ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

24 2017

トンネルとペンギン

ペンギン館のトンネル
ペンギン館のトンネル1
ここの青い床への映り込みも大好き。


いるかなぁ・・・キョロキョロ
ペンギン館のトンネル2
空を飛ぶ鳥のようにペンギンさんが泳いでいるはずですが・・・


あれぇ・・・
ペンギン館のトンネル3
この時は泳いでいるペンギンさんは・・・見つかりませんでした。


トンネルを出ると・・・
ペンギンたち
この日はペンギンさん、会議中だったのかな?(*'ー'*)ふふっ♪


空は飛べず、陸上でもよちよちとしか歩けないペンギン。

冬はそのお散歩がかわいいらしいペンギンですが、
ひとたび水の中に入ると、それはまるでロケットのよう。
縦横無尽にすごいスピードで、水の中を駆け回っています。

その姿を「見上げる」と、空を自由に飛び回っているように見え、
ペンギンもやっぱり鳥だったんだなぁ~と・・・

この水中トンネルは、そんなペンギンの雄姿を存分に楽しめる散歩道です。


<今日のココロのカタチ:忙しくしています。可能な限りみなさんのブログ回りますが、コメントは・・・その時はゴメンなさいm(_ _)m>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

11 Comments

はるま  

こんにちは。
水中散歩をしているようで、
面白そうですね。
そうそう、水を得た魚かペンギンかと言うくらい、
水の中では自由に泳ぎまくってますよね。
横浜の水族館で泳ぐペンギンをカメラで狙いましたが、
もう早くてピント遇わせもままならず、
頭が切れたりお尻が切れたり、
まともに撮れた写真はほとんどありませんでした^^;

2017/06/24 (Sat) 08:38 | EDIT | REPLY |   

koozyp  

こんにちわ

ペタペタよちよちのペンギンさんも水の中に入ると
す〜いすいで空は飛べないペンギンさんは水の中を
飛ぶように特化したのですねと実感出来ますね
そう思うと人間は何に特化したのでしょうか走るのも
飛ぶ(無理)泳ぐのもちょっと中途半端ですね
やはり考える事に特化したのかと思いたくなって
しまいます

それでは

2017/06/24 (Sat) 08:57 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

あっ!これこれ!
旭山動物園の名物ですよねー!
一度だけ行ったけど、この水中トンネルは、
ほんと気持ち良かったです。
この日は、ペンギンさん、泳ぐのはお休みだったんですねー

2017/06/24 (Sat) 10:22 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
ペンギンさんにもペンギンさんの都合があるんでしょうね
水の中が好きなのではないんですかね〜
ご飯も水中でもらったりするんですか
ペンギンはホントに愛らしいですね〜♪
体型からくるんでしょうね
ヨチヨチしている方が
可愛く見えますね

2017/06/24 (Sat) 10:54 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

くぅさんの写真は男女ぺアや老夫婦の写真が多いですねぇ~・・・
カップルが仲良くしている姿は微笑ましくて良いですねぇ~・・・
ペンギンさんも一度カップルに成ると一生同じカップルで過ごすそうですから、人間も同じだと思いたいですねぇ~・・・

2017/06/24 (Sat) 17:00 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

くぅさん、こんばんわ。
このような仕掛けは旭山が先行してやってますね。
行動展示でしたっけ?
特徴がよくわかるような仕掛けが随所にありますよね。

※どうも私のコメントの管理がおかしいようですが、問い合わせ中です。

2017/06/24 (Sat) 17:45 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

くぅさん、こんばんは。
足元はちょっとこわい感じかなと、思いながらも上を
ぐるっと見られていいトンネルで,涼しそうですね。

なにより、ペンギンが見られるのが羨ましいです。
あっ、この日は会議中だったのですね~(=^・^=)♪



2017/06/24 (Sat) 18:40 | EDIT | REPLY |   

senri32  

水中トンネルと空を飛んでいるようなペンギンねー。ナイス発想ですねー。

2017/06/24 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

ペンギンさんもお猿さんのようにどことなく人間に似ている、
愛嬌があってみていて楽しいですね。
水槽の中で飛ぶように泳いでいるのはいいけど
陸に上がるととたんにヨチヨチ、、、
あの差がたまらない、笑っちゃう。
あの大きな皇帝ペンギンがブリザードの中で身を寄せ合って
堪えているのもいいし、イワトビペンギンがピョンピョンと
岩山を上がっていくのも面白い。

このごろテレビの放送もない、また見たいなNHKサン。

2017/06/24 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

楽しいですね~

ペンギンさん 気分次第かな^^

2017/06/24 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

こんにちは~コメントありがと~♪レスが遅くなってゴメンなさい(トンネルと・・3837)

●はるまさん
ほんとうに~スーイスイで気持ちよさそう。しかも早い!
ここでのパチリむずかしいかも?
わたしは(後ろがつかえるので)トンネル内に10分もいなかったので
今回は泳いでるコに出会いませんでした。(;´▽`lllA``


●koozypさん
水中を泳ぐペンギンを見てると、鳥だなぁ~って・・・(^ー^)
ニンゲンねぇ・・・「わるぢえ」に特化した?
世の動物たち、ごめんなさいです。(;´▽`lllA``


●onorinbeckさん
そうですかぁ~onorinbeckさんもここへ~(^ー^)
暑い日は見ていてもなんだか涼しそうで気持ちいいです。
わたしはこの日はトンネル内に10分ほどしかいなかったので、
泳いでるコはいませんでした。
もしかしたら、この時間、外での「もぐもぐタイム」だったかも?


●キヨさん
きっと水の中は好きなんじゃないかなぁ~
思い切り泳いでいるもの。

「もぐもぐタイム」は、外でやってます。
きっと普段のエサやりも外なんじゃないかな?
うん。ヨチヨチかわいいね。
なんだか・・ふとっちょの赤ちゃんみたいだもんね。(*´m`)むふ♪


●我楽多さん
そっか~そうゆう人たち多いですか。
意識して撮ってるわけじゃないですけど、
そんな人が集まるところが多いですもんね。^^;

ペンギンさん 仲睦まじいようですよねぇ~(^ー^)


●野付ウシさん
そ~そ~「行動展示」ね。
それがヒットして、今や全国動物園の主流になってるかも?
動物園のみなさんの努力の成果だと思います。=*^-^*=にこっ♪

あらん「コメント管理」そうなんだぁ~
早く直ると良いですね。


●みすてぃむーんさん
そっか、考えてみると足下怖いかぁ~
って、今まで思った事なかったわ。^^;

なんだか、ペンギンさんと一緒の空間にいるような・・・(^ー^)
わたしは大好きなところです。
トンネルにいたのは10分くらいかな?
その時は泳いでいるペンギンさんは見なかったですね。


●senri32さん
本当に発想が良いですよね。
きっと動物の能力をいかに”的確”に伝えるかを考えている勝利だと思います。
至る所にそんな工夫がありますよ。


●jugemuさん
水中と陸上のギャップも楽しいです。
どんな動物もニンゲンとは違った素晴らしい能力を持っているんですよね。

集団生活をする皇帝ペンギンは動物園向きではないですもんね。残念!
その生活ぶり見てみたいね。
イワトビペンギン、見るからになかなかのきかん坊ですよ。(*´m`)むふ♪

NHK、そうなんだぁ~
需要はありそうなのにね。


●トマトの夢3さん
ペンギンさんも、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
きっとペンギン館の中を楽しんでるんじゃないかな。
わたしのいた10分ほどは泳いでいませんでした。(^ー^)

2017/06/25 (Sun) 15:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment