ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

23 2017

「くぅ」のわたし

永山の目的地に到着です。
永山新川にて・・・
このお兄さんもわたしと同じ目的のようですね。

でも、重そうな鞄には、
わたしとは違って、レンズやカメラがたくさん入っていそう・・・





昨日のハンドルネーム「くぅ」の由来の続きです。


小学生の時はどうだったか・・忘れたけれど、
中学校から大学まで、
わたしはなぜか「○○」と、苗字の呼び捨てか、
苗字にさんをつけて呼ばれてきた。

わりと珍しい苗字だったせいかなぁ~
それとも、
かわいげがなかったのかもしれない。


ところが高校卒業後の同期会から、それが変わったのだ。

なぜか
苗字を省略した「くぅ」と呼ばれるようになったのだ。

たしか仲の良かった、S君が言い出しっぺで、
みんなに伝わったんだと思う。


それがうれしかったわたし、
「くぅの空間-kuu's kuu」と名付けたホームページをジオシティーズ(geocities)に開設した。
最初は同級生の交流の場としてのホームページだった。

ただ、みんな忙しい年代だったこともあってか、
同級生だけのホームページは続かず、
わたしだけが「くぅ」のまま、
改めてbiglobeに同名のホームページを開設したのでした。

そして、

「くぅ」のわたしが今、まだ、ここにいるのです。
いつまで「くぅ」をやっているんかなぁ~とか、
わたしにしてはよく飽きずに続くもんだなぁ~とか思ったりもするんですけどね・・・(´▽`*)アハハ


<今日のココロのカタチ:負けちゃったね。あっち(WBC)もこっち(甲子園-札幌第一)もついでにあそこ(阪神タイガース)も(*´艸`*)>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

13 Comments

ぱふぱふ  

H/Nは、時として似たものや同じだったりするけれど
くぅさんというのは・・やはりなじみやすいけど
同じのを見たことないですね・・名前から来てるんですね
基本生や徒名は多いですね・・わたくしはお菓子からつけた名前(笑)
いかに食いしん坊のお菓子好きかわかるでしょう・・(爆)
でもエゴサーチすると、アダルトな名前がいきなりでてきて驚きます
わたくしが付けたお菓子はもう今は食べられないので少し残念ですが・・
とてもおいしくて好評だったけど物価上昇で採算がとれないというので製造中止
似たものがあるけど・・小さくなって名前も変わってしまいました
名前にちなむものはいろいろ楽しいね

2017/03/23 (Thu) 09:32 | EDIT | REPLY |   

senri32  

おはようございます。私は48年間「senri」と呼ばれ続けております。

2017/03/23 (Thu) 11:40 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
なるほどー
ニックネームをそのままハンドルネームにしてたんだ。
自分が使ってるハンドルネームは、
本名とは縁もゆかりもないです^^;
ファミコン時代にドラゴンクエストをよくやっていて、
勇者につけていた名前をそのままハンドルネームにしています。
最初は本名を付けてたんだけど、
本名を付けた勇者がたとえゲーム中でも死ぬのは嫌なので、
何となく思いついた名前に変えました^^

2017/03/23 (Thu) 12:51 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
これだったら思い入れもあるでしょうね^_^
自分の本名もかなり珍しいので
悪い事しないようにしないと

札幌、今朝雪がイッパイでしたぁ
重たい雪でしたよ
春の嵐でしょうか

永山には何度か行っているんですよ
親戚がいるんです

2017/03/23 (Thu) 14:37 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

どうでも良いんですが、カメラマンのお兄さん・・・
カメラリュックの担ぎ方が下手ですねぇ~・・・
こんなに下の方にリュックを下げると重く感じます・・・
リュックは肩ひもを締めて出来るだけ上の方に上げて担いだ方が軽く感じます・・・
腰を痛めやしないかと心配してしまいます・・・

2017/03/23 (Thu) 18:27 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

くぅさん、こんばんはー
ニックネームからハンドルネームで長くブログで使われていると
一体化して愛着と共に馴染んでいませんかー!

あっちに負けちゃって、その後ニュースも見ていません(´ヘ`;)

2017/03/23 (Thu) 19:09 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

くぅさん、こんばんわ。
なるほどね!多分その時の名字が「く」から始まるんだ。
アダ名で呼び合うのって最近も多いのかなぁ...
バカにしたようだからダメとか、イジメに繋がるからとか、なるのかな?
最初からホームページ作ってたなんて、よく頑張ってたんですね。
私はブログは慣れて、Facebookはなんとか...ホームページは持ったことなし。
趣味の会のHPなかったので、作ったのが最初でした。(一昨年)
そして三日ほど前からもう一つ頼まれてHP作ってます。
あぁ~~~頭痛い、目がショボい!!!

2017/03/23 (Thu) 19:34 | EDIT | REPLY |   

yanmar  

くぅさんこんばんは~。

へー、そうだったんだ。
てっきりお腹が鳴る音「くぅ~」だと思ってました。笑

2017/03/23 (Thu) 19:44 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

そうなんだー!
そういう謂れがあったんですねー!
にしても、高校時代からホームページを開設って
凄いですわー

2017/03/23 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   

koozyp  

こんにちわ

モミの木さんに素敵なものでも有ったのでしょうか・・・・
ちょっと気になってしまいますね

何となく付いたニックネーム程長持ちしますよね 多分雰囲気とかに
自然にマッチしているのでしょうね 自分のハンドルネームは
適当に付けた上に更に末尾にPを付けたので発音さえ分からない
そんなハンドルネームです なので同じ名前は多分存在さえ
しない筈ですよ

それでは

2017/03/23 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

カメラマンさん 真剣ですね
本当に鞄 重たそう^^;

くぅさん って可愛い ニックネームですね~
親しみを感じます(^^)

2017/03/23 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

はてさて、おニイさんは何を狙っているのかな
足元に車があるから山奥でもなさそうだし、
この雪の中花は咲いていないよね。
てか、ま、いっかぁ。
ところで永山って「男山」の故郷だよね、
前に誰かが探索に行ったの見たような気がする。

そっかぁ、くぅさんに歴史あり、、、ってわけだ。
本名より「くぅさん」の方が長いんじゃない?
kuu's kuu・・・who's who。

who's who
今日のタイガースのメンバー見たら知らないヤツが約半分、
いつの間にこんなん変わったん?。
もうちょっとマジメに応援せにゃならんかのう、
ちゃんと応援したら勝つんやろか、、、。(;一_一)

2017/03/23 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●ぱふぱふさん
そうですかぁ~
他の「くぅ」はあまり見かけませんか。(^ー^)
そうなんです苗字からね。

ぱふぱふさん、お菓子からだったんだぁ~
そう言われると美味しそうだもんね。(*´m`)むふ♪
あらん製造中止に!残念!
食べてみたかったなぁ~(^¬^)

ほんとね、楽しいです。


●senri32さん
48年間って・・・20歳からって事だよね。
どんな由来があるんだろう・・・(*'ー'*)ふふっ♪


●はるまさん
ファミコンのドラクエに?
勇者につけた名前だったんだぁ~!
なんか優しげで、はるまさんの写真にピッタリだよね。
女性と間違われることない?=^-^=うふっ♪


●キヨさん
そうなんだぁ~キヨさんの本名も珍しいのね。
た・確かに・・悪いことをすると≧(´▽`;)≦アハハハ

札幌降ったねぇ~
これが今冬の締めかな?
だと良いのだけど・・・

そうなんだぁ~永山にご親戚か。
キヨさんが旭川にいらっしゃったことあるとは知らなかったわ。


●我楽多さん
そっか、リックの担ぎ方ね。
今、どちらかというとヒモを長ーくして背負っている方が多いですよね。
中学生とか、重そうにだらぁ~ン・・・(*´艸`*)
我楽多さん教えてあげてぇ~=^-^=うふっ♪


●みすてぃむーんさん
そうですねぇ~♪
もう長いこと「くぅ」生きてきているので・・愛着が(*´m`)むふ♪

WBC惜しかったね。
優秀選手が千賀だけいうのもなんだかなぁ~
日本で表彰してあげたい選手がいっぱい。
まずは、お疲れ様でした。
そして、良い試合をありがと~です。(^ー^)


●野付ウシさん
「く」から始まる・・・どうでしょう~(*´m`)むふ♪
あだ名ねぇ~学校ではダメかも。
スタートが古いんでまだブログはなかったんですよ。
あららぁ~ホームページ最近になって?
たいへんだねぇ~
ブログのほうが簡単なのにね。

昔はルンルンで作ったものですが、今は・・・
昨日も「mp3→midi」の変換をしようとして、途中でめんどくなって放り出しました^^;
ほんと最近のわたしは、頭も目もそして気力もダメですねぇ~
野付ウシさん頑張ってくださいね。


●yanmarさん
わぁ~久しぶり。
ぅん?エイプリルフールはまだ早いよね。=^-^=うふっ♪

見てるよ~エキサイトのブログ。
相変わらず素敵な写真撮ってるじゃないのぉ!!

お腹が鳴る・・・コラコラ!
でも、そっちの方があってるかな?≧(´▽`)≦アハハハ


●onorinbeckさん
あれれ、高校卒業してしばらくしてからの同期会ね。
ゴメン、説明が不足していました。

高校生の頃は、ネットやパソコンには全く・・・
そんな時代でしたモン。
他に興味のあることがいっぱいだったしね。


●koozypさん
そっかもみの木なんだぁ~
木の名前も全然わかんないのぉ。
でも、男性はその木の奥を狙っていたようです。

わたしの「くぅ」も雰囲気があってますか~♪
そうなんだぁ~koozypさんのお名前、なんて読むんだろうとか、
どんな意味があるんだろう~とか、思ってましたよぉ(^ー^)
他に存在しないHNいいなぁ~
今更だけど、わたしもそうすると良かったなぁ~^^;


●トマトの夢3さん
うん。結構長く滞在されてパチリされていました。
わたしより早くいらっしゃって、遅く変えられたようですよ。
ブロガーさんなのかなぁ・・・

そうですかぁ~親しみ感じていただけますか。
うれしいなぁ~♪


●jugemuさん
答えは、今日のブログの写真ね。

男山酒造・・・た・確かに。よく知ってるねぇ~
jyugemuさんわたしより旭川の事知ってるんじゃないのぉ。(´▽`*)アハハ

くぅの歴史かぁ・・・=^-^=うふっ♪

「who's who」のほうが語呂が良いね。
阪神。なんか知らない人多いよね。
昨日のピッチャーも新人さん?
聞いたことないもの。
勝つことにより、どんな選手がいるかに興味を持たせてる?(*´艸`*)
で・・やっぱり今年もダメかぁ・・・早すぎ?(;´▽`lllA``

2017/03/24 (Fri) 09:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment