=*^-^*=にこっ♪


●tettyan
tettyanがいらっしゃったのは何月でしたっけ・・・
またぜひ~=*^-^*=にこっ♪

2017/07/13 (Thu) 09:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment