ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

18 2017

わたしの好きなもの

夕暮れ未満?
夕暮れ未満1
美容室の帰りにパチリ。





糸井さん(糸井重里さんね)のほぼ日(ほぼ日刊イトイ新聞ね)(*´艸`*)
に連載中の「ほぼ日の塾発表の場」の課題2は「私の好きなもの」
http://www.1101.com/juku/hiroba/2017-04-18.html
 中でも、
 坊主頭が好きという女性のエッセイ、「坊主でいる日々」がおもしろかったです。


わたしの好きなものというと・・・

ブログを書いたり、写真を撮ったり、
他の方のブログを覗いたり、
コメントを読んだり書いたり・・・

うん。これも好きなことのひとつ。


エアロビなど体を動かしたり、
下手な歌をうたうことも聴くことも好きなこと。


でも、
ほんとうに、一番好きな事って・・・

「生産性のない無駄な時間を過ごしている時」
かも知れないなぁ~


音が漏れるんじゃないかと心配するくらい?
「ぼぉ~。。。」としている時間(;´▽`lllA``

エアロビのインストラクターが来る前の、
お友達との
あんまり中味のない会話。

あれぇ~何を話したんだったかな?
なんで、ケタケタ笑ったんだってっけ・・・

そんな時間の積み重ねが
“わたしの好きなもの”
のような気がします。


<今日のココロのカタチ:特別な感動があるわけじゃないけれど、今、ここにある時間に感謝ですね=*^-^*=にこっ♪>



夕暮れ未満2

夕暮れ未満3
FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

11 Comments

はるま  

こんにちは。
夜になりかけの空の色が綺麗ですね。
何だ、好きなものは写真に写っているマクドナルドかと思った^^
生産性のない無駄の時間っていいですよねー
そういう時間があってこそ、
生産性のある時間とのオン・オフがハッキリして、
メリハリのある一日を過ごせるような気がします^^
さぁ、今日もスイッチをオンにして頑張りましょうか!

2017/04/19 (Wed) 08:03 | EDIT | REPLY |   

山親父  

おはようございます
薄暮に浮かぶ街明かり、いいですね!
大好きな情景です

勝手とは思いましたが
お気に入りに登録させていただきました
今後とも、よろしくお願いします

2017/04/19 (Wed) 08:23 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

良いよねー、ぼーっとしてる時間。
僕が好きな時間。
うーん、色々あるなあー。
好きな音楽を大音量(イヤホンで)聴くこと。NHKの鶴瓶の田舎に行く番組を見てケタケタ笑う事。
でも、やっぱりカメラのシャッター切る時かなあー(^。^)

2017/04/19 (Wed) 09:32 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
自分の好きなのは・・・
楽しいと感じる事を探して
それに向かって時間や努力を費やすことかな
その時その時で違ってもいいです
食べる事も大好きなので
自分の口に合う物を探すのも楽しいですね〜♪

2017/04/19 (Wed) 13:30 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

くぅさん、こんばんわ。
「普通の人」は大体がそんな感じだと思いますよ。多分、私も。。。
何か目の前の目標があって頑張っている時と、そうでない時があります。
普段はだらけてお菓子でも摘んでいるのが、楽しいのは人間的とも言える?

2017/04/19 (Wed) 17:54 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

「生産性のない無駄な時間を過ごしている時」って結構大切だと思いますよ・・・
いつも何か役に立つ事ばかりしていると、息が詰まりそうになりますし・・・
人生緩ぎ垂るぎが大切かと・・・

2017/04/19 (Wed) 18:22 | EDIT | REPLY |   

senri32  

一番好きな時ね。なんなんでしょう。しばし考えました。「働いている時」。でした。金を稼ぐことだけが「働く」ことではありませんからね。私の「働く定義」。勘違いしている若者も多いかな?私の友達は、私が早期退職していても、ちっとも「遊んでいる」とは思っていません。私の友達は「違いの分かる奴ら」だらけ。

2017/04/19 (Wed) 19:07 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

灯りが付くころ って
落ち着きますね

好きな時・・・いっぱいあります^^
庭のお花を眺めて ボーっとしている
音楽を聴いている
楽器を奏でている
撮影している・・等々です^^;

2017/04/19 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

くぅさんへ。
好きなものですか~
もともと好きなものの他にまだ知らないことで、好きだというのを探したり偶然知ったりとあります。
例えば本や映画やニュースなどで新発見があったりもします。

音楽を聴きながら珈琲を飲んでぼーっとする時間も
好きですけれど.....

2017/04/19 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

♪ 暮れなずむ街の~

夕暮れの街っていいなぁ、、、出てみたいけどいろいろ家庭の事情が、
なんちゃってホントは一杯やりたいだけ・・・。
でも私の頭ってわりと単純だから何かのきっかけで徘徊するかも、
これから暑くなる前までは夕暮れの徘徊もいいかもね。

私の好きなこと、
第一は今書いた!、そしてやっぱりPCの前でうだうだしてること?。
ネットを徘徊すること、TV見るよりよっぽど面白い、
玉石混じって真偽混じって硬軟混じって、、、
テレビ、新聞で報道しない話題満載、
真贋を見抜く目が養われ、、、、、るかな !?。

テレビも録画したまま見ないで消しちゃったり
本も借りては来るけど読まないまま返したり
かくして今日も一日が終わるのであった。
神様って公平なのかしらん
私だけ時間が足らないような気がする・・・。^^;

2017/04/19 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●はるまさん
そっか~マクドかぁ~(*´艸`*)キライじゃないですけどね。
こんな空の色も好きです。
でも、グータラするのも大好き。
そうそう、オンとオフね。
メリハリって大切だよね。

はぁ~い、がんばりまっしょ~!!(^ー^)


●山親爺さん
薄暮の空・・良いですよね。
わたしの所は冬の間は白い空が多いので・・・山親爺さんの所も?
特にブルーの空にはあこがれがあるのかも知れません。
あれっ?!今日の雨の記事と矛盾してる^^;

登録ありがとうございます。
わたしもリンクさせていただきますね。
こちらこそ今後もよろしくお願いいたします。


●onorinbeckさん
onorinbeckさんもお忙しいから、
なかなかボーッとできないでしょ~
わたし贅沢言ってるなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪
うん。うん。
「鶴瓶の家族に乾杯」ね、何度か見ましたよ。
良い番組ですよね~♪
でもやっぱり、シャッターを切る時ね。納得(^ー^)


●キヨさん
うん。うん。それも解るわ。
食べることは基本だもんね。
美味しいものに出会うとうれしいよね。(^ー^)


●野付ウシさん
そっかぁ~よかった。
みなさんそうなのね。=*^-^*=にこっ♪
人間的な生き方ね。
時には力を抜いて自分を甘やかすも大事だよね~♪


●我楽多さん
やっぱりそうですか。
次への活力のためにも時には力を抜いて~ですよね。
そんな時のお酒、美味しいかな?(*'ー'*)ふふっ♪


●senri32さん
senri32さんらしい答えですね。
よくからだが動きますもん。
ちゃんと休養もとってるのかなぁ~ちょっと心配になりますよぉ。
お友達に恵まれて良かったねぇ~(^ー^)


●トマトの夢3さん
この時間、ホッとする時間ですよね。
特にお忙しいトマトの夢3さんはそうなのでは?

お花・音楽・写真・・・そして楽器?
何を弾かれるの?
好きなものがたくさんあることは幸せですよね。(^ー^)


●みすてぃむーんさん
そうですねぇ~
まだまだ未知の事ってありますよね。
写真を撮ることだって、こんなにハマるとは思っていなかったもの。
これから新発見があるかなぁ~=*^-^*=にこっ🎶

コーヒーブレイクは生活の潤いですね。(^ー^)


●jugemuさん
夕暮れの帳が降りる頃・・・
わたしも夕食の支度や家事の雑用に追われる時間。
なかなかパチリすることもないのだけれどね、
それだけに、出かけている時はパチパチしちゃいます。
jyugemuさんもぜひ徘徊を~(*'ー'*)ふふっ♪

PC活用されていますね。
そうですか~真贋を見抜く目ですかぁ。
jyugemuさんもそうでしょうけれど、
わたしの所に来るみなさん、お忙しそう。
主婦であり、職業人であり、お母さんであり、ご老人を扶養する子どもでもある・・・
など何足のわらじを履いている方も。
この方の1日は30時間くらいあるのでは?!と思う方もいらっしゃいますよ。
みなさんそれぞれにガンバってらっしゃるんだなぁ~と、励みになります。
わたしも、ガンバラなくてはね。(^ー^)

2017/04/20 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment