ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

26 2017

永山新川さんちの白鳥さん

が・が・が・が~
歌う?白鳥
何おこってるんですかぁ~(;´▽`lllA``


ぅん?!
えっ?!
な・なにいってるのぉーー”


し・失礼なぁ~歌・うたってるんですよぉ~! フン!
フン!


と、言っていたかどうかは解りませんけどねぇ~(´▽`*)アハハ
永山新川の白鳥の続きでした(3月12日撮影)


1枚目の写真を見ると、
白鳥さんの口の中って・・舌がある?
しかも結構長そう。
歯もあるよね。

ターキーや鶏肉は食べるけれど、、、あ・鴨肉もね。
口の中まで見たことも考えたこともなかったなぁ~


「人間は考える葦である」と、
かの偉人が言ったけれど、
ニンゲンって残酷だよね。

そのしっぺ返しが、色々な細菌などの攻撃なのかなぁ・・・とか。。。


<今日のココロのカタチ:とりあえず、「ブラジル産鶏肉」気をつけましょ~?お買い物行ってきまぁ~す>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

9 Comments

はるま  

こんにちは。
一枚目、可愛いねー
口の中が見えるほど近くまで寄ってくるの?
ブラジル産の鶏肉、
加工食品とかにもよく入ってますよね。
気付かないうちに結構食べてるかも。
ますます注意しないといけいないですね。

2017/03/26 (Sun) 08:14 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

白鳥さんが・・身近で楽しめて素敵ですね
長い旅が間もなく始まるので、しっかり栄養つけて
次の立ち寄り先はどこだろう・・
元気で仲間そろってまた来てほしいね

2017/03/26 (Sun) 08:56 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

ブラジル産鶏肉の品質偽装で報道されて居ますねぇ~・・・
そうで無くても鳥インフルで鶏肉が高騰し始めたと言うのに・・・
安心して外食できませんし、安い鶏肉も安心して食べられませんせんねぇ・・・

2017/03/26 (Sun) 17:11 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

くぅさん、こんばんわ。
最初の写真、迫力あるねぇ!!
鳥インフルエンザねぇ、大変だよなぁ...これじゃ危機感ないですね。
お隣の国だとアヒルだとかも食べてるから、もっと大変かな。
何十万羽という鶏が「殺処分」されるニュース見てると、
鶏も可哀想だけど、育てていた人たちも可哀想・・・
今の科学でワクチンとか出来ないものか、と思いますね。

2017/03/26 (Sun) 19:20 | EDIT | REPLY |   

koozyp  

こんにちわ

白鳥さんちょっと怒っていますね・・・・優雅に見える白鳥さんも
実はとても凶暴でエサもっとくれ~とか言ってぷんぷん怒って
追いかけられた事が有りますよ 大きな嘴は痛くてそれ以来
白鳥さんはとても怖い存在です 鷲さんや鷹さんが怖いのは
見た目通りですが優雅な白鳥さんがぷんぷん怒ると見た目との
ギャップが有るのでとても怖いですよ  そう思うと三枚目の
写真はとても眼光鋭く見えて来ませんか・・・・?

それでは

2017/03/26 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

白鳥さんの怒り顔 ナイスシャッターでしたね
お腹が空いてたのかなー

2枚目の目の表情も いいですね
さすが! くぅさん (^^)

2017/03/26 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

ここは天然の川なのでそんなに近寄ることはなないと思うんだけど
公園の池とかにいるのは思いっきり近寄ってきます。
前にベルモント公園にいた黒鳥、思いっきり近寄ってパク!、
痛いですよあれって。
荒川自然公園の白鳥、コブハクチョウなんだけどこれも近寄る
パクっ!、みんなエサを貰えると思っているのかしらん。

突然変わって、、、
ターキーは食べたことないなぁ、鴨は食べた。
ニワトリはね、今の季節田んぼに生えたハコベなどを採って
鶏屋さんへ持って行くとオスのひよこをくれた。
秋まで飼っておくと秋祭りのころちょうど食べごろ !!
ま、後は言わないけど田舎では日常茶飯事ですわ。
>ニンゲンって残酷だよね。・・・

どうも田舎育ちはがさつでいけませんね
でも他に生きようがなかった、自給自足で生きるしかなかった。
ちょっとホロ苦い思いがしなくはないけど
当時犠牲になってくれた動物たちに感謝は忘れませんね。

2017/03/26 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ぶっちゃー  

体真っ白で綺麗なぁ~(^-^)
白鳥って、コブハクチョウしか見たことないかも?
この子は野鳥さん?

ブログね
ちとお休み中(サボリ)
今月は、どこも写真撮りに行ってない(>_<)
年度末で書類整理に追われてます。

2017/03/26 (Sun) 23:52 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●はるまさん
今は禁止になってますが、(鳥インフルエンザの関係?)
以前はみなさんここで、パンくずなどのエサをやってましたよ。
そんなんで、近くまで行けます来ます。

鶏肉そのものより、お弁当の素材屋、ヤキトリなど
きっと使われているんでしょうね。
何ごとも起こらなければ、マルと言うことなのでしょうけれど・・・^^;


●ぱふぱふさん
そうですね、ごく近くまで寄ってきます。
もしかしたらエサがもらるんじゃないかと思ってるのかなぁ~
これから長旅ですか。
ゲンキで旅を終え、また来年も来て欲しいですね。(^ー^)


●我楽多さん
食の問題は、最近多いですね。
検査が容易になったせいか、ニンゲンの抵抗力が落ちたのか・・・
はぁ~い。気をつけるに超したことないですもんね。


●野付ウシさん
鳥インフルエンザねぇ~
丹頂の里など、道東などでは大変ですね。
餌付けが出来ない・・・

鶏の殺処分ね。
なんとも切ない風景ですね。
生き物や農業など自然に左右される仕事をされている方は大変。
どうにかならないものかと思ってしまいますね。


●koozypさん
鳥の舌・・なんか人間に似てるとちょっとビックリします。
あちら(白鳥ね)も、そう思ってるかもですけど・・・^^;

あらん、追いかけられたんですか?
koozypさんが気に入ったとか?=^-^=うふっ♪
そうですかぁ~白鳥も体が大きいだけに怖いかも。
あの口・・うん。うん。
た・たしかに眼光鋭く見えます。
野生で生きるってそういう事なんでしょうね。


●トマトの夢3さん
トリにも表情があるんですね。
わたしを怒っていたのかなぁ~
ご・ごめん・・・^^;

色々観察すると、生き物はおもしろいですね。


●jugemuさん
ここの川は結構川縁まで降りていけるので、
近くで見ることが出来ます。
この頃はまだ雪があったので、近づけないところもありましたが・・・
以前はみなさんパンくずなどのエサをやってましたよ。
今は鳥インフルエンザの問題もあり、禁止になっていますが・・・

ターキーはクリスマスに頂き物で、
カモは・・・夫が横で食べてました。鴨南蛮。

昔はお祭りで、色をつけたひよこが売られていたようですね。
イナカと言うより、昔の遊びは今と違っていたんでしょうね。
いまの子どもは忙しそうですよ。
一週間のスケジュールがびっしり。
スポーツ少年団。帰ってくると塾・ピアノ・ダンス・・・
外で遊んでいるコは、滅多に見かけません。
お母さんも忙しそうですんで、それでいいのかも。

公園の遊園地も、入園前の幼児とお母さんだけ。
昭和は遠くなりにけりですよ。


●ぶっちゃーさん
川に集まる渡り鳥です。
色々な種類の鳥が来るみたい。

そっか、お忙しい時期だもんね。
お仕事頑張ってね。(^ー^)

2017/03/27 (Mon) 09:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment