ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

09 2017

一年生に逢ったら~♪

4月1日の続き写真です。
お散歩1
集積された雪の山は、まだ雪がドッサリ・・・

でも、ここんとこ日中の気温が暖かで、
ワンちゃんのお散歩もちょっと楽になったかな?

お友達の話では、
「冬の間大変なんだよぉ~(●ノÅ`).+゚*。:゚+ 」
って言ってました。
でしょうねぇ~


●● “[Read More]” に、続き写真がもう1枚あります●●


この間カメラを持ってお写んぽしていたら、
先生に引率された、5・6人の新1年生の集団下校に逢いました。

先生に軽く頭を下げたら
「こ・ん・に・ちわぁ~!」の大合唱。

バス停でバス待ちしていた方たちが一斉にこちらを・・・^^;

ぅんわぁ~!ゲンキだなぁ!!
わたしの方が、ちょっぴり恥ずかしかったです。
今度からは、こちらの方から大きい声で「こんにちは~♪」と言ってみよっかなぁ~
でも、新1年生のような元気な声は出ないなぁ~(笑)


<今日のココロのカタチ:最高気温は7・8℃位までしか上がらないようですが、良いお天気です。みなさんの方はどうかな?お花見できてるかな?>


セピアで~♪
お散歩2
日傘?そんな季節になったんですよねぇ~=^-^=うふっ♪

FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

11 Comments

はるま  

こんにちは。
新一年生ね~
はるか昔、ドキドキしながら入学式を迎えたんだろうなぁ。
全然覚えていないけど^^;
毎年この時期は朝の通勤電車が混むんですよね。
電車に慣れていない学生や新入社員がどっと乗ってくるので、
混雑による電車の遅延も度々。
落ち着いて普段の状態に戻るには、
もう少し掛かりそうです^^
雨は朝のうちに上がりましたが、
相変わらずの曇り空です。

2017/04/09 (Sun) 08:52 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

何時のまにか挨拶しなくなりますね・・
知らない人にむやみに声かけないようにっていう指示がって
人と目も合わせないって言うのが日常だって聞いて驚き・・
変な時代になってきましたね・・確かに変質者も昔より多い
でも子供たちの元気な声は・・明るくなりますよね
集団で移動する子供たちにすれ違うと妙に照れることがあるね
全員から声かけられて返事しないのもいけないからすべてに返事してると
終りの方では、面倒くさいのと照れるのと変な感じになることがあるねW

2017/04/09 (Sun) 10:46 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

キャハハハッ、
そうなんだー。
新一年生可愛いでしょうねー(^。^)

2017/04/09 (Sun) 15:20 | EDIT | REPLY |   

G&G  

こんにちは。コメント久しぶりです。(笑)

一連のお写真を見る限り、雪は、大分解けてきたようですね。
道路なんかは、もう積もってない?

関東では、桜も見頃となっておりますが、北海道はいつごろ?
(ちなみにここ千葉は、本日は、生憎の雨となっております。)

では、また、遊びに来ます。

2017/04/09 (Sun) 16:08 | EDIT | REPLY |   

ぶっちゃー  

挨拶は大事よね
いつからやろ?
挨拶すらしない人がいる様になったのは
ありがとう、ごめんなさい、こんにちは、こんばんはetc
メッチャ大事な気がする
うちの親は、そのへんは、メチャメチャ厳しかったぁ~←自分、恥ずかしがり屋でした
いただきます、ごちそうさまは、特に!^^;

2017/04/09 (Sun) 16:17 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

うわぁ~!!!
こんなに雪が積もって居たら、チャイなら雪に沈んでしまいますねぇ~・・・
小鉄が若い頃、大山スキー場へ1泊2日で連れて行ったときは、夕方雪道を散歩させましたが、道が雪で狭く成って居るのでスキーで滑りながら帰る人とぶつからない様気を使いました・・・
寒さは意外と平気な様でしたが・・・
小鉄が寝るのは倉庫の段ボールの中でしたが、大人しく寝て呉れました・・・
チャイなら寂しがって大人しく寝て呉れないでしょうねぇ~・・・

2017/04/09 (Sun) 17:23 | EDIT | REPLY |   

senri32  

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。挨拶の基本です。この言葉を言えない人が多すぎる。

2017/04/09 (Sun) 19:04 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

くぅさん、こんばんわ。
先日の気温があまりに高かったので、昨日と今日が凄く寒く感じます。
(といっても、6-7度ですが)
おまけに土日ともに晴れの予報なのに、曇ったまま・・・ホントに外れすぎ。
小学生の挨拶は学校によって指導も違うのかな?
「知らないおじさんに声を掛けられたら無視しなさい」なんてこたぁ無いでしょうね。
こちらの顔が怖すぎたかな? よく小学生に挨拶しても無視されます。(-_-;)

2017/04/09 (Sun) 19:28 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

♪やっぱりね~、そうだよね、
突然春になって雪が全部消えるわけないよね、
でもこれってちょっと多すぎない?雪の山、
ワンコ、ビビってる。

光をうまく使ってるね、
私だったらこんな使い方できるんだろうか、
覚えておこうっと。
私は光の方しか考えてない、
影のことはあまり考えてない。
宿題として覚えておこうね。♪

テレビで見るとブルーシートをテント代わりにお花見、
花を見るというよりお花見をやるというのが目的、
東京の花の名所は今日も雨でした。
菜種梅雨、北海道は梅雨が無くていいね。

2017/04/09 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

挨拶し合うって大切なことよね
最近 聞けなくなった感じで
寂しい世の中だと思います
子供の方がきちんと挨拶出来ていて
可愛いですね(^^)

2017/04/09 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

こんばんは~コメントありがと~♪

●はるまさん
うん。あんまり覚えてないけど、
ランドセルが気になったのは覚えてるわ~(*'ー'*)ふふっ♪
そうですかぁ~新人さんで電車がいっぱい?
なんだかういういしさんがいっぱいだね。(^ー^)
GWが終わると少し落ち着くかな?

今日は雨のち曇りですか。
とりあえずお花見は出来たかな?


●ぱふぱふさん
いまの小学生は名札も学校でつけるようですし、
挨拶も?寂しいですねぇ~
なんだかなぁ。。。

一声「こんにちは~♪」あとは笑顔で応対ですね。
男性は、それは駄目?
難しい世の中だね。(;´▽`lllA``


●onorinbeckさん
うん。新1年生可愛いよぉ~
不安もいっぱいあるんだろうけどね。
み~んな、そんな時代があったんだよね。(*'ー'*)ふふっ♪


●G&Gさん
お久しぶりです。

かなり春めいてきましたよ~=*^-^*=にこっ♪
道ばたの雪もほとんど解けました。
でも、大きな集積場にはビックリするような山が・・・
6月まで解けないでしょうね。

こちらの桜はGW終盤ですね。
雨でしたかぁ~
お花見には駄目でしたか。
はぁ~い、お暇がありましたらまたいらっしゃってくださいね。(*^ー^)/


●ぶっちゃーさん
ですねぇ~
人とつながりを持つ一歩は挨拶だよね。
そっか、ご両親の躾しっかりしてたのね。
そしていまのぶっちゃーさんがあるのね。
恥ずかしがり屋さんだったのね。
かわいい~(*´m`)むふ♪


●我楽多さん
道路の隅に押しやった雪です。
道路は除雪が行き届いているからだいじょうぶですよ。
歩道もね。
スキー場はそうでしょうね。
同じワンちゃんでも個性があるのね。(^ー^)


●senri32さん
そうですね。
親しい仲でもね。
挨拶は心を繋ぐもんね~♪


●野付ウシさん
ですよねぇ~
夏の気温だったですよね。
それも急に。。。
今日辺りは風が冷たくって寒かったですよ。
あらん、ハズレでしたか。(*´m`)むふ♪
天気予報って難しいのでしょうね。

色々な事件があって、周りのオトナも神経質にならざるを得ないのでしょうね。
なんか寂しい世の中だよね。


●jugemuさん
道路の隅に押しやった雪なので・・・
でも、もう消えちゃったかもね。
除雪車のオペレーターさんってすごいのぉ。
アスファルトの上1センチくらい残して?綺麗に道路の隅に排雪していくのぉ。
その排雪して雪が山になって積んであるのね。
もちろん1センチの方(道路)は、早々と消えています。

光と影・・・
あれっ・・そ・そうですか~(´▽`*)アハハ

標本木のある神楽岡公園は、キャンプ場にもなってるの。
それで焼き肉の設備もばっちり。
どちらを見てもジンギスカンです。(*'ー'*)ふふっ♪

雨でしたか。
あんなに雪が降ったのだから、梅雨は勘弁して欲しいわ。
でも「蝦夷梅雨」という言葉もあるんですよ。
今年はどうかな。


●トマトの夢3さん
だんだん寂しい世の中になってきてますよねぇ~
元気な子どもの声はいいですね。
子どもはああじゃないとねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪

2017/04/09 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment