ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

11 2017

美瑛町 『四季彩の丘』 /縞模様の正体は・・・

四季彩の丘へ
四季彩の丘1-1


故前田真三さんの拓真館からを真っ直ぐ2キロほど進むと、
こんな縞模様の風景が見えてみます。

「四季彩の丘」です。


今美瑛で一番人気の観光ガーデンは、「ここでは?」と
思うのですがどうでしょう。

起伏のある広い土地に、
お花で縞模様を描いたこの風景は “美瑛らしく” もあり、
人気のスポットです。


ここを隅から隅まで廻るとしたら、
@15分かけてトラクターバス園内一周するもヨシ
@バギーやカートで廻るもヨシ
ですね。

ここも、基本入園は無料。
 (入り口に小さい募金箱があり、花畑の維持管理費用として一人あたり「200円」相当の募金をお願いしていますとあります)
が、それぞれの乗り物は有料です。


ブルーのお花は、大好きなネモフィラでした。
四季彩の丘1-2

噴煙を上げる十勝岳を背景に・・・
四季彩の丘1-3

縞模様の正体は・・・
四季彩の丘1-4
四季彩の丘1-5
と、ま・こんな具合です。


<今日のココロのカタチ:四季彩の丘もう1回分ありますのでお付き合いください。
日曜日は町内のお祭りがありました。その写真は後日アップしますね。
庭には小さな真っ赤なお花、羽衣ルコウソウが咲き始めました。
などなどの写真も後日・・・(;´▽`lllA``>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

13 Comments

キヨ  

こんにちは(^ ^)
北海道らしい広大な感じがします
200円程度で維持ができるのでしょうか
やっぱり美瑛は見どころ満載ですね〜♪

2017/07/11 (Tue) 11:11 | EDIT | REPLY |   

雪国もやし  

うわぁ~~~、ステキ~~~~っ!
の~~んびり散策してみたいで~~す!

2017/07/11 (Tue) 11:19 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

素晴らしいですねー
パッチワーク模様です。
北海道ならではの景色楽しませて頂きました!

2017/07/11 (Tue) 11:40 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
うん、やっぱりここが一番綺麗かも。
丘に広がるパッチワークの美しさに目が奪われます。
斜面を歩くのがかったるいもので、
トラクターに乗って見学しました。
でもね、このトラクターの揺れが凄いんですよ^^
こちらではとっくに終わったネモフィラも、
美瑛では今頃が見頃なんですねー

2017/07/11 (Tue) 12:35 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

「四季彩の丘」も無料ですかぁ~・・・
しかしこれだけの農園を維持管理は何処から費用が出ているんでしょう???
無料は素晴らしいんですが、何時までもこの景色を維持して欲しいので無理の無い運営を期待したいものです・・・

2017/07/11 (Tue) 17:31 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

くぅさん、こんばんわ。
見る方は「へぇ~、綺麗だね」で終わりですけど、畑を作っている方は大変だね。
自分だけ無視して色合いも考えなくやってしまおう!とは思わないのかな?
冬はホッとするんだろうな...一面真っ白ですから。

2017/07/11 (Tue) 18:22 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

くぅさん、こんばんは。
一番人気は「四季彩の丘」なのですか。
広くて隅から隅まで周るとしたらバスかバギーや
カートで廻るのが良さそうですね。
でも重点的にみたいお花は、歩いた方がいいのですか?
ホント、パッチワークの世界です~(*^_^*)
こんなに広いと他では入園料をちゃんと取りますが、
良心的ですね。

2017/07/11 (Tue) 19:27 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

パッチワーク模様 綺麗ですね~
ここが 人気スポットかな
無料とは嬉しいですね (^^)

2017/07/11 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

素晴らしい風景ですね、改めて感嘆の声発生中!。

こんな高い所からの俯瞰はテレビカメラの独壇場かと思ったけど
一般の人でも行くことができるんですね。
それにしてもなんという広大さ、ニッポンじゃないみたい
うねった丘に幾筋もの花の列、
まさしくパッチワーク、もう芸術品だね。

お客さんの数が憎いね、
誰もいないと淋しいけど数珠つなぎだったら邪魔、
あちこちに数人づつほどよく配置されていて?
これも絶妙なバランス、とてもいいと思いました。

パソコンの画面では小さいのでテレビに出して見ています、
それでもまだ小さいかな。(ウチのは19型)
もっと大きなテレビにしておけばよかったなぁ。(^^♪

2017/07/11 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

素敵なところですよね・・一日いても飽きないほどの撮影スポット
そのためだけに訪れるカメラマンも多いですしね・・
なんたって広さがあるから絵になるし・・
背景の美しさもほかにはない特徴だしね~
出来たらそこに住みたいですwww

2017/07/12 (Wed) 08:55 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●キヨさん
でしょ~北海道らしいでしょ~♪
って、わたしもキヨさんも道産子だけどねv( *´艸`)ムププ
こうゆう景色の中に日常いるわけじゃないよね。(;´▽`lllA``

200円ねぇ~みなさん募金箱?に入れていたのかなぁ~
あんまり見なかったわ。
きっと他の観光ガーデンとの釣り合いなんだろうね。
ほんと、申し訳ないような気になったわ。
キヨさんプロになってド~ンと寄付してぇ~=^-^=うふっ♪


●雪国もやしさん
ほんと、素敵な風景に包まれたところです。
機会がありましたらぜひ~(^ー^)


●onorinbeckさん
ありがとね。そう言っていただけたらうれしいです。
パッチワークの丘(畑のね)はうまく撮れなかったので、
こちらでカンベンね。
ほんとは畑をちゃんと撮ってきたかったのにね。
空との比重が難しい・・・(;´▽`lllA``


●はるまさん
ですねぇ~美瑛らしいもんね。
そうでしたか、トラクターに乗られましたか。
結構乗車料金高かったでしょう。(*´艸`*)
入園無料の分、ちょっとね・・・≧(´▽`)≦アハハハ
そっか揺れましたか。

ネモフィラね、我が家でも植えたことあるんですが、
育ちませんでした。
大好きなのに・・・そちらでは全然OKだよね。
でも、美瑛で育つなら・・・だよね。


●我楽多さん
そうなんですよ。
売店でお買い物をしたことはないですけれど、値段どうなんだろう?
カフェとか、乗り物とかは有料ですので・・・
でも、大丈夫かなぁ~って、心配になりますよね。(;´▽`lllA``


●野付ウシさん
規則正しく並べないで?
急に違うお花をドボンと植えたり?≧(´▽`)≦アハハハ
わたしならやりかねないね。
どーりで要請が来なかったもの。( *´艸`)ムププ

冬ねぇ~
ハウスで何か作業があるんでしょうね。
それも大変かもよ。
わたしには農家も園芸家も、もちろん酪農も出来ないわ。
出来るのは「楽だのぉ~」くらい?←!_s(・`∩´・;)ゞ
(^ー^* )フフ♪


●みすてぃむーんさん
あちこちの声を聞くと、やっぱりここは人気があるみたい。
わたしは全部廻らないで、チョコチョコと歩いて廻りました。
でも、初めての方はやっぱり・・・でしょうね。
ほんと良心的。
それだけにぜひガンバってもらいたいです。(^ー^)


●トマトの夢3さん
広いし、遠くからもこの縞模様が見えるので、
やっぱりちょっと気になっちゃうかも~?

いつまでもガンバって欲しいですよぉ。
ガンバレ美瑛!
ガンバレ四季彩の丘!!


●jugemuさん
ありがと~うれしいなぁ=*^-^*=にこっ♪

これもみんな努力の成果なのでしょうね。

美瑛のパッチワークの畑も美しい。
こちらは意識して造形したわけじゃないのだけどね。
でも、農家さんに迷惑がかかることが多いので、
観光ガーデンはその意味でも喜ばしいです。
おまけに美瑛に畑の景色を撮りに行ったのに、全然ダメなわたし。
ちょっと早かったかなぁ~
助かりました。 (*´σー`)エヘヘ
前田真三さんがご存命だったら、どうだったろうね。

お客さんの数ね。
これから夏休みかけてはそうはいかないかな?
ここは白人さんがいたりね。
わたし的にはうれしいけど・・・^^;
今回は出会いませんでした。

テレビで?!さらにうれしいなぁ~
ぅん?ボロまで見えた?(〃^∇^)o_彡☆ははは


●ぱふぱふさん
そうなんですよねぇ~広いですもんね。
そうそう山がすぐ後ろに・・・
しかも十勝岳は白煙を上げてますしね。←うまく写せなかったけど・・・^^;

写真家さんが、いろんなものを捨ててまで美瑛や東川に住みたがるのがわかります。
ぱふぱふさんも?
いかがですか~=*^-^*=にこっ♪

2017/07/12 (Wed) 11:23 | EDIT | REPLY |   

秋桜  

こんにちは。くうさん

本当に広大で素晴らしい景色ですね-。

たくさんのきれいなお花さんたち。。。

心が和みますし、素敵だなあと思いながら
拝見させていただきました-。
ありがとうございます。

応援のポチです。

2017/07/12 (Wed) 15:47 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

●秋桜さん
こんにちは~コメントありがと~♪

ここは美瑛らしい起伏のあるお花畑ですね。=*^-^*=にこっ♪
ていねいに植えられたお花が、元気に咲いていました。
山も、かなり雪が解けましたね。

そう言っていただけたら、うれしいです。
ガーデンの方も苦労の甲斐があったと喜ぶかな?

いつも応援ありがとうございます。
こちらこそ、ありがとうです。(*^ー^)/

2017/07/12 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment