ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

09 2017

桜色舞うころ

7日撮影のエゾヤマザクラの続きです
7日のエゾヤマザクラ2-1
木々の花の間から差す光に
お花たちが輝いているように見えました。


中島美嘉さんの歌 『桜色舞うころ』 という歌がありますね。

  歌詞 http://www.uta-net.com/song/24221/
  動画 https://www.youtube.com/watch?v=P1zg-7Pn17M

 ♪ めぐるる木々たちだけが・・・


川江美奈子さんの詞が、
優しくちょっと切ない・・・
大好きで、カラオケで昔よく歌いました。

この季節になると歌いたくなる曲の一つです。


濃い色の蕾も、かわいいですね。
7日のエゾヤマザクラ2-2
7日のエゾヤマザクラ2-3
7日のエゾヤマザクラ2-4
7日のエゾヤマザクラ2-5


昨日お出かけ先で見た桜は、
かなり花を落としていました。

そろそろ桜が終わり、次の季節がやってくるのでしょうか。
 ♪ どうか木々たちだけは
 ♪ ここに 生き続けて


<今日のココロのカタチ:同じような写真が・・ごめん>

FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

10 Comments

onorinbeck  

サクラきたーーー。
めっちゃ綺麗ですねー!
特に1枚目のお写真好きですわー。
待ちに待ったサクラ。 沢山楽しんでくださいね(^。^)

2017/05/09 (Tue) 09:27 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
サクラは見ている人を癒してくれますね〜♪
そちらも散りかけているんですね
でもまた次のサクラが咲いてくれて
その次にはまたいろんな花が咲いてくれて
これからは目を奪われますね

今日はとてもイイ天気です
暑いよりこのくらいの方が過ごしやすいです(╹◡╹)

2017/05/09 (Tue) 11:18 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
まだかまだかと待ち焦がれた桜、
開花してすぐに満開になって、
そろそろ散り桜の季節。
本当に猛スピードで桜の季節は終わりになりますね。
こっちは開花してから満開になるまで、
今年は2週間近くかかったので、
随分と長く楽しめましたよ。
散り際も美しい桜だから、
桜の花吹雪も見られるといいですね^^
それにしても桜をテーマにした曲は名曲が多いような・・

2017/05/09 (Tue) 12:50 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

満開に成ったかと思うと、もう散り始めましたかぁ~・・・
咲くのも早いですが、散り始めるのも早いですねぇ~・・・
此方の桜もお天気の関係か?散るのが早かったんですが、もう少し楽しませて呉れれば良かったのにねぇ~・・・
今年の桜は一寸けちんぼ???

2017/05/09 (Tue) 18:15 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

くぅさん、こんばんわ。
桜の写真は誰も、どれも、みんな、同じようになりますね。
それが分かっていても、つい次々に撮ってしまうのもサクラ。
今日、何箇所か見ましたが、ピーク過ぎですっかり葉桜になったものも。
いきなり暑すぎたからでしょうね。
くぅさん仰るように、咲く直前の桃色蕾が一番魅力的かな?と思いますよ!

2017/05/09 (Tue) 18:51 | EDIT | REPLY |   

いねむりパンダ  

桜って何度見ても引きつけられますね。
今年はなんか忘れている様な気がしていたんですが、
桜の花のドアップを撮っていなかった・・・。(^-^;;)

話は思いっきりそれまして
写真日記ランキングを見たのですが、凄いね~!
くぅさんってダントツ一位だったよ

1ココロのカタチ        2島根の田舎での出来事
  週間IN1570          週間IN660
  週間OUT580          週間OUT210
  月間IN2030          月間IN810

根性と努力の賜物でしょうか。 (^-^)

2017/05/09 (Tue) 19:17 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

素敵な写真にうっとり
特に1枚目・・溢れる光の中で優しい桜に
引き込まれます
可愛い蕾・・愛おしく感じます(^^)

2017/05/09 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |   

のほほん隠居  

こんばんは。
ヤマザクラ、穏やかに妖艶に咲いていますね。
5/10~ 帰省ついでに道北エリアをブラブラしようと思ってますが
稚内はまだ咲いているかなぁ。
旭川にもちょっとだけ立ち寄ります。くぅさんがいつも載せてくれる
ツインハーブ橋と河川敷と浄水場をぜひ実際に見たいと思ってま~す。

2017/05/09 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

いろいろな形の花びら、いろいろな色の花びら、
ツボミ、シベ、そしてガクまでも一緒になって
完成品となっているんですね。

ピンクの花びら、真っ白い花びら、
赤い葉っぱ、ピンクのツボミ、赤いガク
みんなきれい、合わせてきれい。

ソメイヨシノは浮かれちゃってよく見ないけど
山桜は落ち着いていてじっくり楽しめますね。
ウチの方のヤマザクラはこんなにバリエーションが無い、
厳しい自然の中で咲くエゾヤマザクラ、
神様がご褒美に美しく咲かせてくれるのかな。

2017/05/09 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

こんにちは~コメントありがと~♪

●onorinbeckさん
わぁ~うれしいなぁ。
はぁ~い、あっという間に散ってしまうけれど、
やっぱり春の使者。
たくさんパチパチさせてもらいました~=*^-^*=にこっ♪


●キヨさん
うん。なんだか桜って優しい気持ちにさせてくれるね。
朝晩は寒く日中は夏日。
そのあと雨模様・・・
桜もタマラナイよね。
すっかり散った桜も~。゚(゚´Д`゚)゚。

札幌はいろんな桜があるからまだ楽しめるね。
こちらは山桜一色なので終わりです。
また来年。
一瞬の夢のような桜でした。

そうでしたか。
こちらのお天気は、あんまりパッとしなかったような・・・
今日は良いお天気です~♪


●はるまさん
本当に旭川の桜はセッカチさん。
そんなに急がなくってもいいのにね。^^;
良いなぁ~長く楽しめて。
土曜日にご近所さんとのお花見なんだけれど、
その時には公園の桜は・・・(´▽`*)アハハ
花吹雪もあっという間に終わっちゃうんだろうね。

桜をうった歌、
うん。素敵な曲が多いです。
昔からの短歌や俳句も数多くあるんだろうね。(^ー^)


●我楽多さん
はぁ~い、なんだか急いでましたよ(笑;)
我楽多さんの方の桜も早くに散っちゃいましたか。
あららぁ~ケチンボさんでしたか。(*´m`)むふ♪


●野付ウシさん
そうですかぁ~やっぱり同じように・・・(;´▽`lllA``
そうですね。たくさん撮っちゃいました。
やっぱり葉桜になっちゃってました?早いねぇ。。。
急に暑くなったもんね。
なんでも蕾は可愛いよねぇ~
ぅん?ニンゲンも??あららぁ~(*'ー'*)ふふっ♪


●いねむりパンダさん
あらん、さくらちゃん忘れたら駄目じゃないのぉ
もしかしたら、花より団子のド・アップを?!(*´艸`*)

ランキング見てくれたのね。
ここに来てくれるみなさんおかげです。
ビックリするよね。わたしらしくない?(´m`;)むふ♪
登録するのを止めちゃおうかなぁ~と何度も思ったけれど、
ここまで来たら・・張り切っちゃってます?
ガンバらなきゃね。
根性と努力かぁ~似合わねぇ~(´▽`*)アハハ


●トマトの夢3さん
ありがとうございます。
桜の隙間を光が埋めてくれていました。
春の光です。
優しい春の光と桜のコラボ、良いですよね。
そして、あっと言うまに去って行きました。(;´▽`lllA``
その儚さがまた良いのでしょうね。(^ー^)


●のほほん隠居さん
穏やかに妖艶に・・ですね。
やっぱり桜には心を動かされますね。

わぁ~こちらいらっしゃってるんですね。
稚内・・・どうかなぁ~
旭川ほど暑くはならなかったようなので、
まだ咲いていると思いますがビミョウです。^^;

わぁ~わたしのお散歩コースへもいらっしゃいますか!
お天気良いといいなぁ~
祈ってますね。
帰ってからのお写真楽しみにしてますよぉ~=*^-^*=にこっ♪


●jugemuさん
あたりをピンクに染め上がる桜・・
でも、それぞれを見ると形も色も違うんですよね。
雄しべの花糸の黄色いのも濃いピンクのもありますし、
花びらの色もね。
なんだかよく見るとおもしろい。
きっとお花ってそうなんでしょうね。
同じようで、どこか違っている。
jyugemuさんがお花に惹かれるのはそんなところかな?
神様がご褒美ね。
だとしたら感謝しないとね。
いつもブーブー言ってたらバチが・・・こわぁ~^^;

2017/05/10 (Wed) 12:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment