ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

30 2017

昼下がりの訪問者

裏のにゃん太郎?
にゃん太郎

ベランダのガラス越しに撮りました。


裏の家で飼っているニャンですが、名前は知りません。

雄なのか雌なのかも・・・?
とりあえず「にゃん太郎」と、我が家では呼んでます。


もう一匹真っ黒い猫もいるようです。
最近、我が家のこの「溜水」を飲みに来るのがトレンドのようで、
交代でやってきます。
黒い方は「クマのスケ」です。


警戒心ありありの
旭山のライオン、レイラもライラも真っ青な “ 目つき” ですね。

でも、あちらはわたしが怖いようで、
写真を撮ろうと戸を開けようものなら、トットと逃げていきます。
改めて、鏡で自分の顔を見てみたけど、
「わたしって、そんなに怖い顔してるかしらぁ~ん・・・」
乙女心を?傷つけて、毎度去って行くのでした。


ちょうちょ
ちょうちょ

このコたちも最近やってきます。

蝶々の名前を調べるのは苦手なので、
やっぱり名前は知りません。


<今日のココロのカタチ:今日はもう朝から暑いです。6月も今日で終わり。7月(文月)・・・夏ですね!
今クマのスケが来てました。撮り損ねたぁ~(´▽`*)アハハ >


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

12 Comments

はるま  

こんにちは。
にゃん太郎、警戒しなながら水を飲む姿が可愛いね~
動物園まで行かなくても、
動物も蝶々も観察できて、
最高ですね^^
こっちは湿度が高くて蒸し暑いです。
来週はもっと暑くなりそう。
夏本番はまだまだこれからですが、
早く涼しくなって欲しい^^;

2017/06/30 (Fri) 08:26 | EDIT | REPLY |   

senri32  

「ちょうちょ」。ウィキで調べると、ある歌手がヒットします。「ちょうちょう」とウィキで検索すると、「チョウ」という虫がヒットします。ちなみに、「てふてふ」とウィキ内で検索すると「チョウ」に飛びます。グーグルの検索で「てふてふ」と検索しても、「チョウ」はヒットいたしません。でも、「ちょうちょ」と言っても間違いではないようです。なにがなんだかわからなくなりました。フフフフ。

2017/06/30 (Fri) 08:55 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ニャン太郎!可愛いですねー。
下の蝶の写真、羽ばたきが表現されてて良いですわー!

2017/06/30 (Fri) 08:59 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
ウチの周りでは、あまり猫を見かけなくなったような気がします
今の飼い猫は外に出さないと聞きました
時代とともに変わっているんですね
いろんな病気もあるので
しょうがないとは言え
猫も外が暖かいのか寒いのかも分からないなんて
勝手に可哀想な気がしてしまいます

今日は暑いくらいになりそうです
今までの寒かったぶんを
一気に取り戻す勢いですよ

2017/06/30 (Fri) 11:43 | EDIT | REPLY |   

ぶっちゃー  

くぅさん猫に嫌われるの?
猫ちゃん警戒心が強いんかな?
あっ!でも飼猫なのね
人の家入って悪いことしてるわぁ~
って思って逃げるんやろかね?

蝶さん!!
この写真、求愛行動してるよ多分
ナイスな瞬間です(^-^)

2017/06/30 (Fri) 13:30 | EDIT | REPLY |   

秋桜  

こんにちは。くうさん

あらあ-。猫ちゃん。「にゃん太郎」さんですか-。

お水飲みのご様子かわいい~ですね-。

お友達さんになれると良いですね-。

私の方ですが、猫の「ジュジュ」我が家に来て
約3週間です。
相変わらず部屋の中を走り回りましたり
落ち着きがございませーん。
でも私の肩に乗ったり、膝に乗ることはあります。
主人には完全に服従ですが。。。(お腹を見せたり)(笑)

そちらは梅雨もなくて羨ましいです。

宮崎はここのところ蒸し暑い日が続いております。

応援のポチです。

2017/06/30 (Fri) 15:58 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

我が家にも時々隣の家で飼って居るニャンコがやって来ますが、チャイが直ぐに察知して追っ払ってしまいます・・・
網戸にしていたら網戸に突進して網戸を破ってしまいます・・・
なので網戸にはチャイガードを付けています・・・(笑

2017/06/30 (Fri) 19:12 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

くぅさん、こんばんわ。
我が家にも黒田の茶色だの猫がやってきます。
通りすがりか、庭の「キャットミント」が目的かは不明ですが。
我が家のTOMはそのたびに怒鳴り散らしています(猫なりに)。
TOMは紐付きでなければ出しませんので、喧嘩にはなりませんが。
白いチョウですが、数匹で群れるのは「エゾシロチョウ」かと思います。

2017/06/30 (Fri) 19:40 | EDIT | REPLY |   

G&G  

こんばんは。
猫さんの、目つきがなんか、怪しいですよねー(笑)
じっと、警戒しているような・・。
よく撮りましたね(笑)

それにしても、くぅさん、毎日、更新、すごいです。
私なんか、超不定期更新モードに、突入しております。
たまに広告なんてこともざら(笑、笑)
では、明日から7月。今年はどんな夏になるでしょう。

PS:今日、家にでっかいゴキブリが現れ、家族中で、大騒ぎ。
   もう、そんな季節なんですねー(笑)



2017/06/30 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
猫さん よっぽど喉が渇いたのね
真剣な眼差し (^^)

慣れているようで
逃げない感じ?

2017/06/30 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

ニャンコも悪くないけどあの目がね、、、
どうも好きになれないみたい。
その点ワンコはあんな怖い目をしないで
大抵の場合尻尾振ってなついてくる。
ひと様のワンコ眺めてニコニコしているのがよろしいようで。

ネットで北海道の人が言っていた、
「北海道に四季は無い、あるのは冬と夏だけ」。
暑かったみたいですね、30℃一歩前ですか。
東京はここのところずっと梅雨、
今日も朝から降ったり、振ったり、、、
近くの山開きを見に行ったけどずっと雨ン中。

日曜日から気温が急激に上がるみたいだけど困ったものです、
山の上にでも引っ越したい。
乙女心ねぇ、久しぶりに聞いた、真綿にくるんで大事にしてね。♪

2017/06/30 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

こんにちは~コメントありがと~♪

●はるまさん
すごい警戒心だよね。さすが~です。
そ~そ~家に居ながらにして・・・わたしにピッタリです=^-^=うふっ♪

今日は蒸し暑いわぁ~
寒さより蒸し暑さの方がヨワイ道産子。
わたしも弱いんですよぉ。
でも、夏が去ってしまうとまたすぐ冬が・・・
あぁあ~これもなぁ。(´▽`*)アハハ
閉ざされる冬よりマシって思うことにします。

12時の気温26.7℃。湿度65%
体感気温28℃だってぇ~
みなさんの所から見たら、まだまだだね。(;´▽`lllA``


●senri32さん
ちょうちょで歌手というと今なら「蝶々結び?で・・」とおもったら、
ちょうちょという名前の歌手さんがいるのね。(*´艸`*)
senri32さん、いろんな検索をしてくれたのね。
ありがとね。おもしろかったよ。


●onorinbeckさん
にゃん太郎、かわいいかなぁ~=^-^=うふっ♪
そう言ったら、裏の家のおばあちゃん喜ぶね。
蝶々の写真、フと横を見たら・・で、おもわずパチリしました。
ピンぼけですけどね。(;´▽`lllA``


●キヨさん
野良さんはいないし、今はほとんど外に出さないもんね。

裏の家、いったい何匹いるのかなぁ~
毎年違う猫がいるような・・・?

ニャンちゃん自身はどうなんだろうね。
外より家の中の方が快適って思ってるかもよ。

札幌も真夏日になるような?
これから暑いところへ行かれるキヨさん、
暑さの練習になるかな?=^-^=うふっ♪
それにしてもアップダウンの差が大きいね。


●ぶっちゃーさん
あんまり猫ちゃんとはふれあったことがないんだよね。
きっと「叱られる~」って思ってるんだろうね。
そう思うとちょっとかわいそ。=^-^=うふっ♪

蝶々・・そうなの?
ピンぼけになっちゃったけどね。^^;


●秋桜さん
そうですかぁ~3週間になりますか。
ジュジュちゃんまだ子猫ちゃんだから、かわいいね。
秋桜さんには甘えてるんですね。(^ー^)

梅雨はないようですが、今日あたりは蒸し暑いです。
蒸し暑いのは辛いですよね。
そちらそろそろ梅雨が明けるんじゃないですか。
もう少しの辛抱ですね。

いつも応援ありがとうございます。
励みになります。


●我楽多さん
チャイちゃん、敏感に反応するんだね。
立派な番犬じゃないですかぁ~(^ー^)
「チャイガード」≧(´▽`)≦アハハハ


●野付ウシさん
キャットミント・・ニャンちゃんにとっては良い匂いなのかなぁ~
匂いには敏感だもんね。
そっか、野付ウシさんちにもTOMくんが。
それはTOMくん気になるよねぇ~=^-^=うふっ♪

「エゾシロチョウ」ですか~
野付ウシさん蝶々にも詳しいのぉ。
山や自然のことなら、なんでもOKなんだね。(^ー^)


●G&Gさん
目つき上目遣いでアヤシイでしょ~(*´m`)むふ♪

書くことはそれほど苦になりません。
内容薄いですから~(;´▽`lllA``

今年の夏ねぇ~どんなでしょうね。
そして冬は・・・なんだかすぐそこに冬が待機しているような気がするのだもの。

ゴキブリですかぁ~
見たことないんですよぉ。
それだけは、北海道で暮らしていてラッキーだったと思います。


●トマトの夢3さん
暑くてニャンちゃんも、のどが渇くのかなぁ~
お家で出された水より、美味しいのかもね?(*'ー'*)ふふっ♪

すぐに逃げるんですけどね、
ガラス戸があるので安心してるんでしょうね。


●jugemuさん
jyugemuさんも、わんこ派?
わたしもワンの方が好き。
でも、飼う自信がないのでやめておいてます。
かわいそうなことになったらイヤダもね。

うん。わたしも言ってます。四季じゃなくって二季だって。。。
旭川はまさにそんな感じです。
東京は梅雨まっただ中ですね。
ムシムシジトジトですかぁ~(;´・`)>フゥ...

山の上ねぇ~仙人か天狗にでもなる?(*'ー'*)ふふっ♪
はぁ~い、わたし乙女心神棚に奉っておきます。pray(人´∀`).☆.。.:*

2017/07/01 (Sat) 13:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment