ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

05 2017

神居古潭を散策

神居古潭で自然の中を散策
神居古潭を散策3
野の草花は元気ですね。


神居古潭を散策234
虫食いの葉っぱたち、心なし寂しそ~


神居古潭を散策5
カラスが一羽、何を考えているのでしょう


神居古潭を散策1
木漏れ日が光と影の模様を作る、小さな石段です。


神居古潭を散策6
どこにでもある散歩道ですが、
木々に囲まれた涼しそうな路を、ゆっくり散策するのもステキです。


夏色の光の中
降り注ぐ蝉の声
川の音と我が物顔のカラスの鳴き声・・・

そんな大自然のBGMを聴きながら、
のんびりと散策してきました。


<今日のココロのカタチ:久しぶりに良いお天気。最高気温も20℃を超えるようです。今日は自転車で行ってきま~す>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

9 Comments

はるま  

こんにちは。
くぅさんも今日はグリーンの写真ですね。
自分も一枚だけですが、
そのものズバリのグリーンです^^;
新緑に囲まれて歩くのはとても気持ちよさそう。
良いところなのに訪れる人が少ないのは、
何だか勿体ないような気がしますね^^

2017/06/05 (Mon) 08:23 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
下から2枚目のお写真めっちゃ好きです(^。^)
写真から気持ち良い空気が流れてきますよー。

2017/06/05 (Mon) 08:54 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●はるまさん
はるまさんもグリーンの写真ですかぁ~=*^-^*=にこっ♪
なるほど・・ズバリですね。=*^-^*=にこっ♪
そうなんですよぉ気持ちよかったです。
まだ、虫もいなかったしね。
虫にヨワイわたしはそれが一番で・・・(;´▽`lllA``

「便利を最優先する」それが歴史を変えているのかも・・・
ある面、うれしい&ありがたいことですが、
ニンゲンの価値観は、また変わるのかも知れません。


●onorinbeckさん
写真、ありがと~♪
木漏れ日って良いよね。
空気感じ取ってもらえましたか。よかった~(^ー^)

2017/06/05 (Mon) 09:04 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
自然豊かな場所ですね〜
のんびりしたい時は
携帯も持たずに行って、時間を忘れたいですね

ここ2〜3日、寒いです
暖房が欲しく成るほどですよ

2017/06/05 (Mon) 15:22 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

最近、日向は暑いのに日陰は風が気持ち良いですねぇ~・・・
まるでハワイへ行ったような気もします・・・
お昼を食べた後、木陰が有る公園での一休みは堪りません・・・
でももう直ぐジメジメの梅雨がやって来ますねぇ~・・・

2017/06/05 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

くぅさん、こんばんわ。
川沿いの緑の中を散歩するのも今が一番かも。
もうそろそろ蚊も出てきますし、ヤブの近くは厄介になりますね。
私は山歩き多いので、年間で使う虫除けが何本にもなります(主にスプレー)。
ハッカ油が効くのですが、一度カブれてから使ってません。
渓流沿いはとても癒やされる場所で好きですね。

2017/06/05 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

日陰を探す季節になりましたね
自然の中の散策は心の洗濯の気がする私・・

今日は緑の中を歩いてましたが
半袖では涼し過ぎでしたよ^^

2017/06/05 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

しかしやっぱりまあ、、、大きな自然ですね、
かつてアイヌの人々の生活の拠点があった場所。

国破れて山河あり、、、
そんな言葉を彷彿とさせる場所。
古には川で魚を捕り山で獣を獲っていた、
石組は崩れ巨木は倒れ川の水だけが昔のまま、
今そこには棲む人もなく再び自然に還ろうとしている。

くぅさんも詩人ですなぁ、
最後に自分の姿をさりげなく置いている、
大自然の中のBGMを聞きながら散策する自分の姿。

一つだけ違和感、何で北海道のセミは今から鳴くんじゃい、
トーキョーの人間には解せないぜよ。(*^^)v

2017/06/05 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●キヨさん
うん。なんだか子どもの頃に帰れるような場所です。
キヨさん子どもの頃「セミ採り」とかした?
そんな頃に戻れるかもよ~=*^-^*=にこっ♪

やっと暖かくなるようですね。
でも今朝は5.5℃でしたが・・・
もちろんストーブもつけました。^^;


●我楽多さん
そうですかぁ~こちらは「暑い」ではなく「寒い」です。
梅雨前のよい季節なんですね。
楽しみましょ~♪


●野付ウシさん
そうですねぇ~
今はベランダを開け放しても良いですもんね。
これからは嫌いな虫が・・・(-"-;)

そっか~虫除けスプレー必需品ですね。
渓流に沿ってのお散歩良いですよね~(^ー^)


●トマトの夢3さん
ちょっと寒い日が続きましたが、今日あたりは暖かくなるようです。
「心の洗濯」ね。うん。うん。=*^-^*=にこっ♪

そうですかぁ~
そちらも涼しすぎでしたか。
お風邪ひかれないようにね~♪


●jugemuさん
アイヌの方達は伝承を元に、万物に神々が宿ると信じてきたようです。
この大自然の中にあっては、
わたしもそんな気がしてきました。
昔のアイヌの方達の生活が忍ばれる所です。

杜甫ですね。
木々達はいつの世もゲンキであって欲しいです。

わたしが詩人って・・・(*´m`)むふ♪。
もしかしたらロマンチストとか?
どうかなぁ~^^;

「エゾハルゼミ」というセミらしいですよ。
野付ウシさんに教えていただきました。
名前の通りだと、急がなくちゃでしょ?(*'ー'*)ふふっ♪

2017/06/06 (Tue) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment