ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

24 2017

キウイ写真/未来型入力システム

キウイフルーツ撮ってみました。
キウイ2
影響されやすい?わたし。

昨日の記事に書いた、ほぼ日の「キウイの写真」
マネっこして撮ってみましたが・・・


ぅ~ん・・・ってことで、
庭に、たった1本咲いた水仙にも参加してもらいました(*´艸`*)


●● “[Read More]” に、色々試して撮ったキウイの写真が3枚あります●●


==以下も昨日の続きです==

ひゃぁ~ですよぉ!
こ・こえぇぇぇ・・・!(恐)


土曜日の経済ニュースだったかな?
 < 考えているだけで文字入力が可能なシステムが、あと数年で実用化にこぎつけた>
と、いってましたよ。
開発中なのは、あの 「Facebook, Inc.」


ブログのコメント欄を見ると、がっくり落ち込むかもぉ~?!

ヤダよぉ~!!!
この面での進歩も、ほどほどでお願いしたいです。


このニュースを聞いて、昨日のほぼ日の
「あなたが最近読んだものはこちらから」
を思い出していました。


わたしの単純な頭の中は、
誰かに覗かれているような気がするのは、
もちろん、思い過ごしだよね~(;´▽`lllA``

「ぅわぁ~スカスカ!」なんて言われたら、超恥ずかしいもの(´▽`*)アハハ


<今日のココロのカタチ: 今度はスライスして?キウイ写真また挑戦してみますね。
わたしの頭で思い描いていること、勝手に活字になってませんかぁ~¥・・¥3>



固めてみて・・・
キウイ3


たった1本咲いた水仙にも参加してもらって・・・
キウイ1


もう1枚コラージュで・・・
キウイと水仙
FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

12 Comments

ぱふぱふ  

くぅさんのキウイのTOPの写真素敵ですよ~~
何を伝へたいかによって・・構成が変わって来るから
くぅさんのキウイへの優しさが十分伝わります・・(笑)
輪切りの写真はよくCMでも使われますし
メーカーのパンフレット用に作りますが、あくまで添え物的なものが多いね
キウイをメインにすると、自分的には色々治したいけどTOPの写真の様にしたら美しいね

2017/04/24 (Mon) 09:44 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ウンウン、めっちゃカッコ良いですわー。
なんかキウイ撮りたくなった(笑)
僕もかなり影響されやすいです(^。^)

2017/04/24 (Mon) 11:16 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
さっそく刺激を受けて、写したんだー
そのチャレンジ精神、好奇心が、
人を向上させるんですね^^
考えただけで文字入力が出来ちゃうの?
それは怖すぎ!
隠している本心が全部わかっちゃうじゃん。
人との円満なコミュニケーションも出来なくなっちゃう^^;

2017/04/24 (Mon) 12:47 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
なるほど、なんでも芸術的な作品になりますね〜♪
コントラストや下の紙もセンス抜群ですね^_^
とてもじゃないけれど、自分の発想にありません(><)

やっと暖かくなりました
これからは外にも目を向けられる季節になりますね(╹◡╹)

2017/04/24 (Mon) 14:33 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

ん~美味い!!!
って写真が上手いと美味いを掛けてみました・・・(笑
でも英字新聞を下に敷くと途端にお洒落っぽく見えますねぇ~・・・

2017/04/24 (Mon) 18:32 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

くぅさん、こんばんわ。
何とも不思議な組み合わせになってますね。
普通はキウイ+スイセンの写真ってまず無いでしょうね。
それだけに発想が面白いということかなぁ。
他の人も言っているように、下地が英字新聞てのも...
こんな新聞どっから持ってきたん? 
「毎朝読んでます」って? うそやん。

2017/04/24 (Mon) 19:09 | EDIT | REPLY |   

senri32  

誰にでも、のめり込む方はいるんですよねー。くぅさんの場合は、糸井さん?、私の場合は、「柳ジョージ」さん。横浜が生んだ今は亡き、偉大なブルースロッカーです。くぅさんも私も、カッコイイよなー。

2017/04/24 (Mon) 20:03 | EDIT | REPLY |   

senri32  

ほぼ日ね。のめり込んでますね。いいことです。のめり込むことがあれば幸せです。私は、「花」にのめりこんでます。とってもいい趣味でしょう?

2017/04/24 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   

いねむりパンダ  

こんばんは~!

一枚目の写真に 一票!

キウイが楽しそうに遊んでいるのかと思ったモン。(^-^;;


それにしても、これから咲こうとしているスイセンをむしり取ってきたんですね。

  『うん! それでこそ くぅの介! 』 (^ ^;)☆\(-_-;)コレッ!失礼だぞ。

2017/04/24 (Mon) 20:52 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

キウイの写真
雑誌に載っているようで素敵!
水仙を添えてセンスが光ってます
英字新聞いいねー (^^)

2017/04/24 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

せっかく撮ってくれたのにキウイって毛むくじゃらでヘンなの、、
ま、外見と味は関連しませんけどね。
あのプチプチと歯に当たる種が、ちょっと邪魔?
それともあの食感がいいのかな。
流行りだした当時食べてみたけど、う~んイマイチ
スーパーで安いの買って皮剥いてそのまま食べただけなんだけど
食べ方が悪かったのかなぁ。

当時流行ったのにグレープフルーツありましたよね、
確かに美味しかったのは否定しないけど、食べるときぐちゃぐちゃになって、
一応専用のスプーン使ったんだけどね。
横着な私は丸のまま食べられるのがいいみたい、
イチゴなんかはいいですね、プチプチの種もね。♪

キウイは−10℃程度の地域でも栽培が可能みたいですよ、
但し-40℃はいけませんね、諦めてください。

松前町で開花のニュース見ました、ソメイヨシノですよね。
旭川まで行くとエゾヤマザクラに変身かぁ、
GW過ぎにはいよいよ桜の下でジンギスカン
北海道のヒツジさん厄日の始まりですな。

ブログを見てると書いた人の頭の中が見えるなんてね、
くぅさんの頭の中は?、、、っと、食べ物で一杯だぁ。♪

2017/04/24 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●ぱふぱふさん
ありがとうございます。
何を伝えたいか・・・そうですねぇ~
ちゃんと考えて被写体も工夫しないとね。(;´▽`lllA``
わたしの優しさ・・・うん。食べ物にはわたし優しいんです。(笑)
輪切り・・そうですか。
キウイの写真って、あんまり見たことなかったなぁ・・・
なんでも撮す時は色々考えないといけないね。
はぁ~い、またぱふぱふさんに褒めていただけるように、心がけます。(^ー^)


●onorinbeckさん
そぉ~?うれしいな。
うん。撮ってとってぇ~
きっとキウイちゃん、onorinbeckさんから撮ってもらったら喜ぶよ。=*^-^*=にこっ♪


●はるまさん
はぁ~い、いたって単純なんです。(*´m`)むふ♪
向上心につながると良いのだけど、
キウイ食べたくなったんで食べる前に・・・(´▽`*)アハハ

考えたことが文字になっちゃうなんで怖いよね。
「脳みその蓋」がいりそうだもの。
性格悪いのバレちゃうじゃないのねぇ~
なんとかしてぇ!!≧(´▽`)≦アハハハ


●キヨさん
芸術・・・(´▽`*)アハハ
写真素材はどこにでもあるって事なんだろうね。
キヨさんはこんな被写体は撮らない?
英字新聞ね、もう10年位も前のものです。

朝晩はまだ寒いけれど、
春めいてきたねぇ~
ちょっとうれしい~♪


●我楽多さん
もしかしたら、香川県特産のキウイかも知れないね。(^ー^)
英字新聞ね、有効利用しています~♪


●野付ウシさん
そうだよね。キウイと水仙(*´艸`*)
手当たり次第あるもので、空間を埋めてみました。

英字新聞はたしかキオスク?空港の売店?でも見かけるような・・・
わたしのは、飛行機で無料でゲットしたものですけどね。
降機?の時いただけるんです。
野付ウシさんの所にはオースラトリアの新聞ありません?
あれっ?オーストラリアって英語圏でしたっけ??
毎日英字新聞を・・・なわけないです~≧(´▽`)≦アハハハ


●senri32さん×2
イトイさんというより、10年以上前から「日刊イトイ新聞」をブログネタとして活用しています。
「おもしろい&ためになる」です~♪
あらん、わたしもカッコいいの?
ありがと~=*^-^*=にこっ♪

「花」にのめりこんでるの?
うん。ブログタイトルもそうだもんね。
美しいものに関心を持つのは良い趣味だと思うよ~♪

**たくさんコメントありがとね~(*^ー^)/**


●いねむりパンダさん
やっぱり・・・パンダさん、ものすごい近くで見たでしょ~
「食べられるんじゃないかとコワカッタ!」っていってたよ。
そうじゃないよね。
一緒に遊ぼうと思ったのね。ありがと。=^-^=うふっ♪

はい。むしり取りました。
わたしらしいでしょ~(-ε´-。"")


●トマトの夢3さん
わぁ~雑誌にね。うれしいなぁ~ありがとう。(^ー^)

英字新聞、重宝しています。
これ、10年もの?です(笑)


●jugemuさん
安いキウイ買ってきたら、見かけも味もイマイチでした。(´▽`*)アハハ
キウイってハヤリがあったの?
ゴールドキウイはたかいけど美味しいよぉ。
イチゴよりビタミンCが豊富なので、健康のためにもGOODですよ~♪
野菜が不足してるかなぁ~という時に手軽で良いです。

あらん、そんな寒さにも強いの?
でも、旭川では無理?(/ヘ ̄、)グスン
色々北限を越えていて、生き物にとっては生きにくい所なんでしょうね。
住めば都なんですけどね。
お花や動植物にとってはやっぱり無理かな。

ジンギスカンの出来る公園は限られているんですけどね。
あれっ?!冬でも家でジンギスカンしますよ。
日曜日も友達としましたモン。
今、あの形のジンギスカン鍋は一般家庭では使いません。
普通の電気グリルです。
外でやる時は、木炭ですが、普通の網です。
これからは外で七輪で週1はします。
あの形のジンギスカン鍋は100円ショップで使い捨てが売ってますけどね。
焦げやすそ~

あらん・・わたしの頭の中見ちゃった?
そうなの~食べ物で・・・(;´▽`lllA``
どれどれ~jyugemuさんの頭の中は・・・≧(´▽`)≦アハハハ

2017/04/25 (Tue) 10:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment