ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

09 2017

キラキラの葉っぱと・・・夜会?

燦々と輝く桂の葉っぱ
桂の葉1桂の葉2
桂の葉3
桂の葉4
このまあるいフォルムが、なんとも可愛いね。


小椋佳さんの作詞で、美空ひばりさんの歌に、
『愛燦燦』 という歌がありましたね。
http://www.uta-net.com/song/31/


歌詞を検索してみると歌詞は3番まであり
雨 潸々
風 散々
愛 燦々
という順で歌われていました。

やっぱり「葉っぱ燦々」は、ないのねぇ~(*´艸`*)
しかも、タイトルは「愛燦々」ではなくて「愛燦燦」だったんですね。
あとで歌詞をゆっくりかみしめて読んでみますね。





昨日、 “TVの番宣” で気になったものがありました。

『桜井有吉THE夜会』 という番組の中で、
“市原隼人 1日インスタ写真1000枚撮る私生活” とのこと。
これが結構おもしろかったです。

YouTubeで探したら、その撮った写真を放送したものがありました。
『櫻井・有吉THE夜会 市原隼人 part2』
https://www.youtube.com/watch?v=PXBDBmE7nI8

  追記;YouTubeの記事は削除されていました。
  インスタの方に数枚アップされていましたので ↓ そちらをご紹介しますね。
  https://www.instagram.com/hayato_ichihara/?hl=ja 


キラキラの都会の夜も良いけれど、
彩度を押さえた都会。
そして働く人。

いいなぁ~♪

普段この手の番組は見ないとおっしゃる方も、
市原君の作品をぜひご覧ください。


<今日のココロのカタチ:市原君が選んだ3枚目の写真には、ガクッ!≧(´▽`)≦アハハハ>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

10 Comments

onorinbeck  

まーるい葉っぱの新緑は可愛いですねーー。
1日1000枚って凄いですわー。
成田でヒコーキ連写しまくっても1000枚は行きませんよ(笑)

2017/06/09 (Fri) 08:53 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)

葉っぱがキレイ〜
天気も良さそうで
葉っぱも気持ち良さそうです(╹◡╹)

同じ物を見ても才能と感性の違いで
全く出来上がりが変わってきます
なんの分野でもそれが楽しいのではないでしょうか

2017/06/09 (Fri) 13:01 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

こんにちは~コメントありがと~♪

●onorinbeckさん
新緑のまあるい葉っぱ、可愛いでしょ~(^ー^)

まだ写真を始めたばかりで、楽しくてしょうがないみたい。
たくさん撮るのは良いけど、あとが大変だよね。
だんだんそれも学んでいくんじゃない。
それにしても、フットワークがすごそう。(*´m`)むふ♪


●キヨさん
うん。お天気が良いと葉っぱも気持ちよさそうだよね。
キラキラ輝いていました。

確かに写真は天性のセンスみたいものがあるよね。
もちろん何事にも言えることなのでしょうけれど、
いろいろ挑戦して、自分の適性を見つけるのも良いのかもね。

2017/06/09 (Fri) 15:09 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

北海道は今新緑の季節なんですねぇ~・・・
此方は大分緑が濃く成って居ます・・・
新緑は木の生命力を感じますねぇ~・・・
矢張り新緑は透過光で撮るのが宜しい様で・・・

2017/06/09 (Fri) 16:02 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
桂の葉っぱ、可愛いですね~
またこの色合いがなんとも優しく、
癒やされますね^^
一日1000枚は凄いですね。
撮影対象によっても違いますが、
一日撮影に行っても200枚前後のことが多いです。
フィルム時代はそんなに多く撮れませんでしたから、
その癖が残ってるのかも^^;

2017/06/09 (Fri) 17:07 | EDIT | REPLY |   

のほほん隠居  

こんにちは。

生まれたての命が嬉しそうにしていますね。
最初と最後のショット、私には希望に満ちた命が
輝いているように見えて・・・素敵です。
くぅさんのセンスが輝いていますよ~!

2017/06/09 (Fri) 17:30 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

くぅさん、こんばんわ。
新緑の若い葉っぱは綺麗ですよねぇ...
色も形も惚れ惚れします。昔は口に入れて遊んだりもしてましたね。
テレビのお話はさっぱりわかりません。バラエティもドラマも・・・
平均すると日に1時間ほど見るか見ないか...ニュースの一部とノンフィクションや映画...
他の情報はWebでほとんど用事が足ります。
野球もゴルフも見なくなって久しいかな...(世捨て人ではないよ)
1週間ほど留守します。

2017/06/09 (Fri) 18:53 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
まあるい葉っぱ 可愛い~
葉っぱのソフトな色 優しく輝いていますね

1000枚の撮影 凄い!
番組 見たかったわ~

*ブロックされていて見られなかった 残念 ^^:

2017/06/09 (Fri) 20:37 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

ウチの方のカツラはすっかり色が濃くなって
新緑ムードの柔らかい感じは無くなってしまいました。
後は黄葉を待つのみですねぇ。

いま話題の築地市場、そこよりちょっと格は落ちるけど
都内で2,3番目という足立市場の向かいに「カツラ通り」という
道路があります。カツラの並木が続いているんだけど
どこまで続いているんだろう、
終点が分からないから、どこへ行くのか分からないから
まだ通ったことは無いけど新しい通りなのでいい感じですが。

美空ひばり、東映の映画に出ていたころはよく見たんけど
しばらくして”女王様”になってからはずーっとご無沙汰。
あまり偉くなっちゃうと拒否反応が出ちゃって、、、
森の石松とか一心太助、お祭りマンボなんか歌っていたころが
一番よかったような気が、、、。
今の芸人さんは全く分かりません、いま大騒ぎしている”誰かさん”
前に大騒ぎした”誰かさん”、別世界のヒトですわ。(*^^)v

2017/06/09 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●我楽多さん
やっぱりそちらは季節が一歩先ですね。
新緑の季節、大好きです。
お花も良いですが葉っぱもね~(^ー^)
「透過光」ね。はい。心がけます。


●はるまさん
桂の葉っぱ好きなの~♪
今の季節の葉っぱ良いよねぇ~(^ー^)

わたしも撮る枚数は、なるべく少なく・・じゃないと後が大変だもの。^^;
はるまさんフィルム写真も撮られてたのね。
わたし撮ったことないんだよねぇ~


●のほほん隠居さん
のほほんさんの表現、詩的でステキ。
そっか「希望に満ちた命」ね。うん。うん。
うれしいなぁ~ありがとね。


●野付ウシさん
新緑の季節、なんだか生命観にあふれていて素敵。(^ー^)
口に入れて?そうなんだぁ~草笛かな?
わたしもドラマはほとんど・・・あ・朝のNHKドラマは見てますけどね。
でも結構知ってるかな?お友達情報もあるし~(笑)
お風呂の時間と食事の時間は見てますね。バラエティーなどが多いですが。
それとスポーツね。大好きなので~♪

お出かけですね。
お帰りお待ちしています。
お気をつけていってらっしゃいませ。(*^ー^)/


●トマトの夢3さん
この季節の葉っぱは良いですよねぇ~
優しさをプレゼントしてくれます。

ご・ごめ~ん!
ブロックされていましたね。
お知らせありがとうございます。(;´▽`lllA``


●jugemuさん
そうですかぁ~
そちらの桂さん、新人さんからすっかり成長した葉っぱなのね。
落語家みたい?(^ー^)

足立市場ですか。
「市場」って、なんか魅力的。
カツラ通りもあるのね。

美空ひばりさん、昭和の大女優+歌手ですね。
きっと時代が築き上げたのでしょう。
これからは、そんな方は出ないのかも?

女性はおしゃべりの機会が多いので?(笑)、
知らず知らず耳に入ってきます。
ドーでも良いような世界ですけどね。(*'ー'*)ふふっ♪

2017/06/10 (Sat) 09:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment