ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

29 2017

冬と春と、そして秋の名残と・・・

歩道の雪解け
冬の終わり春の始まり
雪の下から、冷凍保存状態だった?イチョウの葉っぱが・・・
ここには冬と春と、そして秋の名残がありました。





3月も今日をいれてあと3日。

“年” が変わる以上に、
“年度” が替わることで、お忙しいみなさんも多いことでしょう。

わたしはというと、例年通り、
「スポーツクラブ通い」はいったん終了し、
4月からは川に沿ったサイクリングロードを歩いたり走ったり・・・
家で気ままに?Fitbitとにらめっこをしながら、
ストレッチなど自由に運動を取り入れて過ごそうと思っています。


とは言っても、
月・金のエアロビとピラテスは続けるんですけどね。

ちょっと寂しいような一方で、マイペースなわたしにとっては、
自由に過ごせる時間が増えることはうれしくもあり・・・
なのです。


実はこの間、スポーツクラブのラウンジの本棚で、
男子フィギュアスケートの羽生結弦君表紙の
「an.an no2046」 ↓を見つけ、同じものを買ってあります。(*´m`)むふ♪
http://magazineworld.jp/anan/anan-2046/

この本、「呼吸と体幹」 を特集していて、
いろいろな体幹トレーニング方法を掲載しているんですよ。

だいたいは、月曜日のピラテスでやっているものなんですけどね、
改めて鏡を見ながら、じっくりやってみようと思っています。


さて続けれるかな?
それが問題~(*´艸`*)


<今日のココロのカタチ:皆さんも本屋さんで覗いて見て〜♪ よかったらご一緒にやってみませんか~(*´m`)むふ♪>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

13 Comments

onorinbeck  

旭川も雪解けの季節なんですね。
冷凍保存のイチョウの葉っぱ。
旭川ならではの光景だと思います。
やっと春ですねー(^。^)

2017/03/29 (Wed) 08:25 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

やっと雪解~・長かった冬が終わろうとしてるんですね・・・
今年は桜が咲いてから雪が降ったり霜が降りたりと~~
朝夕と日中の気温差も大きくて・・朝夕は寒い・・日中は暑いくらい
体がなかなか対応し切れてなくて大変です

下のメールの話もおもしろいね
手紙でも・・かしこまった相手にしか~
拝啓敬具は使いませんけど・・
めったにメールしないような相手だと・・
一応かしこまった挨拶から書き出しますが~
元々メールなどでは長文にしないのが暗黙のうちにあるから
背景などの余分なものは、仕事以外、しかも特定な相手だけですね

メールは楽しく読んでもられるように・・
奇抜な書き出しが多いのが私の特徴(迷惑がられてる?)

2017/03/29 (Wed) 10:05 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
雪の中からひょっこり顔を出した秋の名残り、
何かだ遠い昔のことのような・・・
ってたかが数か月前のことなんですけどね^^
時間の経過の早いこと!
運動も心がけてしないといけないですよね。
ananは女性誌だと思いますが、
男性、それもオヤジが買っても許されるものなの^^;

2017/03/29 (Wed) 12:55 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
雪解けと同時に
春の風物詩というような
雪の中からいろんな物が出て来ますね
中には見るに耐えない物も・・・

今は体幹トレーニングがトレンドですね〜
これから暖かくなって
いろんな事がやりやすい季節になります
くぅさんはいろんな趣味があるので
楽しい事が増えますね〜♪

2017/03/29 (Wed) 13:03 | EDIT | REPLY |   

senri32  

秋、冬、春がいっぺんに楽しめるなんて素敵じゃないですか。ところで、北海道には「サマー」はないのでしょうか。あっても、思うに数週間。私は、ラジオ体操、早朝散歩、チャリDE散歩の3本立てです。

2017/03/29 (Wed) 14:47 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

くぅさん、こんばんわ。
お役所の都合な年度替わりねぇ...もう無くてもいいんですけど、そうもいかんか。
昔はどの企業も3月決算が当然でしたが、段々と変わってきましたね。
私が勤務した企業では12月決算でした。厄介なのは1月に行われる人事異動。
正月早々でしたから大変だったですね。
習い事...不思議と女性の方が続くんですよね。勉強も似たりかな?

2017/03/29 (Wed) 18:02 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

ん~秋の名残と冬と春が一つの場所に有るって言うのを見付けるくぅさんのセンスは相当なものですねぇ~・・・!!!
こういうセンスはカメラマンが一番欲しいセンスです・・・

2017/03/29 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |   

いねむりパンダ  

こんばんは~
雪解けって期待感も大きいけど
なんとなく汚らしいっスね。   あははは(^O^)

ピラテスって何でしょう。
ピラニアの親戚か何かですかぁ。

過去記事も読ませて戴きましたがオイラの間住む町から
白鳥さんがいなくなったと思っていたら
くぅさん方面に居たんですね。
オイラの街外れから旅立つ時、『くぅ、くぅ』って鳴いてたけど
あれってくぅ(さん)方面に行くぞという意味だったんですね。
                  (^ ^;)☆\(-_-;)んな訳ない

2017/03/29 (Wed) 18:56 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

くぅさん、こんばんは!
秋の名残りって何だろうとみるとイチョウの葉がずっと
下で保存されていたですね。
よかったような、気の毒のような・・・・・

羽生君の体幹トレーニング方法は、興味深いですね。
呼吸法で例えば「胸と背中」が載っていましたが、これは胃が
キュとしまって効果がわかりやすいです~♪
呼吸法でしないとただの体操になります。


2017/03/29 (Wed) 20:09 | EDIT | REPLY |   

koozyp  

こんにちわ

秋の名残が冷凍保存されていましたね もしかしてモミジさんの
赤も保存されていませんか?

クラブが終了するとくぅさんにとっては春の訪れなのでしょうね
冬が終わってほっとする気持ちも有るのでしょうね 身軽になって
ウォーキングが出来るのも近そうですね 

それでは

2017/03/29 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

雪が解け秋の名残りが顔を出し
ほっこり します^^
素敵な写真ですね

健康と美は
スポーツからですよね(^^)

2017/03/29 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

へぇ~、イチョウの葉っぱが冷凍保存!、
秋の風情を楽しむ暇もなく冬がやって来るんだ。
急激な地球の変動で生きたままの姿で
化石になった恐竜みたいだね。

そして雪に残った足跡にも寒冷地仕様、
こっちの方の靴底はわりと平らな模様なので
雪が降ったらほとんど用をなさない、
こんな底の靴もあったらいいのに。

サイクリングロード、通行可になりましたか、
Fitbitと一緒に楽しめますね。
ウチの方の河川敷ハイウェー、
風が無いと最高なんだけどなぁ。(*^^)v

2017/03/29 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●onorinbeckさん
そうなんですよ。
でも気象台発表ではまだ積雪深は25センチ。
去年の今日は6センチなんですけどね。

そっか、イチョウの葉っぱの・・・は、こちらならではなのね。=^-^=うふっ♪
春ちゃん、待ってますよぉ~♪


●ぱふぱふさん
そうです雪解けの季節です(*^_^*)ルンルン♪
そちらのお天気の変化、めまぐるしいですね。

メールの書き方、
けっこうみなさん色々なんですね。
うんうん。確かに長文にしませんね。
用件重視。

ぅん?ぱふぱふさんのメール奇抜なの?
なんだか楽しそうだね。(^ー^)


●はるまさん
積もった雪の中からは色々なものが顔を出します。
時には空き缶などの “ゴミ” も・・・^^;
この雪解けの季節を待つ心がギューと凝縮されて、
春さんは期待が大きいかも。(^ー^)

うん。うん。女性誌良いんです。
紙に書いて店員さんに・・「頼まれましてぇ~」とか?
でもそれだと本代580円払わないといけないかな?
はるまさんもわたし同様、気にしいですか?=^-^=うふっ♪


●キヨさん
雪の中からね・・「コラ!」って言うようなゴミも出てくるよね。

うん。体幹トレーニング、ピラテス、流行ってるね。
はぁ~い、わたしも楽しく遊び半分で鍛えますよ~♪
楽しいこと好きなことだけは積極的なんです。(*´艸`*)
家事もちゃんとしなさい。はぁ~い( *´艸`)ムププ


●senri32さん
楽しめるってほどでもないけどね。^^;
それが意外に・・特に旭川は内陸なんで36℃とかになったことも。
年間往復55度以上。
よく生きてるよねぇ~旭川人。( *´艸`)ムププ
札幌や函館はそれほどでもないですけどね。
春と秋が短くって、夏はけっこう暑い日が続きますよ。


●野付ウシさん
学校も3学期制から2学期制に変わったところもありますもんね。
そうですかぁ~12月決算ですか。
お正月はゆっくり休めない?それとも終わってホッとして休める?
そっか人事異動があるんだったらホッとできないか。

男性は習い事は続かないの?
女性はその場の空気を楽しんでいるところがあるからかな?
スポーツクラブも待ち時間賑やかですよぉ~
おしゃべりしているのはほとんど女性でして・・・(*´艸`*)


●我楽多さん
ありがとうございます。
でも、それが当たり前のこの季節なんですよぉ。
センスですかぁ~恐れ入ります。(;´▽`lllA``


●いねむりパンダさん
写真的には、キタナイの&暗ぁーいの大好きなんだもの。
よぉ~く見ると、お化けちゃんがいるかもよぉ~
ほら・・フフフフフゥ~

はい。ピラニアの親戚です。ガオォ!q(`Д´:)

パンダさん、白鳥さん美人?に撮ってくれないって言ってたよ。
で、わたしのセンスを頼りにくぅくぅ飛んできてくれたのねぇ~♪
ほら、口を開けた白鳥さんなんか、ビジンちゃんでしょ?(´゚m゚`)プッ

今アスリートは腹筋を鍛えるより、体幹重視のようですよ。
パンダさんも頑張ってくれたまえ~♪


●みすてぃむーんさん
ほんとね、本人?本葉?(笑)に聞いてみたら、どういうかなぁ~
わたしだったら、綺麗なうちにとっとと・・・あ、もう手遅れだけどね。^^;

ピラテスいいですよ。
機会がありましたら挑戦してみてくださいね。(^ー^)


●koozypさん
モミジも色あせたのが、風に吹かれてヒラヒラ飛んでましたよ。
家の前に着地?(笑)したのもありました。

そうですねぇ~
そこかしこに春が・・・建物の中で汗をかくより、
外で汗をかく方が気持ちの良い季節ですもんね。
間もなく色々な意味で、「ほんとうの春」がやってきます。=*^-^*=にこっ♪


●トマトの夢3さん
雪が解けると本格的に春がやってきます。
野にも山にも、そしてマチにもね。
うれしい季節です。
きっとこの喜びは雪国の方が大きいのでは?(^ー^)

そうですね、パソコンの前に座ってばかりでは気になりますもんね。
4月・・・春です。
外でウォーキングしようと思ってます。


●jugemuさん
イチョウの葉っぱの化石ねぇ~=^-^=うふっ♪
トーキョーのイチョウの葉っぱはどうなるの?
ゴミにポイで燃やされる?

こちらの靴底はスタットレスタイヤ並みですよ。
でも、年中ピンヒールの友達もいるけどね。(笑)

道路以外の除排雪がされなかったところには、
河川敷など、まだ雪がいっぱい積もっています。
気象台発表ではまだ積雪深は25センチ。
去年の今日は6センチなんですけどね。
平年よりは進んでいるようですが、春はゆっくりです。
サイクリングロードもまだ通行は出来ません。
もう少しの辛抱ですね~♪

2017/03/30 (Thu) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment