ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

03 2017

塔をわたるモカちゃん

今日のおやつは・・・
モカ3-1
  リアン;あらん!なぁ~ンにも入っていない。
  モカ;あら==;ど~したんでしょうねぇ


叫ぶモカちゃん
モカ3-2
  モカ;係のお姉さん、バナナ入ってませんが~!

コレコレ、お姉さんのせいにしてはいけません。
モカちゃんがぜ~んぶ食べちゃったんでしょ~(;´・`)>フゥ...


逃げるが勝ち? 
モカ3-3
  モカ;そろそろおうちにかえりま~す


ばればれモカちゃん
モカ3-4
  モカ;ママ、ここ怖いんですけど・・・
  リアン;何言ってるのぉ~さっきはひとりでサッサと先に行ったじゃないのぉ


帰りは・・・
モカ3-5
モカ3-6
モカ3-7
  モカ;さすがママですねぇ~はやいですねぇ~♪
  リアン;そんなお世辞を言ってもダメ。ミエミエなんだから~


お家にかえったママは・・・
リアン
なんだか憂鬱そう。

リアンママ、まさか・・・
まさかおやつのバナナがあたらなかったので、ションボリしてるんじゃないよね。
それじゃ、わたしと同じじゃないのぉ~≧(´▽`)≦アハハハ


上の二人の・・じゃなくって二匹?^^;
モモとモリトの小さい時、この塔を渡る時は必ず傍でサポートしていたリアンママ、
モカちゃんの運動能力をしっかり把握しているんでしょうね、
わりとほったらかして自由にさせているように見えました。

リアンも「お母さん業」になれたのでしょうか?(^ー^)

高さ17mの塔を渡るそんなある日のオランウータン親子でした


<今日のココロのカタチ:雨が続きましたが、今日は晴れるようです。でも明日は雨?梅雨がないとは言えハッキリしないお天気の今日この頃です>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

10 Comments

はるま  

こんにちは。
ここを渡らないとお家には帰れないの?
何だか危なっかしい足取りで、
ヒヤヒヤしますが、
小さくても高さ17メートルの塔を渡るのは、
流石ですね。
この高さ、自分なら怖くて一歩も進めません^^;

2017/07/03 (Mon) 08:27 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

●はるまさん
おはようございます~コメントありがと~♪

そうなんですよぉ~
でも、楽しんで渡ってるようです。
ジャックパパのように体重が重くなると、結構腕の筋力がいるようで、
たまにしか渡らないようですけれどね。

見てるこちらはひやひやですが~=^-^=うふっ♪

わたしだったら?
渡らないで、もうそこに住んじゃいます。
お腹減ったぁ~(*´艸`*)

2017/07/03 (Mon) 08:57 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
ちゃんと教えてあげるんですねぇ^_^

食べ物の恨みは怖ろしい、かな
バナナって、美味しいと思うんでしょうね
元気に遊んで、大きく育ってくれればいいですねぇ^_^

2017/07/03 (Mon) 13:59 | EDIT | REPLY |   

senri32  

拍手ーーーー!楽しいお猿さん物語(実況中継)でした。よくできてます。

2017/07/03 (Mon) 15:39 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

「猿も木から落ちる」じゃぁ~無くって「オランウータンも木から落ちる」なんでしょうかねぇ~・・・???
でもリアンママはチャンとその辺を把握して居るんですねぇ~・・・

2017/07/03 (Mon) 18:31 | EDIT | REPLY |   

koozyp  

こんにちわ

流石は森の人ですね 高い木の上も森の人には
当たり前なのでしょうね・・・敵から身を守る為にも
こんな高い所を渡る様になったのでしょうね

それでは

2017/07/03 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

楽しい物語になっていてステキです
お猿さんの表情 いつ見ても可愛くて
飽きないですね~(^^)

2017/07/03 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

見ているとホントに間近で見られるんですね、
一応オリはあるのかな。
上野なんかではウータンはどうしているのだろう
あまり記憶が無いですね。

自由気ままなモカ、見守るお母さん、
一人になったときふと見せた憂い顔
ちょっと身につまされますね。
「こんな育て方でいいのだろうか、、、」なんちゃって。

ウータンの方がチンパンジーより人間に近いみたい
見た感じではね、ニホンザルを含めてなんだけど。
生活様式が違うせいかな、団体対個人みたいな感じで、
サルたちはうるさすぎるのかな数が多いこともあって。
のんびり見るにはウータンの方がかわいくていいね。

急な用事ができて日本橋へ行ってきました、イレギュラーね。
ただで帰るわけにもいかないと歩いてきたけど暑かった、
雨だけは免れたのでよかったことにしましょうか。

2017/07/03 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

モカちゃんもリアンも可愛いよねーー。
旭山動物園のオラウータン舎は、広そうで良いなあー。
千葉市動物公園は狭いんよー。

2017/07/04 (Tue) 08:51 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●キヨさん
ちゃんと教えてって・・・「バナナ入ってません」のこと?
それはわたしが勝手に写真から想像して書いたことで・・・m(_ _;)m
モカが一度先に渡って来たので、
その時に食べたんじゃないかなぁ~と・・・
なかなか人間並みに?ズルすけです。≧(´▽`)≦アハハハ
育って欲しい反面、いつまでも小さな姿を見ていたいような・・・
親戚のおばちゃんの心境?(;´▽`lllA``


●senri32さん
はぁ~い、ありがとう。=^-^=うふっ♪


●我楽多さん
塔から落ちた話は聞いていないからきっと大丈夫でしょう。
必ずしっかり片手は何かにつかまっているのがオランウータンの特徴です。
不思議な・・本能なのでしょうね。(^ー^)


●koozypさん
そうですねぇ~その手足の筋力はすごいものがあるようですよ。
さすが野生育ち。あ?モカちゃんは旭山で生まれて育ったんだった。(笑)
そんな能力を発揮させるのが旭山方式。
見ていて納得です。=*^-^*=にこっ♪


●トマトの夢3さん
ありがとうございます。

ほんと飽きません。
見ていてホッコリとした気持ちにさせられます。
なんだか赤ちゃんの時から眺めていると、
親戚の子みたいなんだもの。(*'ー'*)ふふっ♪


●jugemuさん
もぐもぐタイムの時は檻から自由に出て塔を渡っています。
誰かさんとそっくりで食いしん坊。
ついついおやつに釣られるんでしょうね。(*'ー'*)ふふっ♪
オランウータン館では、見ている人とオランウータンが同じ空間で見れます。
その動きを見ているとさすが人間の親戚!って。=^-^=うふっ♪

そっかリアンは子育てに迷ってるんだぁ~
あららぁ~失礼なこと書いちゃったね。≧(´▽`)≦アハハハ

オランウータンは集団で暮らさない分、なんだか人間に近く見えますね。
体も大きいしね。
1頭1頭にやっぱり個性があるのでしょうね。
ここではもぐもぐタイムの時に飼育員さんがいろいろ説明をしてくれます。
これがまた素晴らしく楽しませてくれます。

日本橋、お疲れ様です。
これから暑い日が続きますねぇ~
水分の補給忘れないでね。


●onorinbeckさん
かわいいでしょ~
なんだかリアンママとはお友達づきあいが出来そう。( *´艸`)ムププ
悩みがあったら相談に乗るよぉ~とか。(笑)
そうですかぁ~それぞれの動物園で工夫をされてるんでしょうけれどね、
敷地や資金の問題もあるしね。
動物園にはガンバって欲しいね~

2017/07/04 (Tue) 10:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment