ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

16 2017

橋を渡る/目覚ましは・・・

ツインハープ橋にて
ツインハープ橋にて1
除雪作業の完璧な車道の方はすっかり雪は解けていましたが、
歩道の方は歩きにくい状態でした。


●● “[Read More]” に、橋を渡る小さな除雪車などの写真が3枚あります。●●


ねむーい。
連日のWBCをついつい最後まで見てしまうので、
朝起きの辛いこと。(;´▽`lllA``


こんな時、こんなのはどうでしょう。

目覚ましのアラームを解除すると、
「おはよう、今朝も美人だね~!」 
「すっきり起きて、さすがだね~!」
「やっぱ君がいなきゃ、世界は始まらないよ!」

などと、
やみくもにほめてくれる目覚まし時計。
多少高くても、買います買います~=^-^=うふっ♪


単純なわたし、
ほいほいとその手に乗りそうですが・・・(´▽`*)アハハ

iPhoneの目覚まし、これにしよっかしらぁ~ん
でも、その声が問題だよね。
ぅ~ン、誰の声にしよっかなぁ~♪
自信のある人、手-あげてぇ~≧(´▽`)≦アハハハ


<今日のココロのカタチ:WBC昨日も良い試合をしてくれました~♪これで6戦全勝。4大会連続の準決勝進出ですね。(^ー^||||r パチパチパチ
最後は藤浪君が出てくるんじゃないかと・・出なくてホッとしたかガッカリしたかは秘密(*´艸`*)>



ツインハープ橋にて2
この小さな除雪車は、個人所有のものかな?

ツインハープ橋にて3
ツインハープ橋にて4
FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

12 Comments

onorinbeck  

おはようございます。
あははは、そういう目覚ましあれば良いよねー!僕の場合、誰の声にしようかなあ.....
って妄想が膨らみます(笑)

2017/03/16 (Thu) 08:33 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

本当に~すごい雪が程にまだ残ってますね
固まってしまってるから歩きにくいでしょうね

目覚ましが鳴るまで眠られるっていうのが若い証拠?ですね
わたくしなど目覚まし掛けると必ずなる前に目が覚めてしまう(小心者?かも)

それと・・やはり闇雲の褒められるって・・
女性はうれしいものなのですね(メモメモ)

男性は逆に褒められすぎると引くんだけどね(笑)
目覚ましがほめたらって想像してみましたが・・
どうもすっきり目覚められそうにないのは僕だけかな~かも

2017/03/16 (Thu) 08:45 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
本当に歩道には雪がいっぱいで、
歩きにくそうですねー
WBC、侍ジャパンが頑張っていて、
盛り上がってきたのはいいけど、
それにしても試合時間が長すぎません?
やみくもに褒めてくれる目覚まし、これはいいかも^^
だけど毎日、同じ言葉だとすぐに慣れちゃうから、
その時の体調や気分を察して、
毎日違う言葉をかけてくれたら、嬉しいね^^
賢いiPhoneなら出来そうだけど・・

2017/03/16 (Thu) 12:51 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
雪解けまで、あともう少しですね
ここまでくれば、だいぶ歩きやすそう
早く夏靴で歩けるようになって欲しいですね〜♪

やっぱり野球は面白いです✌︎('ω'✌︎ )
一試合全部見るなんて
普段はありませんが、WBCは見ちゃいますねぇ(╹◡╹)
この間まで遅くまでかかったのでホントに大変でしたぁ
あと二つ
なんとか頑張って欲しいですね〜

2017/03/16 (Thu) 14:11 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

くぅさん、こんばんは!
橋も雪も白くてキレイです。
歩道の雪はビチャビチャ溶けていると要注意で氷気味だと滑らないかと、つい足元に気を取られそうですねー

褒めて励ましてくれる目覚ましはいいですけれど、誰の声なの
かが、キーポイントですよね~♪

WBCは後は優勝世界一で、ガンバってー

2017/03/16 (Thu) 18:57 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

最近の家電は良く喋りますねぇ~・・・
我が家でも電子レンジやオーブン、IHコンロ、洗濯機、お風呂などがおしゃべりしますが、夕方などはおしゃべりする家電が多くて喧しいくらいです・・・
この上、目覚まし時計まで喋りだすと、スマホとお喋りしだすかも・・・???

2017/03/16 (Thu) 19:22 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

くぅさん、こんばんわ。
旭川も少し雪が減りましたか?
道路が汚くて大変ですが、これを乗り切らないと春は来ませんし、ねぇ。
目覚ましの言葉も大事ですが、声ねぇ、やはり甘い声?
少なくとも子供やジジィじゃないですよね、アハハ(^_^;)

2017/03/16 (Thu) 19:51 | EDIT | REPLY |   

koozyp  

こんにちわ

黒い雪が春の訪れを感じさせますね 冬の間は真っ白な
雪も春の声が聞こえて来ると薄汚れて来てそれがまた
春らしいと思えますね・・・・

そんな目覚ましは駄目ですね どんな声がするのかなと
鳴る前に必ず起きてしまいそうです 普通の音でも
目覚ましとしては滅多に機能しない(音がする前に起きてしまう)
ので余計に普通の音で良いと思ってしまいます

それでは

2017/03/16 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

歩道には雪がいっぱいですね
慣れていても 滑りそうで怖いね
目覚ましが無くても起きれますよ~

WBC優勝世界一 祈願 ^^

2017/03/16 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

旭川のツインハープ橋、人が通れるんですね
荒川のかつしかハープ橋は高速道路なので無理っぽい
下から見るだけ、橋はやっぱり渡れなくちゃね。

ニュースで見たけどニューヨークで大雪とか。
2枚目の除雪車の半分くらい、たまにニュースで見る
超小型一人乗りのエコカーみたいな除雪車がいました。
あれくらいだったら歩道の雪も除雪できるね。

ちょっと気になって上空からの動画見てみたんだけど
歩道に波型の模様が入っていた、かっこいい。
気になったというのは主柱が道路の真ん中なのね、
その左右に上下線が走っていた、なるほどそうなっていたんだ。

目覚まし、欲しい !!。
朝は必死で起きるけど夕方はいつも寝過ごす、
「ぅわ~、ご飯食べる時間ないよ」なとどいいながら
しっかり一杯飲んでる・・・。

藤浪クン、ネットでもそうだった、「5点差なら出してもいいやろ」、、、
「藤浪よ、くぅさんが裏切ってるぞ、私もだけど」。(-。-)y-゜゜゜

2017/03/16 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   

秋桜  

おはようございます。くうさん

雪どけも大変ですよね。
どうか事故のないようにと思います。

目覚まし時計さん。おっしゃるような感じのもの
楽しそうですね-。

私は実は目覚まし時計さんないのです。(笑)

普段は(月曜から金曜日まで)は5時に
起きないといけないものですから
その分夜が早く休みます。
夏はまだ良いですが、冬は辛いです。(涙)
血圧は上がりますし。。。

応援のポチです。

2017/03/17 (Fri) 07:52 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●onorinbeckさん
でしょでしょ~=^-^=うふっ♪
きっとうちの夫もほしがると思うわ。
でもわたしの声じゃ絶対起きそうもないわ。(*´艸`*)


●ぱふぱふさん
これを撮ったのは日曜日。
あれから5日。結構雪解けが進みました。
家の前もかなり解けて所々アスファルトが顔を覗かせていますが、
橋の歩道も解けたかな?(^ー^)

最近特に眠いんですよぉ。
でも、いくら褒められてもそれが続くとベルでも同じ結果かな?(´▽`*)アハハ
時々、ドスのきいた声で脅すっていうのも良いかも。(*´艸`*)
そっか、褒められたら・・・
それじゃ、わたしの声で、
「早起きしてまた素敵な写真を撮ってください。ぱふぱふさんの写真みたいです」
ではダメでしょうか?
あぁ~あ、布団頭からかぶっちゃったよぉ~(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、


●はるまさん
今の時期は、解けたりまた冷えて固まったり・・・
ツルツル路面になることも・・・
橋の上は坂になっているので、ちょっと怖いです。

WBC6時からやってくれると良いのにね。
他の国との関係なの?
アメリカ行っちゃったらよけい変な時間?(-"-;)
*10:00開始ですってぇ

その時の心を読み取ってね。
そうなるとロボット?
どんな言葉が良いですかぁ~=^-^=うふっ♪


●キヨさん
こちらでも最高気温がプラスになりました。
最低気温も来週は-10℃以下になるようです。
こうやって少しずつではあるけれど、春めいてきてるんだよね。(^ー^)
うん。夏靴でね。
自転車にも乗りたいなぁ~♪

WBCおもしろいね。
今度は日本時間午前10時開始だってぇ。
それもちょっと困った時間だね。
みなさん、お昼休みに見れるかな?
がんばれ~です。=*^-^*=にこっ♪ 


●みすてぃむーんさん
ビチャビチャはまだ良いんですけどね、
早朝は-10℃前後だったので、凍ってこわいかも~
でも、今日辺りから少し暖かくなってきました。(^ー^)

日替わりで、褒めてくれると良いね。
ついついその気になったりしてぇ~(´▽`*)アハハ

WBC世界一になれるかなぁ~なって欲しいね。=*^-^*=にこっ♪


●我楽多さん
そうですかぁ~我が家はお風呂くらいかな。
ピーピー音のお知らせはありますけどね。
我楽多さんの所賑やかなんですね。

スマホと会話する目覚まし、
なんか楽しそうじゃないですか。=^-^=うふっ♪


●野付ウシさん
まだ降るようですよ。
もういい加減に冬将軍さんも退散しても良いのにね。
いずれにしてももう少し。
4月の声を聞くと、断然春めいてきますもんね。

そ~そ~毎日でも聞きたい声・・ありますかね。(*'ー'*)ふふっ♪
決して・・・(´▽`*)アハハ


●koozypさん
そうですね。
今の雪は汚れているもんね。
車もいくら洗車してもすぐに・・・
確かにこれが春の入り口って事ね。(^ー^)
これから冬になるんだったら(-ε´-。) だけれど、春になると思うと許せるわ。(^ー^* )フフ♪

起きてからでも聞きたい声ってあるんじゃない?
「koozypさん朝ですよぉ。今日も素敵な写真待ってますよぉ~アップしてね。」
はい。わたしの声。
ぅん?眠くなった?≧(´▽`)≦アハハハ


●トマトの夢3さん
そうなんですよ~
橋の上はなだらかな坂になっているので、ちょいコワイです。

そうですかぁ~
だいたいは目覚めるんですけどね、
やっぱりハッキリとは・・・

WBC優勝して欲しいですね。


●jugemuさん
車道と歩道に区分けされています。

うん。うん。ニューヨークね。
そうらしいですね。
この季節、雪さんそんなに頑張って降らなくてもねぇ~へ^
そうですか、
歩道用の除雪車も、そんな感じかな。

ぅん?ツインハープの動画見たの?
わたしも見てきました。
で、ほんとだぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
グレーの濃淡の模様が入っているとは思ってましたが、
上空から見ると、蛇みたいだね。
去年の暮れにはブルーシートで覆って、改修工事をしてましたが、
終わったようですね。
それとも冬期間は工事をお休みしてるのかな?
jyugemuさん、ほんと橋が好きなんですねぇ~(^ー^)

いいでしょ~
素敵な声の目覚まし、しかも褒めてくれるって・・・(*´m`)むふ♪
そっか、夕方のね。
それって、1時間とか寝るの?
iPhoneに「タイマー10分」と言うと10分経ったら音で知らせてくれるけど、
「10分経ったら “ 起きて~って叫んで”」って要求したらどうなんだろう。
やって見よっとぉ~(笑)

やぁ~藤浪出てたら怖いよぉ。
もしかしたら勝ってるのは、阪神の選手がひとりも出てないから?
さもありなん!≧(´▽`;)≦アハハハ
あぁ~あ・・・( ̄m ̄*)


●秋桜さん
つい最近、友達が橋の下ちょっと坂になっているところで、
止まっている車に追突しました。
車がかすった程度で怪我はなかったんですけどね、
ほんとうに怖いです。

そうですかぁ~
5時に起床ですかぁ~えらいなぁ。。。
わたし6時15分に起きるんですが、それでもブーブー言ってます。
見習わなくちゃ。(;´▽`lllA``
健康気をつけてくださいね。

2017/03/17 (Fri) 09:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment