ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

08 2017

中富良野 「ファーム富田」

一面のポピー畑
中富良野富田ファーム1

「ゼルブの丘」に続き、「ファーム富田」へ行ってきました。


大雪山連峰には、まだ雪が残っていますね。
うっすらと煙が上がっているのは、十勝岳です。


ラベンダーは・・・
中富良野富田ファーム2

ここはラベンダーが一面を “紫の海” のように埋め尽くすことで有名なのですが、
まだ早いのか、そこまで咲きそろっていませんでした。


●● “[Read More]” に、ラベンダー畑と観光客などの写真が3枚あります●●


お客さんはご覧の通りいっぱいで・・・

なかでも、中国語?韓国語?が飛び交い、イスラム系のブルカ?を纏った女性など
国際色豊か。
なんだか外国にいるみたい。
でも、この辺の観光地は白人系の欧米の方は少ないようです。


と言うことで、
お客さん中心の写真になってしまいました。

ここも入園無料です。





昨日は暑かったぁ~

最高気温は32.5℃、今季初めて30℃を超えました。
それでも最低気温は16.7℃と低めなので救われます。

みなさんに涼しげな画像をお届けしたいのですが、残念ながら・・・


九州の彼の地も暑いことでしょうね。
お見舞い申し上げます。

みなさんも暑さに負けないように、気をつけましょうね。


<今日のココロのカタチ:ファーム富田もう1回分あります。明日は地域の小さなお祭りがあります。お祀りじゃなくお祭りね。(^ー^)>



中富良野富田ファーム3
中富良野富田ファーム4
中富良野富田ファーム5
中富良野富田ファーム6
FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

13 Comments

はるま  

こんにちは。
あっ! ここも懐かしいなー
もうほとんどラベンダーは終わってましたけどね。
日傘を差す人、木陰で休む人、
北海道も既に夏本番のようですね。
ラベンダーも綺麗ですが、
一枚目の女性のすらりと長い脚に目が行ってしまいました^^;
何処へ行っても中国の方が目立ちますよねー

2017/07/08 (Sat) 09:12 | EDIT | REPLY |   

G&G  

こんにちは。
いよいよ北海道も、32.5 度ですか。夏がきましたね。

千葉は、同じぐらいか、ちょっと暑いです。

自分は、朝の涼しいうちに、ウォーキングに行ってます。

PS:ラベンダー畑、素敵です。やっぱり写真に人が入っていると、
   なんか、いい感じですねー。

2017/07/08 (Sat) 09:26 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

ここはもうずいぶん昔になってしまった思い出の地
ここでみたから今の庭に花があるといってもいいほど~
連日の暑さ、昨日はこちらよりもそちらの方が
気温数度たかったですね・・34度でした・・連日猛暑
いい具合に人を切り取って・・雰囲気の出る写真ですね

2017/07/08 (Sat) 09:53 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

くぅさん、こんにちは。
国際色豊かで、にぎやかですー
ファーム富田も広くて大きいですね。
よくフラワーパークなどではイベントに合わせて
咲かせるようにして少し早いと咲いていない所もあります。
下から3枚目のお写真位咲いているだけでも嬉しいです(*^_^)

連日の撮影で日焼けは大丈夫でしたか?

2017/07/08 (Sat) 15:49 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

今日明日と休日出勤です・・・
此方も今日は30度を超えていました・・・
車の車外温度計は44℃でした・・・
今日お昼にうどん屋さんへ行くと、ブルカ?を頭に巻いたイスラム系の女性が上手に箸を使ってうどんを食べて居ました・・・
何でも介護施設に介護士として勤めて居るそうです・・・
日本語もお上手なのでビックリしました・・・

2017/07/08 (Sat) 17:15 | EDIT | REPLY |   

senri32  

ふふふふ。なぜ、中国語?韓国語?が飛び交う?なぜ、白人系の欧米の方は少ない。お答えします。それは、入園無料だからです。まず、間違いない!

2017/07/08 (Sat) 18:52 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

くぅさん、こんばんわ。
暑い!!!!!!!!!!!ですね。
今日も34度でした、夜明け前の最低気温で19度...15度も下がったって。
富田ファームはかなり前から中韓国語が飛び交ってましたね。
白人は嫌気をさした? 大雪山では白人さんをよく見かけますよ!

2017/07/08 (Sat) 19:32 | EDIT | REPLY |   

koozyp  

こんにちわ

32.5度とは暑いですね 梅雨の無い北海道は
一気に夏になってしまったのでしょうか・・・・
無料で綺麗で良いところですが人大杉はちょっと
ですね もう少しゆったりとして欲しいものです

それでは

2017/07/08 (Sat) 20:11 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

北海道も30℃超え暑いですね
真夏のようですね・・・
富田ファーム 賑やかですね~(^^)

2017/07/08 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

今ごろが一番多いのかな富良野の観光客、画面に入りきらないね。
外国みたい?そうだよね自分が外国にいるみたいでしょ、
私なんか毎日の通勤路がそうだもの、あんなとこ何もないのに。

猫も杓子も北海道へ、富良野へと殺到、ラベンダー狂想曲。
かくして北海道の短い夏は過ぎていくのであった、、、。

その短い北海道の夏、暑かったようですね。
昨日は札幌で火災報知機の暑さによる誤動作が多発、200件オーバー
消防署はてんてこ舞いだったようですが
今日は各地で高温が話題になっていました。

北海道137地点の気温、うち135ヶ所で「最も暑い時期を上回る」と
帯広、足寄で35,5℃。浦幌、帯広、池田、足寄が全国ベスト10?入り。
わっさむで30,2℃、シャレにもならない、寒くない。

これからひと月一番暑い頃ですが北海道では秋風が立つのかな、
なんだ夏、こんな夏、ガンバ、ガンバ、ガンバ。ヽ(^o^)丿

2017/07/08 (Sat) 22:40 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●はるまさん
こちらへもいらっしゃいましたか。
そうですねぇ~^^;
はるまさんのいらっしゃった季節はラベンダーは終わってるでしょうね。

この日は29℃を超える暑さでした。
昨日・今日と、ここんとこ30℃を超える暑さです。

やっぱり~(*´m`)むふ♪
うん。中国の方多いよね。


●G&Gさん
道内も帯広などは35℃を超えたようです。
それに比べたら、わたしの所はちょっとマシかな?

朝は忙しいのでなかなか出かけられなくって・・
早く起きるといいんだよね。^^;
もうすでに24℃超。そちらよりマシ?(´▽`*)アハハ


●ぱふぱふさん
そうなんだぁ~
ぱふぱふさんのお花好きの原点のひとつ?(^ー^)

暑い日が続いてますねぇ~
寒ければ寒いで文句を言いたくなりますが、暑いのも苦手。
写真・・・うれしいなぁ~ありがとうございます。


●みすてぃむーんさん
そうなんですよ。賑やかです。(*´m`)むふ♪
ラベンダーソフトも売れているようですよ。

ラベンダーね、ありがとね。
もうちょっとだったね。
今月中くらいが一番キレイかな。

1日であちこち廻ってきました。
写真はまだしばらく続きます。同じような写真で(_ _)
わたし早撮りなんです。(;´▽`lllA``


●我楽多さん
暑いですね。お仕事お疲れ様です。

そうですかぁ~イスラム系の方がお仕事をされているんですね。
結構いらっしゃいますよね。
わたしのご近所にも、ご主人が医大に研修に来ていらっしゃるというご一家が・・
ブルカ、夏用があるそうですが、暑くないのかしらね。「慣れ」なのかなぁ・・・
日本に住んでいらっしゃる方って、日本語お上手ですよね。
エライなぁ~(;´▽`lllA``


●senri32さん
そうなの?
わたしも入園料無料は好きだけど・・・(´▽`*)アハハ


●野付ウシさん
暑いよねぇ~特にそちらは!
それと意外に寒暖の差が大きいのが千歳。
いつも旭川と競争してます。昨日は負けました。(笑)
こちらも1日の気温差は13℃ほど・・朝から暑いよりいいですけど。^^;

わたしも旭岳でお会いしました。
それから美瑛では四季彩の丘で・・・
人気のところはガイドブックで紹介されてでもあるのかな?


●koozypさん
そうなんですよぉ~
ダウンベストの次はノースリーやタンクトップ。
参ります。≧(´▽`)≦アハハハ

わたし的にはお花より、人を楽しんで来ちゃいました。
お花咲くファームじゃなくて、人の行き交うファームね。(*´m`)むふ♪


●トマトの夢3さん
暑いです。
もう真夏ですねぇ~(;´・`)>フゥ...

どこのファームも賑わっていましたよ。(^ー^)


●jugemuさん
北海道観光はこれからですね。
夏休みの7月8月が一番かな?
でも、日本人そっくりのアジア人なのがねぇ・・・
ただ声がデカイんで・・(*´艸`*)

去年は中国で放送されてる人気ドラマに北海道が出てくるらしいの。
それで憧れの地だってさ。
今年はどうなんだろう。

夏の来るのが早くなってきて、
おまけにいつまでも暑い。
だんだん北海道も、本州と変わりなくなる?
・・・だったら、冬を短くしてよぉ~と叫びたくなるんだけどね。
それがそう問屋が卸さない。( ̄m ̄*)
へぇ~火災報知器の誤作動。
そんなことがありましたか。
よく知ってるね、北海道情報。=^-^=うふっ♪
だいたい、冬寒いところは、夏が暑いんですよぉ。
夏はワッサムも、ワッアツ!(´▽`*)アハハ

北海道もこの夏はしばらく続くでしょ。
で、急に秋が来て冬が来る(/ヘ ̄、)グスン
ヤダよぉ~!

2017/07/09 (Sun) 09:32 | EDIT | REPLY |   

秋桜  

こんにちは。くうさん

わ-。フア-ム富田さんへおでかけされたのですね-。
いいなあ-。

30度を越えましたか-。
北海道さんは涼しいイメ-ジですが。。。

応援のポチです。

2017/07/10 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

●秋桜さん
おはようございます~コメントありがと~♪

美瑛・上富良野の観光ガーデンを廻ってきました。
相変わらず、たくさんの方で賑わってました~♪

連日暑い日が続いてきます。
昨日の最高気温は31.7℃。
今日も暑くなりそうです。
イメージとはかなり違いますね。(;´▽`lllA``

いつも応援ありがとうございます
励みになります。(^ー^)

2017/07/11 (Tue) 10:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment