ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

28 2017

写欲?

昨日の続き、男山自然公園のカタクリです。
男山自然公園のカタクリ2-1

男山自然公園のカタクリ2-2

男山自然公園のカタクリ2-3

なんだかこのコたち、
楽しそうに、歌をうたっているように見えませんか~(^ー^)





旭川近郊のマチにお住まいの二人のプロのカメラマンさん、
美瑛の中西敏貴さんと東川町の飯塚達央さん。
いずれも、
なぜか大阪のご出身で、
「冬の北海道に憧れて?」移住されたとか。

おふたりの写真、大好きです。


その飯塚さんが4月2日以来、しばらくブログをアップされていないので、
お忙しいのかなぁ~と思っていました。
が、約3週間ぶり 4月21に「撮り鉄」の記事を投稿されました。

その記事を見ると、
「毎年のことだけど、あれだけ待ちわびた春なのに写欲が湧かない・・・」
とあるのです。

プロの写真家さんでも?・・プロだから?
そんなことを思うんですねぇ~
中西敏貴さんの 『Pieces of time』 のブログは
  http://northernworks.jugem.jp/

飯塚達央さんの 『Breeze from Hokkaido』 のブログは
  http://photoseason.blog25.fc2.com/

応援よろしくです。


<今日のココロのカタチ:年中 写欲が・・・のわたし。 これは力量によるものね~はい。はい。(;´▽`lllA`` 男山自然公園つづきます。>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

8 Comments

onorinbeck  

綺麗なカタクリのお写真ですわー!
写欲かあ。。。。。
僕は、年中、写欲あるんだけど。。。。笑

2017/04/28 (Fri) 09:16 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
やっぱり北海道に憧れが強いのは
ヨソの土地の人なんでしょうねぇ
地元の人は当たり前の風景でも
ヨソの人が見ると感動‼️

沖縄に初めて行った時に
海を見てビックリ‼️
白い砂浜に感動でした‼️
お互いに無いものねだりなんでしょうね^_^

2017/04/28 (Fri) 11:50 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

確かにカメラマンなら冬の北海道にはあこがれるでしょうねぇ~・・・
スキーで僅かな期間しか行った事は有りませんが、確かに雪質は良いし広い風景は、何処か異国情緒が有りますし・・・

2017/04/28 (Fri) 18:10 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

くぅさん..コメントありがとうございます。
何故かカタクリの写真って、あまり明るい感じのものが少ない気がします。
くぅさんの写真ってめちゃ明るい!楽しそうに歌っている?
写真好きな人で北海道に移住しちゃった人って、けっこう居るんですね。
ブログなどでも何人か見ました。
しかし、凄いなぁ、写真のために移住ですから。。。

2017/04/28 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

カタクリ 綺麗ですね

写欲ってリズムがある気がします(私)
カメラマンさん 北海道の写真が多いですよね
それだけ 人気があるのですよね(^^)

2017/04/28 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

お天気がよかったみたいでよかったですね、
何ものにも勝る味方です、
第一お日さまが当たらないと開いてくれないカタクリ
もう紫というよりピンクに輝いています。
春になってお天気もよけりゃ歌いたくもなる
撮りながら一緒に歌ったりなんかして。

それにしてもこの距離から撮れるなんて羨ましいな。♪

2017/04/28 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●onorinbeckさん
ありがと~(^ー^) カタクリさんも喜んでます。

長年撮ってると、写欲を維持するって大変なんじゃないかなぁ。
onorinbeckさんエライね。
わたしは20年足らずで、こんな感じ。
向上心の問題かなぁ~(;´▽`lllA``


●キヨさん
そうだねぇ~
住んで生活するのと、訪問するのは違うんだよね。
写真家さんはまた違った視点でしょうけれど・・・

沖縄ね、キレイだもんね。
でもやっぱり住むとなると四季の変化がなくてつまんないと思うのかも?
ニンゲン贅沢なんだよねぇ~(´▽`*)アハハ


●我楽多さん
北海道はカメラマンさんにとってあこがれの地ですかぁ~
確かにわずかな期間住むのはね。
でも生活者としては大変ですよ。
なんだったら、
タダ同然の廃屋たくさんありますから我楽多さん別荘にする?(*'ー'*)ふふっ♪


●野付ウシさん
カタクリがうつむいて咲くからかなぁ~
わたしはいつもの年は彩度を抜いて、
いわゆる女子カメラふうにすることが多いんですけどね。
今年は高彩度で撮ってアップしてみました。
心境の変化?(´▽`*)アハハ

本当に、プロとは言え写真のために北海道に移住って・・・
いくら交通の便利な時代でも、すごいよね。
野付ウシさんのご存じの方でもいらしゃるのね。
この寒い&雪の北海道にねぇーー!
ビックリだね。【><。】


●トマトの夢3さん
カタクリ・・ありがとう。

そっか、写欲はリズムですか。
わたしもそうなのかも知れないなぁ~
カメラもレンズも古いものを使っているから、よけいそうなのかなぁ。

北海道、写真的には人気なんですね。
生活者としては、ヘロヘロなんですけどねぇ~(;´▽`lllA``


●jugemuさん
そうですねぇ~お天気がよくてラッキーでした。
この日はその後、雨が降ったんですよぉ~
最近のお天気、猫の目?みたいだもの。
今日も曇ったり晴れたりです。

そうだねぇ~
カタクリは特にそうかもね。(^ー^)
写真撮りながら、踊ってました。うそ。(*´艸`*)

そっかぁ~~
小さいお花は特に、間近で撮れるのはラッキーですね~♪

2017/04/29 (Sat) 10:11 | EDIT | REPLY |   

senri32  

おはようございます。「写欲」ね。検索してみたらヒット。「写したい欲求」だって。

2017/04/30 (Sun) 11:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment