ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

30 2017

新しい季節に~♪

小さい春?
新しい季節
土と緑を見つけました。


すぐ傍には雪の塊が・・・
でも、お花たちもわたし同様、雪の下でジッとしていれないのでしょう。
お隣さんとの境に植えている水仙も、葉っぱを出し始めましたよ。

 新しい季節。
 新しい春。
 土のかおり、緑の香り・・・


わたしの「春の定義」も、そろそろスターとかな?





Androidのスマホのカスタマイズを頼まれ、
OKしちゃいました。

パソコンで調べると、へぇ~です。

わたしが使っているiPhoneと、ずいぶん違うんですね。
パソコンと繋いでiTunesで・・・のようなわけにはいかないのね。
アンドロイドは、「Cloud」と言わないんですね。
Googleドライブや、DropBOXなどを使うのね。


まだまだ解らないことがいっぱいだけれど、
一緒に調べながらアペをいれて楽しんでもらおうと思っています。

って、一番楽しんでるのはわたしか?(*´艸`*)


 *昨日ご紹介したan・anのmagazineworld.jpへのリンクが今朝見たら、削除されていました。
 おそらく、紹介の期限がちょうど切れたのだと思います。ゴメンなさい(o_ _)o 



<今日のココロのカタチ:新しい季節、わたしもしてみたいこともいっぱい。写真も撮りに行かなくちゃ・・・>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

10 Comments

onorinbeck  

おはようございます。
くぅさん、新しいもの好きだもんねー。
アンドロイドかあ、僕も触った事ありません。セキュリティとか対応しないとあかんのでしょ。大変そうだけど頑張ってね(^。^)

2017/03/30 (Thu) 11:23 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
ちょっとずつではありますが
春めいてきましたね〜♪
と言っても、今日は 雪かみぞれの予報ですけれどね

雪だけでも解けてくれるとありがたいです
ついこの間は雪と闘っていたのを思えば
やっぱり春はすぐそこ
もう街ではスプリングコートを着ている人がイッパイ
服が軽くなって
気持ちも軽くなります(╹◡╹)

2017/03/30 (Thu) 11:49 | EDIT | REPLY |   

ぶっちゃー  

全然違うでしょ?
LINEも仕様が異なってるんですよ。
確か?ポップアップ通知が全く違うの
その他、細かい所が。
自由度はアンドロイドかもね
音楽入れるのもSDカードに入れたら直で聞けるし。
バージョンによってPCにも直で繋げれるよ。
↑↑アンドロイド5.0以降は無理なんかも?

2017/03/30 (Thu) 11:58 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
雪の下では着々と春の準備が進んでいるようですね^^
最初からAndroidなので、
iPhoneとの違いがよく分かりません^^;
ですがAndroidは、柔軟性が高く、
ホームアプリを変えるだけで、
まったく別物のようになったりします。
dropbox、google chromeはとても便利で、
Androidにはずせませんね^^

2017/03/30 (Thu) 12:52 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

ようやく春の女神が微笑みだしましたねぇ~・・・
此方もそろそろ山菜が顔を出す頃です・・・
山菜を採って春の味を噛みしめたいと思うこの頃です・・・
昨年ならとっくに山菜が顔を出していたんですが・・・

2017/03/30 (Thu) 18:46 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

くぅさん、こんばんわ。
雪解け直後で土はまだ泥状態ですね。
イチゴ(バラ科)系の葉っぱが見えますね。
アンドロイドは帰国してすぐのスマホがそうでした。
しばらく使ってましたが、しっくりこなくてiphoneに戻した経緯があります。
私は新しいアプリはそろそろ不要になるかも。
覚えきれないかもしれないし...

2017/03/30 (Thu) 19:04 | EDIT | REPLY |   

koozyp  

こんにちわ

こんなちょっとの地面でもすぐに緑がこんにちわして
くれますね 土筆君やフキノトウさんが出てくれると
ちょっとうれしいかもしれませんね

泥さんは自由度は高いのですがちょっと面倒ですね
その分自分好みにカスタマイズも出来るのですが
安全面とかには気を使う必要が有ると思いますよ

それでは

2017/03/30 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

あれ、ひょっとしてこれは泥炭の素?
北海道などの寒冷地で分解せずにそのまま炭化したり、、、。
これはまだ泥炭じゃないけどこのまま積もれば泥炭になる?。

この地面泥炭っぽいけどこれから復活して春を謳歌するのかな、
水仙も葉っぱを出してきた、うん、いよいよだね。
駅へ行く道に小さな植込みがあるけどヒナゲシが咲いている、
えーーー!、もうヒナゲシが!ちょっ早過ぎないかえ。
ほんとは写真撮りたいけどさすがにあの人通りの中で
しゃがみこんで撮る勇気は持ち合わせていない。

なんて躊躇していたら去年はとうとうヒナゲシを取り損ねた、
今年は真面目に公園とかで探さなくちゃ。
野の花ってどこにでもあるのでつい油断しちゃって撮り損ねる
ゆめゆめ油断するなかれですわ。

東京は明日から明後日にかけて冬に逆戻り、
思わせぶりな春ちゃんにも困ったものです。(;一_一)

2017/03/30 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

土と緑が見えて嬉しいですね~
くぅさんの気持ち 伝わってきます

だんだんと 雪解け広がってきますね(^^)

2017/03/30 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●onorinbeckさん
やっぱりそうなんかなぁ~
色々試してみるの好きかもぉ~(´▽`*)アハハ
昨日AQUOS、触ってみたけどびっくりするくらい違うし~
で、わたしも欲しくなったぁ~
でも使いやすいのはやっぱりiPhoneかも?
うん。セキュリティーね。


●キヨさん
春めいてきたねぇ~
でも、ここんとこ来て札幌方面けっこう降るねぇ~(;´・`)>フゥ...
千歳で飛行機の運休が出たって?
キヨさん今日出発だよね?
だいじょうぶかなぁ~


●ぶっちゃーさん
ちがうねぇ~びっくりだわ。
まだLINEまで見てないけど、そうなんだぁ。
音楽SDカードでやったりとったり出来るのね?
あれっ?パソコンにつなげるの?
新機種だからダメかな?

また色々教えてね。
ありがと。(^ー^)


●はるまさん
そうなんですかぁ~
じゃ、Androidは問題なく使いこなされてるのね。
撮った写真は何を使ってパソコンへ移動してるの?
Googleドライブが便利かと思うんだけど、どう?
アプリの移動がiPhoneと違っていておもしろい。=^-^=うふっ♪
今日も借りて色々やってみよっとぉ~♪


●我楽多さん
山菜ですかぁ~
我楽多さんまた採りに行かなくちゃいけませんね。
でも、奥様と楽しそうだもんね。
やっぱりそちらは今年は春が遅いの?
暖冬って言われてたのにね。^^;


●野付ウシさん
畑は特にね。
我が家のは北向きなので、まだまだ解けません。
うん。やっぱりイチゴかなぁ~と・・・
だとしたら気になるぅ~イチゴ大好きだもの。=^-^=うふっ♪

そうなんだぁ~
野付ウシさんはAndroidもiOSもお使いになったことがあるんですね。
楽しいアプリたくさんありますよ~
わたしのiPhoneにまたまた新しいものを入れちゃいました。
見てるだけで楽し~=^-^=うふっ♪


●koozypさん
ツクシはね、畑の嫌われ者なの。
スギナが畑にはびこると大変。
フキノトウは可愛いけどね。
でもわたしはどちらも好きですよ~♪

Androidって、泥さんなのぉ~=^-^=うふっ♪
一瞬何かと思っちゃった。
そっか、泥さんおもしろい。(^ー^)
自由度かぁ~
まずは使いこなせることが~のようで・・・(*´m`)むふ♪
安全ね。そうだよね。


●jugemuさん
泥炭って・・・畑の雪が解けた畑の土ですけど・・・ヒトんチです。^^;
イチゴの葉っぱのようなのがあるので、
もう少ししたらイチゴがなるのかもぉ~
我が家の庭ではないのが残念!=^-^=うふっ♪

jyugemuさん、次々と咲くお花の季節は忙しいね。
み~んな平等に撮ってあげてるんだね。
わたしは手当たり次第、そこにあるものは何でもOKで・・・
とにかく在庫を埋めています。
お花に申し訳ない。

東京も寒いみたいですね。
ただ今11℃で体感気温は9度だそうですよ。
わたしの所は、マイナス1℃で体感気温はマイナス4℃
ぅ~ンどっちが寒いでしょう。
なんだか東京の方が寒そう。
でもこないだほどじゃないね。


●トマトの夢3さん
畑の土が顔を出してきましたよぉ~♪
わたしの気持ち、トマトの夢3さんまで届きましたか?(^ー^)
春って良いなぁ~
深呼吸したくなります。

雪が解けて春も広がってきます。

2017/03/31 (Fri) 08:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment